人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初USC!

今日やらなければいけないことは、これから夫が通う大学へ行ってあれこれ手続き。
朝起きて、コンビニでサンドイッチを買って食べ、出発。
広いLA、ほんとに車社会です。車がないと、移動するのが大変。
ほとんどの人が1人1台車を持っているそうです。持ってないのは低所得層の人たち。
なので、公共の交通手段はあるけどあまり雰囲気がよろしくないと、噂で聞いたりガイドブックで読んだりしていました。
しかし、まだ私たちは車を持っていないので、ためらえる選択肢もなくバスを乗り継いで大学へ。
乗ったエリアのせいかもしれませんが、バス内の雰囲気が悪いとは特に思いませんでした。
まぁ、乗客に日本人らしき人種は見かけませんでしたが。

初USC!_b0200852_6443567.jpg

初USC!_b0200852_649426.jpg40分程でUSCに到着。
NYの大学に比べて、キャンパスが大きい!そしてヤシの木がたくさん!
工事をするのに邪魔になるヤシの木の葉が、このように処置されるとは知りませんでした。
髪の毛みたいに束ねられててかわいい^^

キャンパス内をぶらぶら見学し、受付時間に窓口へ行ってパスポートの証明・健康保険の手続き等をして、夕方口座をつくるため大学近くの銀行へ。
たっくさんの留学生が順番待ちをしていました。中国の人が多かったなぁ
中国の人は、1人で来ていたとしても、中国語を耳にすると同胞ということでどんどん集まって、集団になっていきます。
これは日本人にはない特徴だと思います。ちょっとうらやましい。
マンガに出てきそうなキャラの中国人留学生に驚いたり、インドからの留学生と知り合いになったりしてる間に順番がやってきて、
ここでもあれこれサインして口座開設完了。
昨日のアパート契約のときも感じたけど、働いている人のノリがNYよりもいい気がしました。
東海岸と西海岸の違いって、こういう感じなんだろうか。

初USC!_b0200852_6473120.jpg帰りもバスで、夜ご飯を食べにFarmer's Marketへ。
ここにはいろんな国の料理の屋台が並んでいました。
有名な観光地らしく、日曜日だったこともあってかたくさんの人で賑わっていました。
昼ごはん抜きではらぺこだったので、並んでいない中華料理のプレートをさくっと食べ、次に並んでいたメキシカンのブリトーを食べました。
ブリトーがスパイシーでおいしかった!
他にはブラジルや韓国、タイ料理などがあったので、住むことになった部屋からも近いことだし、また来たいと思います。
ホテルへ帰って、また爆睡。
by panna_la | 2010-08-13 00:00 | 生活セットアップ編

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧