トラブル続編

きのうの交渉の続編。
やっちゃんは昼過ぎに大学から戻って来てくれ、部屋の契約解除の話をするためにアパートのオフィスへ向かいました。
会いたかった担当者にはきのうから連絡していて、折り返し電話くれるようにお願いしていたのですが、午後になっても連絡がないので、またしても突撃で。

受付できのう教えてもらった担当者を呼び出すと、出掛けているとのこと。
受付の人も、クレームのせいかそっけない態度。
やっちゃんがやいやい言ってくれ、必ず電話くれるように伝えるという話をつけ、一時退却しました。
私は英語ができないから、やっちゃんに頼り切りで申し訳なく、歯がゆい。

b0200852_162283.jpg連絡を待つ間、水曜日は惣菜が1Lbにつき2ドルOFF!になるWhole Foods Marketで昼ごはん。
量り売りなので、好きなものを好きなだけ取れるのですが、頼れる男やっちゃん、このバッフェ形式になると本能の赴くままに行動してしまうため、いつも異様に盛りだくさんになります。
今日もずっしり詰まってました。
そのお陰で、晩ご飯はチーズケーキだけでよくなりましたが^^;

遅い昼ごはんの後、夕方になっても連絡がなく、こちらから電話するも出ず、また乗り込もうとオフィスへ向かう途中で、担当者から電話がありました。
が、「今日は忙しくて会えない。メールを送るからそれを見てくれ」の一点張り。
挙句の果てに「引っ越ししたいという話なら、私はその担当じゃない」と。
絵にかいたようなたらい回し!
やっちゃんここでも頑張ってくれましたが、とりあえずそのメールを見てからでないと進められない、というので、そのメールを見てみることにし、電話を切りました。

帰宅してメールを見たところ、「このサイト見て、フォームに入力してください」と、ほんの3行のメールでした。
そのフォームの提出先は、さっき電話で話した担当者のいるデパートメント。
…それなら電話で、もしくは事務所から電話掛けてるんだから、直接会って話すことをなぜしない?
問題の状況も、私たちの希望も何も聞かないまま、のらりくらりとこんな感じでやり過ごして、泣き寝入りでもすることを期待してるんやろな~
そうは問屋がおろさんぞ!!

私たちが抗議しようとしていることが正しいから、非を認めたくなくて取り合わないんだと思うので、諦めずに交渉し続けるつもりです。そして早急に引っ越ししたい!
夜、Sさんが心配して電話を掛けてくれ励ましてくれて、さらに闘志が燃え上がりました。

Park La Brea、環境と立地場所はとてもいいですが、トラブルがあったときの対応はとんでもないです。
この対応の悪さが、アメリカっぽいという気もするけど。
しかし腹たつ!
[PR]
by panna_la | 2010-09-02 00:20 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧