個人vs会社って大変。。

部屋の問題じゃなくて、パークラブレアの対応の悪さに腹がたってきたここ数日間。
今日も腹立たせてくれました。

朝起きてなんやかんやしてて、ふと気がつくとドアの下から封筒が差し込まれてました。
開けてみると、アパートのオフィスから、「明日この部屋の検査に入ります」とのこと。
おいおい、私たちはまだ状況の説明すらさせてもらってないのに、ましてや引っ越ししたいって言ってるのに、検査って!
ノックして渡してくれればいいものを、無言で置いていくのがまた怒りに油を注いでくれる。

署名されていたナターシャという人に電話を掛けるも、不在とのことで折り返ししてもらうよう伝言を残す。
が、1時間以上経っても電話はなく、絶対無視してると思い、もうちょっと待とうと言うやっちゃんの制止を聞かずに、英語が出来ないくせに電話。

オフィスに電話がつながり、「ナターシャさんと話がしたいんやけど」と言うと、「私です」と…
なんなんこの会社は!
言いたいことだけ言って、向こうがベラベラしゃべり始めたのでやっちゃんとバトンタッチ。
彼女曰く、明日の検査は問題とその解決法を確認するためのもので、クレームのステップとして踏まなければならないことになってる、とのこと。
その言い分は正しいと思われたので、「考えさせて」と電話を切りました。

2人で話し合い、私たちはまだ話をするべき責任者に直接会えてないけど、この検査を断ったら、私たちが出まかせを言っていると思われる恐れがあるので、これは受けなければならないだろうという結論に達しました。
で、「明日来て」と伝えようと思いオフィスに電話してナターシャを呼び出すと、「しばらくお待ちください」と言って2,3分保留状態。。
どんだけ電話出たくないねん!
腹が立ったので電話を切って、車でオフィスへ行って受付でナターシャを呼ぶと、別の人が出てきて、「明日検査行くから」とのこと。
どんだけ会いたくないねん!!

個人が会社と戦うのって、こんな面倒なもんなのか。。
とりあえず明日検査してもらって、それからどういう話になるのか分かりませんが、言い負かされないよう頑張りたいと思います。

最近ストレス発散日記になってしまい、読んでくれてるみんなに勝手にお付き合いさせてしまいすみません!
早く海やらハリウッドやら、LAらしいところの日記を書きたいですT_T
[PR]
by panna_la | 2010-09-02 23:56 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧