Malibuの休日

アメリカはLabor Dayで祭日の今日。
きのうの夜Sさんから電話で「明日海行かない?」とお誘いいただき、「行きます」と即答。
(やっちゃんはまだ仕事があり、「俺は行けないかも…」と言っていたのですが、「いややっぱり終わらせて行く」と言い、しばらくすると「やっぱ無理かも」と言い、ややこしいので「どっちでもいいよ」と呆れ気味で言うと、しょげてました)
みんな仕事がまだ残ってるので、午前中にさくっと行こうというプランになり、朝からMalibuへ行ってきました。
(奮起して朝4時に起きたやっちゃん、無事仕事に目途をつけられ、一緒に行けました^^)

MalibuはSanta Monicaの北西にあり、Santa Monicaから車で30分くらい走ったところにあります。家からだと、車で約1時間の距離。
LAに来て、まだ自分の運転で高速道路に乗ったことがなかったのですが、今日こそその時だと決意し、寝不足で大きな荷物と化した夫を後部座席に転がし、いざ初高速!
空いていたので、意外にスムーズに運転できました♪
1時間もかからずに、S&Jさんと待ち合わせしたMalibuの"Paradise Cove Beach Cafe"に到着。

b0200852_14315265.jpg
10時半頃着いたのですが、空にはどんより雲が広がり、海も濁った色をしていました。
天気が悪くて残念やな~と思っていたら、カフェでブランチを食べている間に、天気がどんどんよくなって真っ青な青空に!

b0200852_14345694.jpg
Sさん曰く、サンフランシスコも午前中は霧がかっているけど、午後になるにつれ霧が晴れて天気が良くなるそうです。
とても同じ日とは思えない!

b0200852_14451964.jpg今日行ったカフェは駐車場を併設していて、食事をした人は駐車料金が4時間3ドルとのこと(ちなみに食べなければ1日25ドル)。
朝ごはんを食べてなかったので、お手軽なブランチメニューを頼める間にカフェに入りました。
順番待ちだったため、渡されたロブスター。
順番が来ると、これが光ってふるえて教えてくれます。

b0200852_14463984.jpg
各人1つずつ頼んだのですが、どの料理も巨大でした。
隣のテーブルの人が食べてたカラマリやワカモレも、お皿に山のように盛られてたし。
このブランチのお陰で、今夜の晩ごはんも粗食ですみました^^;

のんびりごはんを食べ、お昼をすぎたくらいからビーチに出て、持ってきてくれていたタオルの上に寝転がったり、ビーチを歩いたりして過ごしました。
海水はかなり冷たく、それでも水着で遊ぶ人がいて驚いていたのですが、日が高くなるにつれ気温が上がり太陽がじりじり焼きつけて、最後の方には冷たい海水が気持ちよかった!

4時間まるまる満喫し、S&Jさんと別れて帰途に着きました。
帰りの高速は少し車が多かったけど、1時間しないで帰れました。
家に帰る前に、Yogurtlandでフローズンヨーグルトを食べ、Trader Joe'sに寄り道。
帰り道の運転中から眠たかったので、家に着いてベッドに横になったらいつの間にか寝てしまっていて、目が覚めてあらもう夜かなと思ったらまだ18時にもなってませんでした。
朝が早いと、1日が長くて嬉しい@

念願のLA初ビーチに行けて、高速にも乗れて、今日は大満足の1日でした^^
LAの人はビーチでのんびりするのがとても身近なことのようで、みんな気楽な道具と様子でくつろいでました。
NYの人たちのCentral Parkみたいなものなんだろうか。
今日Malibuに行って、大きなタオルとビーチチェアは必須アイテムということが分かったので、近い内に入手しようと思います。

b0200852_15115468.jpg
この海をずーっといけば日本に着くんやなー
日本はまだまだ残暑が厳しいそうですね。
早く秋が来るといいですね~!
[PR]
by panna_la | 2010-09-06 23:14 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧