Merlose Av、今日のところは通過

今日は9年目の9.11。
家にはTVがないので見てないけど、きっとメモリアルの放送がたくさんされてたやろなー
と思いながら、Claigslistで家の近所のガレージセール情報を見てました。
もし自分がガレージセールするなら、9/11は避けるかも、とも思いつつ。

Downtownの近くで日本製キッチン雑貨のWearHouseSaleというのを見つけ、家にいたやっちゃんを誘って、行こうかと言っていたのですが、昼を過ぎるとなんだか出掛けるのが面倒になって、「やっぱやめよ」とだらだらしてました。
すると、だらだら具合を見かねたのか、めずらしくやっちゃんが出掛けよう、と言い出し。
どこかウキウキするような場所を思いついたのかと、少し興味を持ちつつ(でも顔には出さないようにして)「どこに?」と聞くと、
「(笑顔で)ガソリンスタンド!」

こいつは・・・・・・しばく。

そういや昨日の夜から「ガソリンが減ってきたからガソリンスタンドに行きたい」って言ってたんやった。
道の真ん中でガス欠になった経験があるわけでもないのに、妙にガス欠を気にする夫。
「そんなん明日でもいいやん!」と、却下してだらだら継続。
しかし、それでも「じゃあ買い物にいこう!」と食い下がる。
まぁ、晩ご飯の材料も買わなあかんし、買い物には行かねばならぬと、しぶしぶ出掛ける準備をしました。

いざ顔を洗うと現金なもので、せっかく車で出るならと、Merlose Av.をドライブすることに。
まず強制的にガソリンスタンドへ行き、お店が散らばるMerlose Av.を西から東へ走行。
土曜日のせいか、通りを歩く人がたくさんいて、LAに来て、初めてこんなにたくさんの道を歩く人を見たかもしれません。
入ってみたいお店もあったけど、今日はおしゃれもしてないのでスルー。
ウィンドウショッピングが得意でないやっちゃんを連れて行くのも気を使うし。
(そう本人に言うと、「大丈夫、外で本読んで待ってるから」って…それが気を使うのだよ)
さて晩ご飯の買い物へ行こうかとLa Breaを曲がると、日本にもショップのあるAmerican Rag Cieが目に着きました。

b0200852_15553397.jpg
大阪に住んでたときたまに行ったなーと思い出したら急に入ってみたくなって、Uターン。
センスのいい古着がたくさん。
カフェも併設されていて、のんびり買い物して、おしゃれな人達を見ながら一休み、なんて優雅やな~

ぐるっと見て店を出て、Trader Joe'sで買い物して帰宅。
食べ物や日用品みたいな生活になくてはならない物ではなく、必需品じゃない、インテリアや雑貨みたいな物を選べる状態に早くなりたい!
3ヶ月後の引っ越しが済まない限り、そういう状態にはならないって分かってるんですがT_T
[PR]
by panna_la | 2010-09-11 23:56 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧