人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語でゲームのハードな夜

英語でゲームのハードな夜_b0200852_16322939.jpg今日は近所のWhole Foods Marketで30周年の誕生日イベントをするというのをネットで見て、3時頃ひやかしに行ってみました。
行ったときにはイベントらしきものは特にやっておらず、行くのが少し遅かったか。
店内に入ってみるとバースデーケーキを配っていたので、喜んでいただく。Whole Foodsだけあってオーガニック素材でできていて、甘さ控え目でおいしかったです。
それから近所をぶらついて帰宅。



英語でゲームのハードな夜_b0200852_16434259.jpg

夜になって、やっちゃんの大学院の友人からゲームをするのでおいでとお誘いを受けていたので、スーパーで差し入れの飲み物とおやつを買って、Korean Townにある友人宅へ行きました。
カードゲームをすると聞いていたので、英語の不得意な私にとってはかなりハードな夜になるだろうな、とちょっと不安な気持ちで。。
行ってみると、私以外はみんなUSCの大学院生で、ちょっと不安な気持ちだったのが、かなり不安になりました。
が、来てしまったものは仕方がない!
しばらくしてメンバーが揃ったので、最初のゲームがスタート。



英語でゲームのハードな夜_b0200852_17171968.jpg

カードゲーム「Apples to Apples」(写真左)
緑と赤のカードがあり、緑が"お題"のカードで、赤が"具体例"のカードです。
1人につき赤いカードが6枚配られ、"お題"を1枚めくって、各人それに適当だと思う手持ちの"具体例"を提示します。
みんなが出した後、親役の人がその"具体例"を読み上げ、一番クールな例を選びます。
選ばれたカードを提示した人が、緑の"お題"カードをもらえます。
最終的に、緑のカードをたくさん持ってた人の勝ち。
やったことないゲームだったので、私は見てるだけにしてもらったのですが、英単語の勉強になって面白かった!

続いてのゲームは、「殺し屋は誰だ」。
くじを引いて狼・悪人・ハンター・市民役を決め、進行役の司会で物語を進めます。
みんな自分の役しか知らず、会話の駆け引きでメンバーの中にいる狼&悪人を見つけるゲームです。
誰かが怪しいと思ったら問い詰めて、過半数の票が集まったら死刑にされます。
私は「ハンター」だったのですが2度問い詰められ、2度無罪になりました。
ちなみにやっちゃんは「市民」で、終盤「狼」に殺されてました。
結局、「悪人」は捕まったものの「狼」は最後まで逃げ通し、町は全滅してしまいました。

最後は「チーム対抗有名人当てクイズ」。
紙に書かれた有名人を、その人にまつわる映画や本などで説明し、チームメイトに当ててもらうゲーム。連想ゲームと言うのかな。
これは難しかった!!
まずその有名人を知らなかったり、説明する言葉を思いつかなかったり。
チームから1人ずつ出て、チームメイトに説明するのですが、段々制約が厳しくなって、文章で説明していたのが2単語だけで説明することになり、最終的にはパントマイムで説明。(写真右)
やっちゃんがパントマイムが下手だということを今日初めて知りました。

英語だけでなく、今アメリカで話題になっていることを知ってないと、分からない。
これはテレビ見て勉強しないとなー
はよテレビ入手せなあかんかな。

23時を過ぎた頃、みんなより家の遠い私たちは一足先においとましました。
ゲームをしているときは理解できてなかったところがあるので、帰りの車でやっちゃんにポイントを確認しながら英語のおさらい。
日本語だったら何でもないゲームが、英語だとなんでこんなに難しい…

今の自分の英語力に何が足りないのか、よく分かった夜でした。
英単語を知らなさすぎる!文法もできてないけど。
って全部やん!ToT
ともかく、来週から勉強します。
by panna_la | 2010-09-19 01:05 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧