東芝パソコンが壊れたら in LA編

昼すぎ買い物に出たら、真夏が来たのかと思うほど暑い!
これまでだと日陰に入ると涼しかったのに、今日は日陰でも熱風が吹き、サウナのような暑さでした。
20時半現在でもまだ暑いです。

暑いと言えば。
私のパソコンも、最近とても熱いのです。

日本から持ってきたパソコンなのですが、数日前から調子が悪く、電源を入れて30分もすると本体下部が熱くなり、電源が突然切れてしまうようになりました。
メールを書いると突然プチっ ネットをしてると突然プチっ
全然作業が進まないT_T

東芝のDynabookというパソコンで、使い始めて今年で4年目。
まだまだ壊れてもらっては困る!
東芝は海外サポートに力を入れているはずと夫が言うので、東芝のサイトにいって、修理できるか問い合わせしてみることにしました。

東芝Dynabookのサイトに、ILW Spport Centerという海外修理窓口へのリンクがあり、そこからメールを送って問い合わせ。
数時間後、ILW SCから早速返信が来ました。
「この度はご迷惑をおかけしまして誠に申し訳ありません。…」
と始まるメール。
さすが日本の対応は迅速!丁寧!素晴らしい!

メールによると、東芝のパソコンの修理は、ロサンゼルス近郊ではCarsonにある会社が代行しているそうです。
パソコン修理のためにパソコンだけ日本に送るorそれじゃくやしいからいっそのことパソコン持って一時帰国か…ともやもや考えていたのですが、ロサンゼルスで、しかも車で1時間もかからない会社で修理ができるなんて!よかった~!

修理を依頼する際は、ILW SCから修理代行会社へ症状等を連絡しておくので、いつパソコンを送るか直接代行会社へ連絡してください、と書かれていました。
概算費用は、基本作業料120ドル+部品交換料(必要な場合)+送料130ドル。
送料は、自分で持ち込んでピックアップに行けばかからないとのことでした。

まだパソコンのどの部分を交換するのか分からないので、具体的な費用は分かりませんが、思っていたより修理費用が安くて驚きました!
やっちゃんのパソコンを奪って作業するのも限度があるので、早い内にパソコン修理に持っていかなければ。

それにしても東芝の海外サポート、いいです。
まだまだLA生活は続く予定なので、今度買うパソコンも東芝にしようかな。



「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
みなさまのご協力のおかげで、圏外からいきなり40位台までランクアップしました^^
下のロゴを押すと点数が加算されます。
今日もご協力よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ
にほんブログ村
[PR]
by panna_la | 2010-09-27 21:16 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧