Birthday Party@Silver Lake

夜に友達の誕生日パーティーに呼ばれていたので、それまでにどこかにプレゼントを買いに行かないとなぁ、という話をやっちゃんとしつつネットをしていたら、Korea Townでフェスティバルをしているという情報を発見。
食べ物や雑貨を売っている屋台も出ているそうなので、面白そうなものを探しにフェスティバルへ行ってみることにしました。



の前に、やっちゃんが大学へ寄りたいと言うのでまずはUSCへ。
フットボールの試合があるらしく、大学近辺は渋滞していて、構内にはテントや屋台がたくさん並んでいました。
用事を済ませて、いざKorea Townへ。

b0200852_1619454.jpg
Galleriaに車を停めてOlympic Blvd.を東に歩いて行くと、パレードをしているようで、沿道には人が集まっていました。
韓国の民族衣装を着た女の子が乗った山車や、鼓笛隊、柔道少年の演習など、アットホームな感じのパレードでした。

Irolo st.と交差するところにある公園に、露店がたくさん出ていました。
時間があまりなかったので、ざっと見て、プレゼントになりそうなシートパックを購入。
袋入りのシートパック 15枚10ドル也。
(木曜に友達と行ったGalleriaの中にある化粧品屋は14枚10ドルやったっけ。そっちの方が、サンプルたくさん貰えるし結局お得かも?)

車まで戻って、Korea Townの北にあるSilver Lakeにある友達の家へ向かいます。
が、フェスティバルのためまたしても渋滞。。
渋滞を避けようとあっちこっちうろうろしてたら道に迷い、友達の家には30分程遅れて到着してしまいました。

部屋からHollywoodサインが遠くに見える、ウッディなかわいいアパート。
着いてみるとまだ全員は来ていなかったようで、しばらく飲み物を飲んだりして歓談。
この歓談が私にとっては試練、いや戦場です…

b0200852_1791356.jpg小1時間程して誕生日ケーキを食べようということになり、冷蔵庫から大きなケーキを出し歌を歌ってお祝い。主役のAがケーキを取り分けてくれました。
主役がケーキを取り分けるのか…なんか不思議。
まぁ、彼女の家やしそうなるのかな。
キューバンペストリーのケーキだそうで、キューバのケーキがどんなものか想像もつかなかったのですが、あっさりしておいしかったです。

ケーキを食べた後は、「マフィア」ゲームをするからおいで、とマフィアみたいな友達の友達に誘われ、ポーチへ。
こないだ友達の家でやった「殺し屋は誰だ」と同じようなゲームでした。
またしても私は「警察」役のカードを引いたのですが、今回は「マフィア」を捕まえることができました^^
暗くなって来たので部屋に戻り、もう1度ゲームをして(私は1度外から見てみたかったのでこの時は参加せず)、おなかも空いてきたので帰ることにしました。

b0200852_1714535.jpg
夜ごはんはもう食べて帰ろうということになり、帰り道に通るので、本日2度目のKorea Town Galleriaへ。
フードコートで、キムパ(韓国の太巻き)とスンドゥブ。
韓国海苔の太巻き、おいしいです。
スンドゥブは、以前HODORIで食べたのよりおいしいと思いました。おまけに安い◎

英語頑張ろうと決意したものの思うように話せず、今日はもどかしい夜でした。
面白い人たちと出会った日は、特にそう感じます。
こつこつ頑張る以外、方法はない!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-10-02 00:43 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧