第2火曜は無料のLACMAへ

b0200852_15393951.jpg

毎月第2火曜はLACMA(ロサンゼルス郡美術館)入場無料の日。
昨日ふと思い出し、美術館の近所に住んでる内に行っとかなと、昼から行って来ました。
入場無料だけど何かいるのかな、とチケット売場に行って聞いてみると、ハイと笑顔でチケットを渡されました。
ライブを聞きにはちょくちょく行っていたのですが、美術館の中へ入るのは初めて。



b0200852_15372641.jpg
まずは現代美術を展示しているBroad Contemporary Art Museumへ。
赤がポイントに使われている建物自体もレンゾ・ピアノという建築家の「作品」だそうです。

b0200852_15375126.jpg
建物は3階建てで、広々した空間に作品がぽんぽんと余裕を持って並べられていました。
メトロポリタン美術館の特別展で見た、ジェフ・クーンズの青いバルーン犬と赤い卵に再会。君たちにまたアメリカで会うことになるとは思わんかった!

続いて、Resnick Pavilionの特別展へ。
中世ヨーロッパのファッションの展示の、ドレスをはじめ下着やその他の仕掛けが面白かったです。
そんな工夫&努力をしてまでおしゃれしてたのね…
おしゃれって、いつの時代も少々の苦痛を強いられるものなのかもしれませんな。

それからAhmanson Building、LACMAのメイン展示館へ。
ピカソやマティスなど有名どころの絵画や彫刻が多数展示されていました。

今日は、ロサンゼルスで一番大きな美術館だしカメラを持ち歩いている人も多いだろうと、一眼レフカメラを持って行ったのですが、練習不足のため、あんまり思い通りの写真を撮ることができませんでした。
「いいな」と思う光景に出会えて、それを撮れたと思ったのになー 残念!
デジタル一眼なので、失敗してもデータを削除すればいいだけやから、がんがん撮りまくってカメラに慣れるしかないのかな。

2時間程ぶらぶらして、今日のところは見学終了。
日本館や韓国館など入っていない建物もあるので、無料のときにでもまた行こうと思います。

Los Angeles County Museum of Art
5905 Wilshire Blvd.
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-11-09 22:46 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧