人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Thai Townでランチ@Palm's Thai Restaurant

Thai Townでランチ@Palm\'s Thai Restaurant_b0200852_1454115.jpgいろんな部屋を見て悩んだ末(もうトラブルは御免なので!)引っ越し先を決め、午前中は新しい部屋の仮契約へ。
アパートの駐車場で担当してくれた不動産屋の兄ちゃんと会い、鍵がないとかでロビーに入れずその場でサイン。(この台湾人の兄ちゃん、のほほんとしてなんか憎めない^^;)
詳しい契約書はメールでやりとりすることになり、それを送り返せば契約完了です。
散々悩まされたPark La Breaの部屋とのお別れの日取りも決まり、引っ越しが待ち遠しい!

Little Tokyoで買い物をした後、近くで昼ごはんを食べて帰ろうかとやっちゃんに聞くと、めずらしく「あんまり減ってない」との答え。不思議に思って事情聴取すると、きのうの夜食べたポテトチップが今頃効いてきたとか…どんな時間差やねん。

仕方がないので帰る方向へ車を走らせていたのですが、道沿いの建物にタイ文字が書かれてあるのを見てThai Townが近くにあったのを思い出し、寄り道してみることにしました。



Thai Townでランチ@Palm\'s Thai Restaurant_b0200852_14533794.jpg
Hollywood/Western駅の近くのストリートに駐車して、その辺りをうろうろ。
タイの街角でよく見かける祭壇のようなもの。写真を撮っていると、女の人が祭壇に手を合わせて通り過ぎて行きました。
まさしくここはタイ!

Thai Townでランチ@Palm\'s Thai Restaurant_b0200852_8304952.jpg

Thai Townでランチ@Palm\'s Thai Restaurant_b0200852_1502285.jpgタイ語の看板のスーパーにはタイの物がたくさん。
調味料、ソムタム用のパパイヤの千切り、トムヤムクンなどのペースト。
今日はAroy Di(訳:めちゃおいしい)のココナツミルクだけ購入。

歩いている内にやっちゃんおなかOKサインが出たので、タイランチ♪をすることに。
以前Thai Townをネットで調べた時にやけに見かけたお店"Palm's Thai Restaurant"。
みんなおいしいと書いていて行ってみたいと思っていたので、スーパーのおばちゃんに場所を聞いて行ってみました。



Thai Townでランチ@Palm\'s Thai Restaurant_b0200852_150444.jpg
再びストリートに駐車してお店へ。きれいで広い店内、に、なぜかステージが。
お店のオーナーがエルヴィス・プレスリー好きで、夜になるとこのステージでライブをするそうです。自分の店で歌うってすごい(笑)

Thai Townでランチ@Palm\'s Thai Restaurant_b0200852_151130.jpg
メニューにはランチスペシャルというのがあり、麺類やカレー、おかず+白米などが各5.99ドルでした。
頼んだのはパット・シー・イウと鶏のバジル炒め。
パット・シー・イウは平たい米麺を甘い醤油で炒めたもの。うん、うまい!
鶏のバジル炒めは、辛さミディアムにしたのですが、最後の方は舌がピリピリして辛かったです。でもおいしかった!
TAXチップ込で1人7.6ドル。さすが人気のあるお店、味にも値段にも満足しました。

Palm's Thai Restaurant
5900 Hollywood Blvd Ste B
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2010-11-20 22:03 | レストラン・アジア系

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧