USC妻の会in PLB

b0200852_14324393.jpg
Midoriさんにお誘いいただき、USC妻の会in PLBに参加してきました。
(注釈 USC妻の会:夫がUSCに留学している妻の集い)

b0200852_14435427.jpgはじめは近くの公園でポットラックランチをする予定だったのですが、今朝はやけに寒かったのでお友達のお家に場所を変更。
Midoriさん以外の方とは初めましてだったのですが、みなさん明るくて話しやすくて、それぞれのご家族の子供たちも集まったのでとても賑やかで、わいわい楽しいランチでした^^

あんぱんマン&しまじろうのチラシ寿司。(と、自己申告された失敗作・笑) かわいい!
手作りのプチチョコパン。☆のアラザンがついているのは子供たちの分とのこと^^これまたかわいい!

b0200852_14331790.jpg小さなお子さんがいらっしゃるご家庭の料理って、子供に興味を持ってもらうようにかわいく工夫されていて、目にも楽しいです。
他にもたくさん御馳走があって、自分ではつくらない(つくれない?)ごはんをいただけて嬉しい&おいしかった♪
しゃべってしゃべって、夕暮れまでおじゃまして、空がとっぷり暗くなった頃おいとましました。
夫以外の人と、久しぶりにこんなに日本語しゃべったな~
楽しかった!

帰り道、みんな小さな子供を連れて、じゃあまた~とそれぞれの家へ。私1人になったとき、それまでかわいい子供たちがたくさんいて賑やかだったのが急に人の気配がなくなって、寒い夜道が余計に寒く感じられました。
自分1人の時間がたくさん持てるのは嬉しいけど、子供を見ると賑やかな生活っていいなぁと思います。まぁ、家はまだまだ子供の予定はありませんが。。
次回の日程は未定ですが、手作りパン(プレッシャー?笑)ランチを今から楽しみにしています^^


話は変わりますが。
北朝鮮と韓国のニュース、我が家でもこれからどういう流れになるのか大いに注目しています。日本から近いこともあるし、戦争なんか起こって欲しくないな。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-11-24 21:46 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧