因縁の対決、前々夜祭@USC

ディーラーに車の3ヶ月点検をしてもらおうと思って電話をしたら、作業に1時間半見てくださいとのこと。それじゃあ語学交換プログラムに間に合わないので、点検は明日してもらうことにしました。
夕方まで家で過ごし、図書館へ行きたいと言うやっちゃんと一緒に、動く!車でUSCへ。
いつも空いてるHoover st.がやけに混んでる。なんでかなーと思っていたのですが、Katrinaと会って話を聞いてその理由が分りました。

b0200852_16491796.jpg




b0200852_16514356.jpgKatrinaに誘われて、USCのマスコット・トロージャン像がある広場の方へ移動すると、なんだか人が多い。
トロージャン像はテープでぐるぐる巻きにされ、像の周りにはたくさんの人が。そして剣の先には…クマが刺さっていました。
そう、あさって12/4は因縁の試合の日!
("明日"と書いていましたが、日程を書き直しました!すみません!)
カレッジフットボールUSC対UCLA戦が行われます。
戦いに備え、トロージャンは24時間体制で護衛されるそうです。
去年UCLAのクマがこんな目↓に遭ってるので、今年は仕返しがあるかもしれないからかな…
(余談ですが、像の前でKatrinaに記念写真を撮ってもらっていたら、後ろの男の子に指をVサインにしろ、と言われました。GO TROJAN!のサインだそうです。彼ら、相当熱狂的なサポーターなんやろな。。)

『UCLAのクマ、トロージャン色に塗られる事件』



b0200852_1653428.jpg
何の祭壇かと思ったら、これから燃やされるUCLAのマスコットのクマ。
心なしかかわいそうな表情に見えます。

b0200852_1654995.jpg
離れた広場にはフードトラックが集まっていて、その中に人気の"Sprinkles Cupcakes"も!
少し行列ができてたけど、今買っておかないと売り切れちゃう、という甘い物好きなKatrinaの助言により並んで購入。これくらいお姉さんが買ってあげようと思ってたのにKatrinaがおごってくれ、うーん10も年下なのに所作がスマートだわ。
レッドベルベッド・バナナ・ブラック&ホワイトの3種類を食べましたが、フロスティングは甘いけど生地は甘さ控えめでおいしかったです。NYの有名なカップケーキ屋さん"Magnolia Bakery"と比べと、"Sprinkles"の方が見た目が大人っぽくてステキ、で大きい。

b0200852_1722195.jpg

b0200852_1724326.jpgステージの横には観覧車、かと思ったら異様に回るスピードが速い!
無料で乗れるというので、用事の済んだやっちゃんも呼び出し3人で乗ってみました。
窓がないしすごく揺れるので怖かった。。
係員の兄ちゃん、高速回転させてる最中機械じゃなくて携帯電話いじってるし。
こっち見といてよ!!

もっと写真を撮りたかったのですが、電池が切れてしまい所々しか撮れませんでした。無念!
Katrinaとまた来年!と別れ、19時からステージでするライブを見ようかとも思ったのですが、夜間屋外対策もしてきていなかったし、お腹もすいたので帰ることにしました。
明日はUCLAホームの試合とのこと。結果が楽しみなような怖いような…
USCに縁のある者としては、身の安全のためにもUSCに勝ってもらいたいところです^^;


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-12-03 00:22 | Event

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧