海外で出会う日本人は濃い人が多い、と思う

Midoriさんから教えてもらい、14時からPark La Brea内のシアターで映画鑑賞。
住民向けのイベントということらしいですが、入るときチェックも何もなかったので誰でも入れそう。4ヶ月住んでて、初めてシアターに入りました。
シアター内は小さな子供がたくさんで和やかな雰囲気。お菓子や飲み物を持ち込んで、みんな自由にくつろいで映画を観ていました。
観たのは2010年公開の"How To Train Your Doragon"(邦題は"ヒックとドラゴン")という映画。Dream Worksの3Dアニメーション映画です。
子供向けの映画と油断していたのですが、面白く映像もきれいで思っていた以上に楽しめました。当然字幕なしなので、子供向け映画でないと内容が理解できないし、これくらいが勉強になって丁度いいかも^^;




b0200852_7154662.jpgさて夜は、友達主催の日本人の集いにやっちゃんと連れ立って行って来ました。会場はLomitaにある"博多やまや"というお店。
ロサンゼルス、もつ鍋も食べられます^^

南カリフォルニアの各大学にいる日本人の集いということで、初参加の我々ははじめましての方が多く、いろいろな方と知り合えてとても楽しい夜でした。
みんないろんな事情で大学or大学院在学中。「海外で出会う日本人は濃い人が多い」とはよく感じることなのですが、この日の参加者も濃い人が多く楽しかったです。
出身が私と同じく大阪の人がいて、よくよく話してみると友達の友達!世界って狭い!

たくさん参加者がいて話は各地で大いに盛り上がり、19時から始まった会が解散したのは23時過ぎ。もっとみんなの色んな話を聞きたかったな~
新年会もするということなので、また楽しい話を聞けるのが楽しみです。
Sくん幹事ありがとーでした!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-12-05 14:20 | 大学院話

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧