Happy New Year 2011!&えりえり・よしおLA旅記録

明けましておめでとうございます!
去年の夏にLAに引っ越してきて、あっという間の4ヶ月。
2010年もいろんなことがありました。
新しい年を迎え、今年もいろんなことがあるんだろうなぁと思うと、まだ見ぬ出会いや出来事が楽しみで、同時に気が引き締まる思いがします。
今年もどうぞよろしくお願いします^^

さて、昨日日本からのゲストをお見送りし、今日はまたスタバに来ています。
12/31に家でネット開通する予定だったのが、ケーブル会社の手違いでまだネットができません。明日迷子になっているというルーターを引き取りに郵便局に行く予定です。
しっかりしてよー!AT&T!

話は戻って、我が家の年末年始は前述の通りゲストが来ていて賑やかなお正月でした。
えりえりとその友達のよしお。2人が帰ってから、狭いと思っていた家が「こんなに広かったっけ」と思えて変な感じ。
えりえりは27日から、よしおは29日から来LAで、1日の夜中の便で帰国。一緒にあちこち観光できて、楽しい6日間でした^^

せっかく写真もたくさん撮ったので、6日間をまとめて簡単に記録。




12/27
えりえりLA到着!
入国審査がえらく混んでいたそうで、2時間かかってやっと出てこれました。

b0200852_952367.jpg
腹ごしらえに、LAX近くのIN-N-OUT Bargerでランチ。

b0200852_972359.jpg
帰宅して一息ついて、リトル東京の図書館へ寄り道してからRodeo Driveへ観光。

b0200852_974522.jpg
寒い夜で、あったかい物を食べようと夜ごはんは"山"のサムゲタン。
「LA行ったら絶対食べると思う」といつもは旅友のまゆみから言われていたというサムゲタン。予言通り食べたよー!
帰って図書館で借りたマンガを読みながら、3人まったりと過ごす。


12/28
朝ごはんはえりえりに捧げるベーグル。
この日は前々から決まっていた、ムービングセールで買ったソファなどの引き取りの日。
えりえりにも手伝ってもらって、Westwood‐Downtownを2往復。旅行中に申し訳ない!と思いつつ、人員が増えたおかげで搬出入に助かりました!ありがとう!
2往復を終えソファの組み立てを終えるともう夕方。夜ごはんは家でやっちゃん特製お好み焼きをすることにし、近所に買い物に行って準備。おいしくて食べすぎた。

b0200852_991280.jpg
食べ終わってグリフィス天文台へ。雨男?のよしおが明日LAにやって来るので、もやがかった夜空。
これでもきれい!と思ったけど、本当はもっとすごかった!その写真はあさっての回に^^


12/29
よしおLA到着!
を迎えに行く前に、Beverly Center、Grove、Farmers Marketを観光。どこもセールで人が多かった~!
そろそろ空港に行こうかと車を走らせていると、よしおから着いたと電話。えりえりのときは到着してから出てくるまで時間がかかったから、今日もそうだろうと油断してた…
高速を飛ばして15分でLAX着。道が空いててよかった!
よしおと合流し、そのままKoreatownへ。

b0200852_995853.jpg
行こうと思っていたお店がなぜか見つけられず、通りがかりにあった牛国という焼き肉屋さんへ。食べ放題25ドル。1ヶ月分くらいの肉を食べました。
帰宅して白熱トランプの後就寝。


12/30
b0200852_9111938.jpg
Hollywoodから観光開始。いままでで一番人の多いHollywoodやったかも。
ランチは再びIN-N-OUT。

b0200852_9123223.jpg
Beverly Hillsの豪邸見学(をするツアー車の後を付いて走り観光)した後、Rodeo Driveに向かうはずがSunset Blvd.をひた走ってしまいSanta Monicaに到着。ここも行こうとしてたからよかった!(と慰めてくれてありがとう。。)

b0200852_9131984.jpg
元旦に行われるRose Bowlのアメフト応援団の前々祭が浜辺で行われていて、ここもとても賑やかでした。赤い服を着たWisconsinのサポーターで埋め尽くされるピア。

b0200852_915124.jpg
戦士のポーズをして写真を撮っていたら、おみやげ物屋のおっちゃんが笑いながら影を踏んでった。

しばらく散策してからRodeo Driveへ。今日はツリーに電気がついてませんでした。ので写真なし。
雨男・よしお対晴女・えりえり、の対決でえりえりが勝利したのか、とても天気のよかった今日はグリフィス天文台にもう1度行く予定だったので、Little Tokyoでメキシカンを軽く食べて、21時を過ぎていたので急いでグリフィス天文台へ。
天文台は22時に閉まるのですが、えりナビのおかげか(「もっと飛ばしてください」「前の車を煽ってください」等しゃべります)21時40分に到着。
おととい見た夜景とはまるで違う夜景!

b0200852_9153368.jpg
きらきら街の光が輝いて星も近くに見え、めっちゃきれい!でした。
いいもの見たなーと帰宅し、飲み会。後、白熱トランプ。
トランプって性格出るな、と改めて思った夜。

12/31
Universal Studioへえりえりとよしおを送ってから、2人へのプレゼントを買いにFarmers Marketへ。

b0200852_9162174.jpg
LAっぽいおみやげは、今のところここが一番安い!(と暴露すると安物を買ったと思われるかもしれないけど、同じ物買うなら安い方がいいでしょう!?)
I LOVE LAのロゴが入ったTシャツと、1/2が誕生日のえりえりにはゴールデングローブ賞のトロフィー(のマグネット)を購入。えりえりにぴったりの賞が台座に書かれていて、見た瞬間「コレだ!」と思ったトロフィー^^
それからスーパーに寄って夜の年越しパーティの食材を買って帰宅。年末で店も道も混んでて時間がかかった…
料理の下ごしらえをして、2人のお迎えに。朝は15分で行けた道が、夜は混んでて1時間かかりました。

b0200852_9204477.jpgはらぺこにつきばばっと準備して、NHK-Worldで紅白歌合戦を見ながら年越しパーティ。
飲み食べながら、歌いながら、いちゃもんつけながら(笑)、面白かった!
白組が勝って紙吹雪が舞って、てっきりその後はゆく年くる年を放送するのかと思いきやそうでなくちょっと残念でした。
年越しそばは年を越す前に食べるものということが判明し、慌ててそばを準備してそばを食べながら年越し。
まさかこうして4人で年を越すとはな~と言いながら^^
TVを見ながら夜が更け、行き着く先はやはり白熱トランプ&UNO。七並べって、こんなに酷いゲームだったのね。

1/1
最終日。
近所の高野山別院へ行って新年の気合を入れてから、リトル東京でフローズンヨーグルトを食べて、おみやげ等を買いに元旦でも開いていたBeverly Centerへ。大晦日と打って変わって道はガラガラでした。みんな飲んだくれてるんかな~
続いてスーパーで買い物して、スンドゥブを食べようとKoreatown内をうろうろするも閉まっているレストランが多く、落ち着いたのはHODORI。開いているレストランが少ないせいか大賑わいでした。

b0200852_9282476.jpg食べ終わって時間が微妙にあったのでUSCへ。工事の人しかいない大学。Book Storeも当然閉まっていました。ぶらっと歩いて夕方帰宅。
帰って2人は荷造り&身支度を整え、隠していたプレゼントを渡し最終トランプをしてLAXへお見送り。
あっという間の6日間でした。賑やかなお正月を過ごせて、ほんまに楽しかった!また遊びに来てくれるの待ってるでー!
その前に日本で会うやろけど^^

以上、えりえり&よしおの旅の記録でした。
長文お付き合いいただきありがとうございました!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-01-02 16:32 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧