人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行くなら金曜日?の"明洞餃子"

今日はMikiちゃんと久しぶりにランチに行って来ました。DowntownでピックアップしてもらいKoreatownへ。
お互い最近まで日本へ一時帰国していたので、行きの車では「やっぱ日本いーよなー!」な話^^

行くなら金曜日?の\"明洞餃子\"_b0200852_17591983.jpg

行くなら金曜日?の\"明洞餃子\"_b0200852_1812399.jpg向かったのはWilshireとHarvard Blvd.の角にある"明洞餃子"というコリアンレストラン。
韓国ソウルに本店があって、旅行した時に食べに行ったことがあるのですが、うどんに似たカルグクスと、蒸し餃子のようなマンドゥが有名なお店です。
12時半頃到着してみると、満席で少し待って座れました。(番号札を取って待つ形式なのですが、番号を呼ばれるのは韓国語。呼ばれても分らないので、札を見せるように持っていたら、店員さんが呼ぶ順番を間違えたらしく、近くに座っていた女の人が次この人たちよ、と店員さんに声を掛けてくれました。いい人!)

写真はありませんが、パンチャンは赤キムチと白キムチ。赤キムチには生のにんにくが入っているようで、食べた後のにおいがすごいです。お客さんにはスーツ姿のビジネスマンっぽい人も多かったけど、こんなん食べて午後からの仕事大丈夫なんやろか…

行くなら金曜日?の\"明洞餃子\"_b0200852_17594919.jpg
注文したのはカルグクスと、
行くなら金曜日?の\"明洞餃子\"_b0200852_1801145.jpg
マンドゥとビビンミョン。すべて7.95ドル。
カルグクスはとろーり濃厚なスープとやわらかい麺。ソウルで食べたのと同様おいしい^^
テーブルにあった韮醤油みたいなのを入れてもおいしかったです。
マンドゥも肉と韮がぎっしり詰まってジューシーでした。だからおいしいんだけど、これにもにんにくがしっかり入ってます。
ビビンミョンは、まぁまぁ、普通。食べていると段々辛くなって、最後の方はカルグクスのスープで辛さを中和させながら食べました。
食べ終わってつくづく思いましたが、ビジネスマンのランチにはこのお店は不向きです!口の中の匂いが!にんにく!!金曜の夜が気兼ねせずに食べれていいかも^^;

後から知ったのですが、このお店24時間年中無休で営業しているそうです。夜遅くでもアジア系のちゃんとしたごはんの食べられるお店は貴重!覚えておこう。

食べ終わってベーグルを買いにThe Bagel Brokerへ行き、Downtownへ送ってもらい家でお茶しながら再びあれこれ四方山話。
聞きたかったことをあれこれ教えてもらって、友達と遊ぶのはやっぱり楽しい!と思った1日でした♪

Myung Dong Kyoja
3630 Wilshire Blvd. Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2011-02-10 01:02 | レストラン・アジア系

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧