Beverly Hills&UCLAと、特大のアメリカンな夜

2/23水曜・6日目

昼まで家でのんびりして、まずはMelroseのKitsonへ。
Kitsonのサイトの店舗ページに"NEW"と書かれていたので最近改装だか開店した支店のようですが、1階がレディース、2階がメンズになっていました。それほど大きくはない店内。
セールになってる冬物ですら高い。

それからBeverly Hillsの豪邸見学。
途中イーグルスの"Hotel California"のジャケットに使われたBeverly Hills Hotelを通りかかって、「ここがイーグルスの…」と説明したら、ジュンちゃんはその歌を知らないと。
若い世代向けのBeverly Hills名所も勉強せなあかんな…

続いてUCLAへ。
近くのトレジョに駐車して(Validationもらって1時間無料!)構内を散策。信号がありバスが走り大きな建物がたくさん。大学の中というか街中みたいでした。
トレジョで買い物して、Westwoodを観光しながらVeniceへ移動。

コーヒーワークショップを終えたkoffeのkoさんとsaiちゃんと合流し、Downtownへ。
(ワークショップへの潜入取材は週末にしてきます!)
やっちゃんも合流し、みんなで晩ごはんを"The Original Pantry Cafe"で食べました。

1924年創業以来1度も休んだことがないというレストラン。
店内は飾り気なく、こざっぱりした感じでした。
注文してしばらくすると、付け合わせのコールスローとパンが。うう、大きい。
味もまずくはないが決しておいしくはない。。

上左・右 ホットビーフサンドイッチ・BBQポークサンド
下左・右 フレンチトースト・パントリーバーガー
あと写真はないですがパンケーキを食べました。
サンドイッチやバーガー系は10ドル前後、パンケーキ系は6ドル程度。

私が頼んだのはBBQポークサンドなのですが、甘過ぎて胸がいっぱいになる味でした。
アメリカのレストランで、頼んだ料理を完食できずにテイクアウトもする気が起らんかったの、何年振りやろう…
ホットビーフサンドイッチを食べたkoさんは、胃もたれしてました。
フレンチトーストとパンケーキとパントリーバーガーは普通においしかったです。ここでは朝食メニューを頼むのが妥当のようです。量は朝食メニューでも特大。

1人で来てこれ食べたら悲しくなってへこむだろうけど、みんなで来てわいわい言いながら食べると楽しかった♪
アメリカに旅行で来て、誰しも1度は体験するだろう「アメリカの料理って…」という挫折(?)をみんなで思い出しました。
ジュンちゃんにとっては初めてのアメリカレストラン失敗体験で(正確にはジュンちゃんの食べたフレンチトーストはおいしかったのですが)、これはこれでいい体験になったと思います。と信じたい。

晩ごはんを食べた後、Urth Caffeでコーヒーを買って、ぱんな家へ移動し深夜まで世直しについて語りました。
いろんな意味で楽しい夜でした^^

明日はいよいよジュンちゃんLA最終日。
張り切って観光行って来ます!

かわいいおみやげ、ありがとうございました♪

いちおう掲載。
アメリカへ初めてやって来たときの記憶を思い出したいときにおすすめです。
The Originai Pantry Cafe
877 Figueroa St.
Los Angeles

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪