グルメなMiracle Mile&17時からはMoCA

2/24木曜・最終日

b0200852_18234822.jpg
今日はジュンちゃんLA滞在最終日。
もう行きたいところへは行き尽くした!とのことで、まだ行ってなかったGROVEやFamer's Marketへ行くことにしました。
Farmer's Marketで朝昼兼用のドーナツごはん。それから周辺のお店をぶらぶら。

ジュンちゃんは見るものすべてに感激してくれるし、相槌が優しくてかわいい。
なので連れて行ってあげる方も一緒に歩いていると嬉しくなります^^
ここもすごく気に入ってくれたようで、もっと早く来たらよかったな~

b0200852_18241457.jpg
それからWhole Foods、トレジョ、La Brea Bakeryで夜の最終日晩餐会用の買い物。Miracle Mile周辺は、以前住んでいてお店を少し知っているせいもあるだろうけど、グルメなお店が多い気がします。
つまみ食いをしてたらお腹が空いて来たので、Koreatownへ移動。

b0200852_1824402.jpg
Galleriaのフードコートで冷麺を半分こ。丁度いい量。
Summer Specialとかで5.75ドルになっていました。安い。

一端家に戻って荷物を置いて、歩いてMoCA(ロサンゼルス現代美術館)に行って来ました。
毎週木曜17時から入場無料です♪

b0200852_18275942.jpg
途中、斬新な外観が目をひくウォルトディズニーコンサートホールで記念撮影。
いつかコンサート聞きに行ってみたいなー

b0200852_18282488.jpg
そしてMoCA到着。
無料なせいか、結構お客さんがいました。
Boxオフィスでチケットを貰って階段下の展示室へ。

b0200852_18284918.jpg
現代アートの不可解さは、美術館に来たなーと強く思わせてくれるので、それはそれで好きです。

b0200852_1829155.jpg
見学が終わって地上に上がると、日が暮れる前までは廃材の塊にしか見えなかったオブジェが、アートになっていました。暗闇の力?

b0200852_18293638.jpg
続いてMoCAの別館、The Geffenを見学。
展示室の大半が改装中で、展示作品は少ししかありませんでした。
すべて参加型のアート。青いすだれみたいなのが面白かった。
作品としてプールがあったのですが、お客さんと思われる人がTシャツのままプールにつかっていてそれに驚き。
係員さんに「入らへん?」と誘われたけどさすがに断りました^^;

おやつのタコスを買って帰宅。
b0200852_18295452.jpgそれから晩餐会の準備。切って並べ、ゆでて和えるだけ。
La Brea Bakeryのバゲットでつくったブルスケッタ、おいしかったー!

ジュンちゃんは明日の昼の便で帰国します。
1週間の滞在でしたが、あっという間やったな~
初めての1人海外旅行に、私たちがいるからという理由でLAを選んでくれて、嬉しかった!
日本でも遠くに住んでいたので普段なかなか会えなかったけど、こうして訪ねて来てくれて、ほんとに嬉しい。この場を借りてありがとー!
(とここで言うのも明朝早起きのためジュンちゃんすでにお休みのため)

さて、早起きのために私もそろそろ寝なくては。

MoCA
250 South Grand Av.
Los Angeles

The Geffen Contemporary at MoCA
152 N. Central Av.
Los Angeles

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-02-25 01:10 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧