カリフォルニアの遊び方

koさん&saiちゃんと、2人のお知り合いの方にくっついて一緒に遊んでもらった1日。
何からブログに書けばいいやら、朝から晩まで見所盛りだくさん、ロサンゼルスに越してきて最も移動距離が長い1日でもありました。

まずは朝から。
2人が泊まっているホテルでピックアップしてもらい、Santa Monicaのファーマーズマーケットへ。

b0200852_16235166.jpg
広場に野菜果物はじめパンや軽食などなど、たくさんのお店が出ていました。
バンド演奏があったり、ポニーの回転木馬があったり、ちょっとしたお祭りみたいな雰囲気。

b0200852_1629211.jpg
おみやげや夜ごはんにする野菜などを購入。
こういうファーマーズマーケット、久しぶりだったのですごく楽しかった!平日も開催しているそうなので、また行ってみたいと思います♪

b0200852_16244080.jpg
それから念願の『拾得物時間』のため、歩いてビーチへ。
少し肌寒いけど、今日も雲ひとつなくいい天気!

b0200852_1625457.jpg
いつついたのか、足元には鳥の交差点がたくさんありました。
すれ違ってるところを想像するとかわいい^^

b0200852_16252627.jpg
ビーチで散策の後は、お知り合いの方の親戚がされている苺畑へ行くためにCamariloへ向けてロサンゼルスから西へドライブ。
海、山を経て、あっという間に到着。

b0200852_16254440.jpg
わいわいとおいしい中華のごはんを食べてから、いざ苺畑へ!
数日前の雨のせいで痛んでしまった苺が多いとのことでしたが、それでもおやつに食べ、おみやげに山盛りいただくには十分すぎるほどの苺でした。
甘くてジューシーでおいしい。1年分の苺食べたー

b0200852_1626881.jpg
それからさらに西へ足をのばし、Venturaへ行ってPatagoniaで買い物。
円高の恩恵に預かる。

帰りは内陸の高速でロサンゼルスDowntownへ。
随分遠くへ来た感覚だったのですが、1時間半ほどで家に到着しました。早い!
カリフォルニアって近くに移動するのには時間がかかるけど、遠くへ移動するのは早いのだろうか?
これがカリフォルニアの遊び方というものなのかもしれない、と目からうろこの気分。

帰宅後はばたばたと用意をして、お好み焼きでみんなで晩ごはん。
あれがない、これがないの我が家。せめて5人分の道具は揃えようと反省…
でも、みんなのおかげでとても楽しい夜でした。

b0200852_16263980.jpg
締めくくりはkoさんのコーヒー。
koさんが淹れると、ミクルパンで淹れても、カップじゃなくて茶碗(!)で飲んでもおいしい。

お別れの時間になり、2人をホテルまでお見送り。なんだかすぐに会える気がするけど、また会えるのはしばらく先かな。
次回は森の小屋での世直し談義、楽しみにしてます^^

この2週間は日本からのゲストがあって、一緒にたくさんの体験ができた2週間でした。
誰にすればいいのか分らないけど、みんなに感謝!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-02-28 00:22 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧