Redondo Beachでホエールウォッチング

b0200852_16112825.jpg
Midoriさんのご家族にまぜてもらって、Redondo Beachへホエールウォッチングに行って来ました。
12月末から3月末にかけて、西海岸近郊の海にグレイホエールという種類の鯨が現れるそうで、Redondo Beach以外でもたくさんのBeachでホエールウォッチングツアーが開催されています。
今朝までどこのに行くか迷って、ピアにシーフードの屋台もあるRedondo Beachにしようと決め、Midoriさんがツアー会社に電話してくれたところ、なんとキャンセル待ち。
でも出港前に現地にいれば乗れると思うと言われ、とりあえず行ってみることにしました。




船は1日2便、朝10時と昼1時半で、2時間~2時間半のツアー。Redondo Beachのピアにある"Redondo Sport Fishing"から出港しています。
1時前に到着してチケットブースの人に聞いてみたところ、乗れるよーとのことだったので、1時半の船に乗りました。90%の確立で鯨に会えると聞いていたので、意気揚々と出発!

b0200852_16123417.jpg
Rancho Palos Verdesの半島に沿って沖へ。

b0200852_16125136.jpg
ペリカンの群れ。ちょっと怖かった。

b0200852_1613975.jpg
たぶんイルカ。
自然の海にいる生き物が、こんなに写真に撮りにくいものだとは思いませんでした。
波間に見え隠れして、これでもよく撮れた方。

b0200852_16134214.jpg
こちらは見やすかったあざらし。
鐘が鳴ってる、と思ったら彼女(座り方がなんとなく)が合図してくれたのか^^

b0200852_16135699.jpg
船は2階建てで、2階にキャプテン室がありました。
鯨を探してあっちこっちへ。その度に船が揺れて、今日は波が高かったのか、気分が悪くなる人続出。。
出港して1時間くらいはみんな鯨を求めて元気だったのですが、激しい揺れと寒さでしばらくすると船内は縮こまる人が増え静かになりました。あんまり寒そうにしてるところを見た記憶のない、ラテン系のカップルですら凍えてました。
本当に、めっちゃくちゃ寒かったです。一応暖い格好をして行ったつもりだったのですが、全然足りませんでした。

帰り道、ようやく鯨発見。
でも、私にはよく見えず。。周りの人もあんまり騒いでなかったので、ちょこっとしか見えなかったのかも。
鯨が発見された時よりも歓声が上がったのか、ピアに着いた時(笑)
ようやく寒風吹きすさぶ船から解放され、みんな嬉しそうに下船。あともう少し乗船時間が長ければ、私も確実にグロッキーになってたと思います。

b0200852_16142425.jpg
冷えた体を暖めるべく、満場一致で最寄りの屋根のある寒くないレストランへ!
いつもなら絶対食べたいはずの生ガキを見ても身震いするので、暖かいメニューを食べることにしました。
ハンマーで割って食べる蒸したカニ、クラムチャウダー、ホット&スパイシーシーフードスープ。
蒸したカニとシーフードスープ、すっごくおいしかったー!カニは味噌がたっぷりだし、魚もぷりぷりしてて、こんなの久しぶりに食べました。
クラムチャウダーは、不思議な味。クラムもあんまり入ってなかったし。次はパスですな。
みんなでわいわい言いながら完食^^
(Midoriさん目撃情報によると、周囲のスパニッシュを話している人たちはカニの足だけ食べて甲羅の部分は手をつけず捨てていたそうです。カニ味噌食べるのってアジアの文化?それにしてももったいない!)

b0200852_16154779.jpg
そして気がついたらとっぷりと日が暮れていました。
初めて来たRedondo Beach、ボードウォークを歩きながら散策しようと思っていたけど、それは次回のお楽しみになりました。
本来の目的だった鯨がばっちり見れなかったのは残念だけど、それに勝るおいしい記憶ができたので、よしとしよう!^^

b0200852_16333265.jpg
おまけ。
今日一番笑ったで賞。
Midoriさんちのyouくんが来てたZoo Zoo Seaダウンコート。
私もこれ欲しい(笑)


Redondo Beach Whale Watching
サイトには週末は大人17ドルと書かれていますが、25ドルでした。
参加される際は、くれぐれも暖かい格好で、酔いやすい方は酔い止めを飲んで参加されることをおすすめします!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-03-06 23:34 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧