Downtown徒歩観光 Union Station&オルベラ通り

b0200852_1425539.jpg
やっちゃんがめずらしく午後から大学に行くと言うので、大学行きのトラムが出ているUnion Stationまで一緒に歩いてみました。
バス乗り場で別れた後、じっくりUnion Stationを見たことがなかったので、ぶらぶら観光。

b0200852_14254547.jpg
思っていたより広く、大きな窓から入って来た鳥のさえずりが聞こえる静かな構内。
日本の駅のように絶えず電車が行き来している気配はなく、アナウンスもせわしない雰囲気もないので、駅の中という気がしませんでした。
でも、大きい荷物を持っている人たちを見ると、やっぱり旅を連想。

b0200852_1426337.jpg
電光掲示板が駅っぽい。
AMTRAKでの長距離電車の旅、いつかしてみたいな~

b0200852_14261989.jpg
通路から枝分かれしているプラットホームへの坂道。
NYのGrand Central Stationは迷路みたいにプラットホームがあっちこっちにあったけど、Union Stationは一直線に並んでいて分りやすい。

b0200852_14264741.jpg
Union Stationのすぐ西側には、ロサンゼルス発祥の地と言われるオルベラ通りがあります。レンガの道の両脇にメキシカンなお土産物屋さんやレストランが並んで、観光客らしき人がそぞろ歩き、ザ・観光地という雰囲気でした^^

b0200852_14272142.jpg
1818年に建てられた"Avila Adobe"という家。ロサンゼルスで現存する最古の家だそうです。
一般に開放されているそうですが、今日は閉まってて入れなかった。。

おなかが空いてなかったので何もつまめなかったけど、おいしそうなメキシカン屋台っぽい店もあったので、今度来た時は何かトライしてみたい♪
オルベラ通りを出た後は、少し西にあるチャイナタウンまで歩き、ぐるっとまわって帰宅。
チャイナタウンも初めて歩いて観光したのですが、思っていたよりお店が点在していて、何がどこにあるのか分からずあまり観光できず…無念。リサーチし直してリベンジしなければ。

オルベラ通りでスペイン語、チャイナタウンで中国語を聞いて、あちこちへ旅行した気分になって帰宅。
徒歩で観光したのに、随分遠くまで行ったような気分の数時間でした^^

b0200852_1428854.jpg

帰宅してみると、日本から小包が。
読む前から、ほっこりした気持ちになったよ^^
姐さんありがとー!



「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-03-10 21:52 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧