人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春休み終了

地震から今日で10日。
地震の被害がなかったロサンゼルスとは言え、普通の生活を送っていてもいつも地震のことが心の中にあった(夫の)春休みでした。
もちろん、春休みが終わった明日からもそうだと思いますが。
まだまだ、できることはある。

とりとめがなく、あったことの記録だけですが、自分でも「今」を覚えておきたいのでつらつらとこの週末の話。




どんより曇った土曜、雨の日曜。3月になってすっかり春やなーと思っていたら、肌寒い週末でした。
この冷たい雨の中、今日はロサンゼルスマラソンが開催されたそうで、出場するだけでもすごいのに完走したという友達のだんなさま。
地震のニュースでうつむきがちな気持ちが、こういう話を聞くと上を向きます^^

土曜はSくんに誘ってもらい、お知り合いの家へ遊びに行きました。日本からロサンゼルスに来ているSくんの彼女Aちゃんと、Sくんのお知り合いのJさんも出張で東京にいらしたそうで、用意していただいたおいしい料理をいただきながら、東京での地震当日の話を聞きました。
会社から黙々と夜道を歩いて帰る人の列。ビジネスシューズからスニーカーへ履き替える人で賑わう靴屋。品切れの多いコンビニ。節電のため残業できずいつもと違う仕事。
そんな東京が想像できない。東京も被災地なんやな、と改めて感じました。
Sくんは相変わらず精力的で、大学でも他のコミュニティでも地震救済活動を行ってました。人をつなぐことしかできないから、って言うけど、それは素晴らしい才能だと思う。
USCでは来週から授業が始まるので、Sくんの大学のようなイベントが行われるのは月曜以降か。お金持ちが多いと言われるUSC。だからと言って期待するのはおかしいかもしれないけど…たくさん募金が集まりますように!

日曜は、びびなびで見たチャリティーヘアカットat VIVI HAIRへ。
髪を切りたいと言っていた夫。普通に予約するつもりだったのですが、いつも行っている美容院で3/20・21と地震募金のためチャリティーヘアカットを行うとあったので、せっかくならとそれに合わせることにしました。
寄付金は20ドル。全額日本領事館を通して被災地へ募金されるということです。
明日も行われるようなので、髪を切りたいと思われてる方はぜひどうぞ!
ちなみに、VIVI HAIRでは日本人の美容師の方がカットしてくれるので、意思疎通もスムーズに、いつも満足のいくカットをしていただいてます^^

 チャリティーヘアカット 3/21 am11:00-pm3:00
 VIVI HAIR
 733 Naomi Ave #J Arcadia CA91007
 626-617-3910

春休み終了_b0200852_167578.jpgカット後、美容院の近くにある"鼎泰豐"デンタイフォンで小龍包を食べて帰ろうと思ったらえらく混んでたので、ベトナミーズサンドイッチに変更。
"Banh Mi Che Cali"というお店。サンドイッチ2つ買ったら1つおまけ、タピオカミルクティー1つ買ったら1つおまけ、というキャンペーンをいつもしてるようで、サンドイッチ3つとティー2つで8ドルしませんでした。安い!
でも味は前行ったLee's Sandwichの方がおいしかったです。ミルクティーはおいしかった。(カメラ忘れたのでyelp.comの写真を拝借)

Banh Mi Che Cali
647 W Valley Blvd.
Alhambra

さて、来週もがんばるか!


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
がんばれ東北!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2011-03-21 00:26 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧