人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スリフトショップ新規開拓

スリフトショップ新規開拓_b0200852_1352454.jpg
約束が変更になったものの出掛ける気分になっていたので、ぶらりスリフトショップめぐり。
チャイナタウンの北東にある、Society of St. Vincent de Paul Storeというスリフトショップへ。
周囲はお店もあまりなく、ちょっとさみしい雰囲気。でもお店の中は人がたくさん。
スペイン語を話す人が多かったです。

スリフトショップ新規開拓_b0200852_136294.jpg
倉庫みたいな建物の中に、家具・雑貨・本・服などがざくっと並べられていました。
ロサンゼルスのスリフトはNYに比べるとお宝(私にとっての。他の人にとってはガラクタかも…)がないなぁ、と思っていたのですが、久々にピカンとありそうな予感!

予感通り、いいなと思うものはいくつかあったのですが、よーく見ると割れていたり傷ついたりしていて、結局買ったのはカップのみ。4つ揃ったカップは持ってなかったので、ソーサーはなかったけど購入。

スリフトショップ新規開拓_b0200852_13372639.jpg
1つ39セント。
春っぽい柄と黄色に惹かれて^^
このカップに合う、ソーサーとして使えるお皿を探さねば。

これはなぜかすごく安かったけど、全体的に一般的なLAスリフト価格よりもやや安めの設定でした。
ここは通っていればいい出会いがありそうなので、気が向いたときにまた来ようっと。

近くにおなじみのGoodwill Thrift StoreのOutletあったのでこっちも行ってみたけど、通常のGoodwillと品物の数・価格あまり変わりなく、逆に雑多で見づらい印象。
どこがoutletなんやろ?
私がLAに来てから約半年ちょっと、Goodwillへは機会があれば通っていますが、段々物が減ってるような気がします。そのせいか値段もスリフトにしては高い。
物を寄付する人が減ったということは、物を大事に使っている人が増えたということかな。
それはそれで、いいことだから喜びたい^^

Society of St. Vincent de Paul Store
210 North Avenue 21
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2011-04-19 21:53 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧