ペルー料理っておいしい!

b0200852_15273437.jpg空港からホテルまで送迎車でやって来た父母と昼過ぎ合流。
持って来てくれたお土産が詰まったスーツケース。たくさんありがとうございましたー!
家へちょこっとご案内してお茶して、ホテルにチェックインできる時間になったので一旦別れ、夜に再び合流。

今日は長時間フライトでお疲れだろうから、近場でごはんを済ませようということになり、観光とやっちゃんのピックアップとを兼ねてUSCへ。構内をぶらっと見学し終わった頃やっちゃんと合流。
せっかくだから何か変わったものを食べようということになり、向かったのはUSCの近くにあるペルー料理レストラン"Mo-Chica"。

b0200852_15275632.jpg
人通りのない、さみしい通りにあるレストラン、というより、モールの中のフードコートみたいな店。こんなところにお店があったなんて知らんかった。

b0200852_1604913.jpg
建物内には何店かのブースがあって、そこでそれぞれオーダーして、空いてるテーブルで食べるようになってました。
料理は運んでくれるので、ジャンル分けするならフードコートじゃなくてやっぱりレストランか?

b0200852_15295016.jpg

左からCeviche、Causa Del Peruvian
まろやかな酸味のきいたセビーチェ。白身魚とコーン2種類、海藻、パクチ。なんだこれはすっごくおいしい!
ポテトサラダにもほんのり柑橘系の酸味があって、こんなポテトサラダは初めて食べました。カニの身とアボカドとが下敷きになって、これもおいしい。

b0200852_15342566.jpg

Lomo Saltado、Oxtail Risotto
牛フィレと野菜のグリル、ポテトフライ。面白い盛り付け。このソースおいしかった!
牛テールのリゾットはお店のスタッフのおすすめ。お肉がほろほろと崩れるくらい柔らかく、大麦のリゾットは食感が楽しい♪

b0200852_15344192.jpg

Arroz Con MariscoとQuinotto。
シーフードのピラフ、エビや貝など具だくさん。
キヌアのリゾットはマッシュルーム入り。大麦のリゾットとは違うクリームソース。うーむ芸が細かい。

どれもおいしかったー!ペルー料理がこんなにおいしいとは!
父母も変わった料理を食べられたと喜んでくれて、よかった^^
設備投資がないせいか、こんなに凝った料理でおいしいのにお手頃価格で、4人でお腹いっぱいになって1人$20程度でした。近所なのに、今まで行ったことがなかったのが悔やまれる!また行こ。

写真はありませんが飲み物も変わっていて、インカコーラや紫コーン茶といったものがありました。
あとお肉料理のセットで、お茶碗に入った白ごはんとサラダがついて来てびっくりしました。まるで定食。ペルーってお茶碗でごはん食べるんやろか?

ホテルまで送って今日は解散。
父は久々の、母ははじめてのLAなので、明日からあちこち見て楽しんでもらえるよう、ナビがんばるぞー!

Mo-Chica
3655 S Grand Ave.
Los Angeles

「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-28 00:08 | レストラン・その他

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧