人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チャイニーズベーカリーの小龍包

ランチの後、USCでやっちゃんをピックアップして散髪へ。
久しぶりに髪切って夫婦共々すっきりした!

恒例のベトナミーズサンドイッチを買って、夜ごはんの時間に近かったので、なんとなーく調べていたお店へ行ってみることに。

チャイニーズベーカリーの小龍包_b0200852_15423572.jpg
小龍包が食べたい気分だったときにyelp.comで調べていた、"Dean Sin World"というお店。
ベーカリー&デリと書かれていましたが、店内でも食べられました。

Monterey Parkは新チャイナタウンと言われていて、中国系のお店がたくさんあります。
このお店の店員さんももちろん中国人で、英語で話しかけようとしたら、わーっと中国語で話しかけられました。出てくるおばちゃんみんなニコニコしていて、テンション高い!
郷に入らば郷に従え。片言の中国語と英語で何とか注文。

チャイニーズベーカリーの小龍包_b0200852_15513020.jpg
突き出しの味付きピーナッツ、ちまき、葱油麺。
ちまきはニコニコおばちゃんその1のおすすめだったらしく、できたてということをアピールするためか実物を握らされて、ハオチーハオチー!と言われたので注文しました。ほんとにおいしかった!
葱油麺もつるっと食べれておいしい。

チャイニーズベーカリーの小龍包_b0200852_15514771.jpg
小龍包と、これまたおすすめの焼き餃子。
どちらも中のひき肉の餡が甘かった。何の調味料だろう?
皮もどちらもごつくて、私は薄い皮が好きなので、ちょっと食べたかったイメージとは違う…
でも、それはそれで食べ応えがあり、よかったです。

これだけでおなかいっぱいになって、20ドル弱。
おばちゃんもみんな感じよかったし、また近くに来たときには寄ってみよっと。
でもやっぱりおいしい小龍包が食べたいなら、素直にArcadiaのDin Tai Fungに行くべきか?

チャイニーズベーカリーの小龍包_b0200852_167932.jpg
お店の中は中国語一色なのに、小さな取り皿に日本語が。
ちょっとおもしろかった^^

Dean Sin World
306 N Garfield Ave. #2
Monterey Park


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします!

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2011-05-26 00:04 | カフェ・ベーカリー

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧