Downtownを散歩

b0200852_13485852.jpg

用事があって初めて在LA日本領事館に行って来ました。
この立派なビルの中にあります。
エントランスまではアメリカなのに、領事館内は日本語たくさんでまるで日本。プチ旅行気分。


b0200852_1351576.jpg

b0200852_13523259.jpg
日本領事館のあるカリフォルニアプラザの広場には、世界で一番短い距離をつなぐケーブルカーの"Angels Flight"の駅がありました。
坂道の下に見えてる駅までの間を往復してます。片道25セント。
乗ろうかなーと思ったけど、一眼カメラ持ってるときにしようと今日は見送るのみ。


b0200852_13523689.jpg

近隣のオフィスビルで働いていると思われる人たちがごはんを食べたり休憩している広場を抜けると、MOCAに到着。
またぶらぶら歩いて、Japanese Villageで買い物して帰宅。
全部で1時間弱の外出。えらい歩いた気がしたけど、日本にいたときを基準に考えると大したことないな。。

LAのDowntownは一応都会らしく扱われてるけど、日本人の視点からするといわゆる『都会』ではない。
スーツ姿の人でも歩く速度は遅いし、ヤシの木は涼しい風にそよぎ、空は掴みどころなく青い。
東京やNYと比べると、これは絶対に『都会』ではない。南カリフォルニア全般にあてはまるだろうゆるさが、LADTにもある。
信号多いしホームレスいるし海は遠いけど、LADT好きだな、と初めて思いました。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-07-21 21:55 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧