N家LA滞在記 Santa Monica・LACMA・Koreatown

今日は無事朝起床。朝ごはんにSさんに捧げるコーンブレッドを食べ出発!
MelroseとBeverly Hillsを車上見学しながら西へ移動して、Bay Cities Italian Deliでサンドイッチの昼ごはん。


b0200852_1941030.jpg

お昼時なのですごく混んでました。
サンドイッチもイタリアンミートスープもおいしかった!

駐車場も混んでいたので、駐車スペースが空いてた近くの通りにストリートパーキングしたのですが、車に戻るとパーキングチケットが・・・とほほー!
(S家のおふたり、気を使っていただきほんまにごめん&ありがとさんでした。。T_T)


b0200852_1941391.jpg

昼ごはんの後はSanta Monicaへ。
ピアの先端で海をぼーっと眺める。風が強くて少し寒かったけど、体がすっきりして気持ちよかった。
バイオリンを弾く人の横に、それを聞いている風な海鳥。


b0200852_1942265.jpg

そのまま海づたいにVenice Beachに行って、Abbot Kinneyにある"Nice Cream"にておやつ。
バイト先にも遊びに行って、日本の友達とLAの友達が同じ空間にいて、結婚式のときみたいな不思議で面白い感じ。


b0200852_1943173.jpg

b0200852_5535465.jpg夜18時からはLACMAへ。今の時期金曜はJazz Liveがあるのでそれも狙って^^
去年とはライブ場所が違ってて、より多くの人がのんびりくつろぎながらライブが見れるようになってました。今年の方が盛り上がってていい雰囲気。

特別展のTim Burton展、展示品がたくさんで見応えがあって面白かった!
友達が見たいと思っていた日本館にあるはずの北斎の浮世絵は、残念ながら展示されておらず。また世界のどこかで巡り合えることを願う。


b0200852_1985230.jpg

ゆっくり美術館を堪能して、晩ごはんはKoreatownの"Beverly Soon Tofu"でスンドゥブ。
友達夫婦にもここのスンドゥブは好評でした。
満腹になって帰宅してから語ってしまい、3時過ぎ就寝。でも話し足りなかったよー!
N家は日曜に帰国する予定なので、明日は最後の観光。夕方から私たちは出掛ける予定があったので、N家と観光できるのは夕方まで。明日も早起きしてラストスパートじゃ!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-06 00:00 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧