N家LA滞在記 Manhattan Beach・Los Feliz

b0200852_7535878.jpg

おいしいごはんのためなら、眠たくても早起きします。
Manhattan Beachにあるパンケーキのお店"Uncle Bill's Pancake House"。意見を求めるといつもおいしい情報を教えてくれる友達に教えてもらい、行って来ました。


b0200852_7564711.jpg

10時過ぎに着いたのですがすでに行列ができていて、1時間待ちとのこと。
ウェイティングリストに名前を書いて、順番が来るまでビーチを散歩。ビーチに着いたときは曇ってたけど次第に晴れ、いつものきれいな青空に。
ピアの先にある建物の中は小さな水族館になっていて、予想外に面白くてあっという間に時間が過ぎました。右側に見えるジョギングをしてる女の人が、ドクター中松のフライングシューズはいてて驚いた。


b0200852_7565035.jpg

散歩後、パンケーキ!
お腹が空いたので全部乗せのオムレツを注文。オムレツにはトーストかパンケーキが付いて来るそうで、もちろんパンケーキを^^
最初は「おいしー!」と言っていたのが、半分も食べない内に段々無言に・・・全部乗せはかなりのボリュームでした^^; 1つを2人でシェアするくらいでいいかもな、とMと意見一致。結局半分近く持ち帰り。(翌日の朝に残りを食べたら、再びおいしく食べられました!やはり何事も適量が大事ですな)


b0200852_7565464.jpg

朝ごはん+昼ごはんのボリュームのブランチ後は、Los Felizへ。
Sさんが雑談の中で「フランク・ロイド・ライトの落水荘をいつか見に行きたい」と言ったのを聞いて、LAにもライトの建築があると以前何かで知ったのを思い出し、調べてみたらLos Felizにあったので、そんな近くにあるなら行かなあかんやろ、と。
1919~21年、ライトがLAで最初につくった邸宅"Hollyhock House"。Barnsdall Parkという公園の中にありました。


b0200852_7583624.jpg

Hollyhockとは、立葵のこと。家の主の好きな花が、この家のデザインのモチーフになったそうです。
左がライトのデザインした立葵、右は丁度庭に咲いていた立葵。似てる!

中を見学するツアーがあったので、参加しました。内部は撮影禁止だったため写真はありませんが、素敵でしたー!(建築を見るのは好きだけど知識はないので込み入った感想は書けません。アハ!)
Hollyhock Houseの外の公園も気持ちがよく、Hollywoodサインも大きく見え、Hollywood & Highlandでのリベンジを果たせた、かな?

Los Felizまで来たので近くにあるSCOOPSでアイスを食べ、勢いでDowntownのUrth Cafeへ。
自分の好きなお店には友達も連れて行きたいという欲望のままに行動し、夕方からは別の予定があったのに、ちょっとバタバタ。。故に、2人にも予定外の行動をさせてしまい申し訳なかったです!

1度家に戻って、N家を他の観光へ送り出し、私とやっちゃんは別の集まりへ。
日本の友達がわざわざ海外に住む私たちの家に遊びに来てくれ、一緒にあちこち観光できることは、その友達毎に一生に一度あるかないかの貴重な期間だということは十分承知しているつもりなので、精一杯遊んだつもりだったのですが・・・全然遊び足りへんかったー!!私たちがもてなしたというかもてなされてしまった気がするし!一生に一度とさっき書いたばかりだけど、ぜひとも近い将来N家カムバックto LA!
今回は行けなかったところ、また一緒に観光しよう^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-08-07 00:00 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧