New Orleans旅行 1日目

b0200852_8464897.jpg

朝、同じ学会に行くやっちゃんの同僚(の夫)の車でLAXへ。
同僚のWはNew Orleansまで直行便を予約していたけど、私たちは予約をするのが遅かったので、LAからNew Orleansへは乗換便しか空席がなく、San Franciscoで乗り換えてNew Orleansへ。乗り換え待ちの間は、もちろん食べますクラムチャウダー。




b0200852_8471767.jpg

飛行機を乗り継ぎ、ようやくNew Orleans空港に到着!
空港のロビーにもいた!ルイ・アームストロング^^
LA→SF約1時間、SFで待ち約2時間、SF→NO約4時間。合計7時間の旅程ですが、時差のため到着したらもう23時。ちなみに直行便なら約4時間で着くそうです。
タクシーに乗るため外に出ると、じとっと湿気があり、あったかい。南部に来たって感じ。


b0200852_8474592.jpg

ホテルにチェックインして、おなかが空いていたのでとりあえずBourbon Streetへ向かう。
バーボンストリートって、お酒の名前から来ていると思っていたら、ニューオーリンズ市設立当初にフランスを支配していたブルボン家に由来しているそうです。
でも夜の雰囲気はフランス風というか普通の繁華街・・・


b0200852_848556.jpg

yelpで調べて入ってみたレストラン"Storyville Restaurant"。
閉店間際だったけど愛想よく接客してくれてほっとした^^


b0200852_8482536.jpg

夜も遅かったので、シーフードガンボスープだけ注文。南部料理で有名な、とろみのある濃厚なスープ。ごはんが少し入っています。
見た目は地味だけど、いろんな素材のぎゅっと濃縮されたエキスが混ざっていておいしい。この味は日本食にはない風味なので、表現するのが難しい。。
ちなみに1ボウル8ドルくらいでした。

b0200852_848518.jpg

食べ終わって、Bourbon Streetをぶらぶら歩いてみる。
ニューオーリンズでは、プラスチックの容器に入っていれば公道で飲酒をしてもOKだそうで(やっちゃんが教授に聞いた話ではアメリカで唯一)、通りにはお酒を片手に陽気な人たちがたくさん。
ひしめくライブハウスからは激しい音楽がケンカ合戦のように流れ、その合間に風俗店。
うーん、バーボンストリートってもっとJazzyで渋い雰囲気な場所だと想像していたけど、全然違う。。
もちろん、Jazzを聞かせてくれるお店もあったけど、Jazz以外が圧倒的に多かった。まぁ流行りもあるし仕方がないか。

b0200852_8491263.jpg

25時近くになり、眠くなってきたのでホテルへ戻る。
通りはまだまだこれから、という熱気。NO、熱い街。
明日はどこかのJazzライブを聞きにいこう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-11-17 02:05 | LAからの旅・遠足

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧