人気ブログランキング | 話題のタグを見る

女子会#2@The Boiling Crab

カレンダーに「夜女子会」と書いていたら、私が日本へ一時帰国している間に気をつかってくれた友人たちから女子会に特別参加させてもらっていたらしい夫が、「オレこの日行けないけど」と申し訳なさそうに言う。どうやら1度参加させてもらった女子会が楽しかったらしく、おまけに自分はスタメンだと思ってしまった模様。
夫よ、あれは特別で、君は本来は呼ばれるべき人ではない。という意味を込めて軽くしばいて仕事へ。

3月に1回目が開催され、2回目の女子会@The Boiling Crab。
いつも混んでるのに、予約は取らずFirst come, first serveのレストラン。
以前食べに来たときは2時間待ちと言われ、はらぺこだったため諦めたことがあり、私は今日が初めてでした。
人数が多かったのでみんな同じテーブルになるのは無理だろうとは思っていたけど、その上人数が揃っていないと席にも案内してもらえないそうで、渋滞にはまり遅刻してしまった私は第2陣で入店。


女子会#2@The Boiling Crab_b0200852_9515044.jpg
来たことのある人とお店の人のおすすめを聞いて注文。
話に聞いたことはあったので驚かなかったけど、聞いたことがなかったらさぞびっくりしたことだと思います。

シーズニングをつけて蒸されたカニやエビがプラスチックバッグに入って出て来る。
取り皿はなく、テーブルの上の自分の前のスペースがお皿代わり。
プラスチックのフォークやナイフは一応もらえるけど、そんなんでは殻はむけないので全ての行程を手で行う。
なんて女子会にふさわしいお店!
みんなでわいわいとおいしくいただきました^^

先に食べ終わった第1陣と2次会の店に入る前に合流。
閉店時間で追い出されなければまだしゃべってられたな〜
#2もいろんな話が聞けて、楽しい夜でした。

The Boiling Crab
3377 Wilshire Blvd #115
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2012-05-25 01:37 | レストラン・その他

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧