行列のできる天丼屋@ミツワ

b0200852_5202963.jpg
ミツワSanta Monica店のフードコートに天丼屋さんができたという話を聞き、やっちゃんとWest LA辺りにいたついでに晩ごはん@半之助。日本橋にある"金子半之助"という天丼のお店の支店だそうです。
夜19時くらいに行ったところ、少し列ができていました。ここのフードコートで山頭火以外で行列ができているのを見たのは初めてな気がする。

メニューは2つだけで、オリジナル8.95ドルと江戸前12.95ドル。
どう違うんやろ、と呟くと前に並んでいた女性が「穴子が入ってるか入ってないかの違い、入ってる江戸前の方がいい」とアドバイスをくれ、その勢いに押され江戸前を注文。


b0200852_5212448.jpg
おぉ…大きい!
穴子エビ半熟卵ししとうさつまいも海苔にイカと貝柱のかき揚げ。
さくっとひとくち目、おいしい!ちゃんとした日本の天ぷら食べたいと思ってたんや私、と思い出させてくれる味でした。卵は箸で割ると黄身が流れてくるくらい半熟で、とろとろ卵好きには嬉しい♪
ただ量が多いので途中からちょっと飽きてきて、小皿に盛られたガリとレジ前でもらえる山椒に助けられながらなんとか完食。

最近新しい食べ物屋さんがオープンしたと聞くのはラーメン屋ばかりだったので、天丼屋という新しいジャンルのお店ができて、外食の選択肢が増えて嬉しいです。
家の天ぷらとは決定的に違う、おいしい天ぷら食べたくなったらまた行こうと思います^^

この晩ごはんの帰り道、友達宅にふらっと寄ったらえらく楽しく朝方まで話し込む。あぁ、卒業&本帰国の季節がまた今年もやってきたなぁ


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-18 10:00 | レストラン・和食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧