笑顔の消える次郎ラーメン@Torrance

b0200852_12513327.jpg
やっちゃん夏休み(前半)最終日。私も休みだったので、友達の間で話題になっていたラーメン屋さんへ行って来ました。
6/17にオープンしたという"梅の家"。
少し前から言われているLAラーメンブーム、治まることを知らない。


b0200852_1251369.jpg
注文したのはここの代名詞になっている次郎(メニューはこの漢字で書かれてました)ラーメン 9.95ドル。食べたことはないけど、日本でもファンのいるという二郎ラーメンの類型だそうです。
それと普通の醤油ラーメン 7.95ドル、餃子 2ドル(6/24まで2ドルと張り紙があったけど今日も2ドルでした)。
次郎ラーメンは無料で野菜ニンニク増しができるそうです。お店の人に「かなり多いですよ」と言われて恐れをなし、増しにはしませんでした。
やってきた2つのラーメンを見てちょっと呆然。二郎系の大盛り具合ったら…本物もこれほどのものなのだろうか。


b0200852_12514947.jpg
分かりやすくアップで。
やっちゃん曰く、麺にたどり着くまでに時間がかかるのを計算して麺が固めに茹でられていたようだ、とのこと。なるほど不用意に大盛りな訳でなく計算されているのか。
最初「おいしい!」と笑顔だったのが段々無表情に、そして最期は苦しそうな顔になり完食したやっちゃん。醤油ラーメンですら結構な量だったので、次郎ラーメンの破壊力は大変なものだろうと思います。。

肝心のラーメンの味ですが、どちらもおいしかったです。甘めのスープと、つるつるの麺。タマネギのみじん切りが入っていて、初めて食べたトッピングで新鮮でした。あとチャーシューが脂身が少なめで食べやすくてよかったです。
餃子は、メニューの写真はぱりっとしてそうだったけど実物は残念ながらべちゃっとしていて普通。

今日感じたことは、次郎ラーメンを笑顔で完食できる人はそういないだろうということ。
おいしいのに、罪な矛盾だ。

梅の家
24222 Crenshaw Blvd.
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-25 21:51 | レストラン・和食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧