おーちゃんLA滞在記 2日目@Downtown etc

b0200852_1551396.jpg
朝8時起床。(ほんとは7時に起きるつもりやったのに目覚まし止めてたT_T)
スーツケースの中はお土産だけ、という状態でやって来たおーちゃん。着替えがないので(!)DowntownのFashion Districtへ洋服の買い物へ。
前行ったのと同じモールをぐるっと巡る。昨日に引き続き今日も猛暑だったので、心無しかお店もお客さんも日陰に集まってました。
途中お腹がすいたのでホットドッグを半分こ。

3時間程滞在し、まずまずの釣果。やはりここは安い。慣れないと探しにくいけど。


b0200852_1551648.jpg
一旦帰宅しちょこっとファッションショーした後、今度はやっちゃんも一緒にお出掛け。
時間があまりなかったので、Trader Joe'sでランチを調達。
女子にはスーパーはやはり受けがよろしく、随分エキサイトしてくれました^^またゆっくり買い物に行く予定。


b0200852_1551952.jpg
ランチの後は知人のコンサートへ。
Manhattan Beachの近くの教会で行われたピアノとサックスフォンのコンサート。
久しぶりにライブでコンサートを聴いた!すっごく格好よかった〜
教会もこぢんまりして居心地が良く、優雅なお昼のひとときでした。


b0200852_15511357.jpg
Photo by おーちゃん
コンサートを堪能した後はビーチバレー部活動。
今日も16時から20時前まで、みっちり白球を追いかけました。
回を重ねるごとにミラクルが増えていく気がします。3段攻撃でスパイクがびしっと決まる日が来るも近い!?

今日の夕日もほーっとため息が出る程きれいで、でも見とれていたらサーブが飛んでくるので横目で鑑賞。写真は撮影のため一時戦線離脱したおーちゃんから拝借。


b0200852_1551177.jpg
部活の後はみんなと別れ、目的のレストランへ向かうも満席だったので諦め、悩んだ結果向かったのは参鶏湯のお店、"Mountain Cafe"。
思えばゲストが来る度ほぼここへ来ているような。みんな必ずおいしいと言う、間違いないお店です。

明日はちょっと足をのばしてジョシュアツリー国立公園まで行く予定。
ドライブに備えて、そろそろ寝ます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-16 00:23 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧