トレジョのお役立ち冷凍食品その12

きのうはハロウィンでしたが、普通に仕事、帰宅、晩ごはん食べて家でのんびり。
すると、USCのキャンパス内で行われていたハロウィンパーティで発砲事件があったとやっちゃんの友達から連絡が。亡くなった方はいなかったようでよかったものの、大学構内で発砲て…
夜中に犯人は捕まったようですが、いい加減銃規制したらどうかね、アメリカ。


b0200852_8232781.jpg
Mushroom Risotto $3.29
普通の冷凍リゾット。手を加えたらもっとおいしくなりそう。何を加えればいいか分からないけど。
オリーブオイルを少したらしたらおいしかったけど、それはオリーブオイルがおいしかっただけかもしれない。


b0200852_8233112.jpg
Chicken in Red Mole with White Rice $5.99
鶏肉をスパイス+チョコレートのソースで煮込んだメキシカンフードらしい。
甘いのが最初にきて後からスパイシー。おいしくないことはないが…カレーでいいかな。
見た目もイマイチやし、量もやけに多いし、これはいつ用のものなんやろう?


b0200852_8233421.jpg
Colossal Butter flied Shrimp $9.99
エビをバターとガーリックで味付け。ファミレスを彷彿とさせる味。
そしてパッケージの写真よりもエビが小さい気がする。


b0200852_8233792.jpg
Cheese Fondue $?
少し前に買って冷蔵庫に眠っていたため価格失念。
友達からおいしいと聞いて買ってみた。1箱で2,3人分。ワインの香りが強く、味も濃かったです。
じゃがいもとブロッコリーが◎でした。バゲットを用意しなかったのですが、用意したらよかったな、と後悔。
手軽にチーズフォンデュができていいですな。日常的に卓上にのぼらないメニューですが。


b0200852_8234192.jpg
6 Mini Blueberry Cheesecake Ice Cream Wedges $2.99
ブルーベリーもチーズケーキも好きなので、これは好きだろうと思い購入。
期待以上でも以下でもなく、好きな味でした。
小さくて手軽に食べられていい。ただしこれもまた溶けやすいので急いで食べないといけない。なぜこういうタイプのアイスはどれも溶けやすいのだろう。


b0200852_8234550.jpg
Wild Japanese Scallops $10.99
長らく姿を見かけなかったけど、先週久々に見て嬉しくて購入。
Japaneseって書いてるだけで単純に嬉しい。
シーフードミックスよりも大きいホタテが入っているので、ホタテここにいます!という料理を食べたいときにはこっちを買います。
ちなみに炒め物、パスタ、お好み焼きに使うことが多いです。

思えばトレジョへ初めて行ったのは5年前NYで。
NYにはトレジョはまだ1店舗しかなくて、ユニオンスクエアへ行く度に寄り道して、長いレジ待ちの列に当たり前のように並んでたっけ。
ハリケーンサンディの被害で大変なことになっているNY。復旧には時間がかかるだろうけど、これを機に老朽化していたり修復が必要だったものは手が加えられ、より魅力的に回復するだろうと信じてます!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-01 17:22 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧