S's LA滞在記2日目 Beverly Hills, Brentwood etc

b0200852_1539830.jpg
今日もLAらしい快晴!
朝ごはんを食べてまずはBeverly Hillsへドライブ。
大きいお屋敷の間をぐるぐるめぐってほーと感嘆のひととき。


b0200852_15391148.jpg
豪邸見学の後南下してRodeo Dr.へ。
ここもぐるぐるほーと観光。
平日だったせいか、人が少なくて閑散としてました。。


b0200852_15391835.jpg
続いてBrentwood Country Martへ。
こぢんまりしたセンスのいいお店がぎゅっと集まっているモール。
買い物をちょこちょことして"Farm Shop"でランチ。2時くらいだったのにたっくさんのお客さんで賑わっていて少し待って入れました。ますます人気のお店になったようだ。
(写真は食べ終わった後に撮ったので空席がありますが)


b0200852_15392178.jpg
ボリュームはアメリカンだけど味は繊細、というかシンプル。
ここの料理はおいしい。


b0200852_1539271.jpg
おなかいっぱいになった後Montana ave、Abbot Kinneyを観光。改めて見ると、Abbot Kinneyってかわいいお店たくさんあるのね。
そして夕陽を見に海へ移動。
Venice Beachは浜辺が広いので視界いっぱいが海の景色になって、ここがLAということすらも不確かな、また別の異国に来たみたいな気分になる。
今日もいい夕陽でした!


b0200852_15393172.jpg
太陽の痕跡と輝きはじめた月。
私はこの2つを一緒に撮るのがどうも好きらしい。


b0200852_15393594.jpg
そこからCostcoに行ってワインを吟味し、仕事帰りのやっちゃんを駅でピックアップして近所のタイレストランでテイクアウトして家で晩ごはん。
(写真を撮るほどのものではないと思いつつも記録のために撮影)
ここのPad See EwとKao Padはいつもおいしい。

明日から私は仕事が入っているので、昼間一緒に観光できたのは今回の滞在中は今日が最後でした。
誰かと一緒に歩くとその分発見が増えるので、一緒に観光できて楽しかったな。
明日はどんなLAを感じて観光するんやろ、、考えると私も一緒に観光したい!
夜は一緒に動けるので、夜でも行けるスポットを考えておこう。
明日からは友達は1人でLA観光。どんな道中になるのか、帰ってからのレポートが楽しみだ^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-17 16:18 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧