3度目の木削り教室

b0200852_17143396.jpg
1年半振り、3度目の木削り教室を我が家で行いました。
先生に家に来てもらい、木削りをしたことのなかった同僚を誘って。
(ちなみに…1度目2度目の様子はこちら)

b0200852_17233184.jpg
今日もたくさんある木の中から好きな木を選んで、黙々と削る。
私が選んだのは縄文時代に生えていた杉の木片。
しゅるっと削れる感覚が久しぶりで楽しく、ついつい削りすぎてしまった。。頭にこんな形になったらいいなーというイメージがあったのもよくなかったか。最終的に匙としても使える形になったので、タイトルはごめんな匙。
4,5千年もの時を経てきた人生の大大大先輩、これからは我が家でゆっくりしてください!
木削りが初めての同僚たちの作品はどれも素直で、タイトルも直球で面白かった^^


b0200852_17232910.jpg
こちらはやっちゃんがいただいた先生がきのう作ったという作品。
かっこいい〜
日本で生け花を習っていたときも感じたけど、先生がつくり出す形はばちっと決まっていて、それ以上がないように思える形をさらりと見せてくれる。さすが先生!
次の木削り教室では、出来上がりをイメージせずにもっともっと木の声に耳をすますようにしよう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-06-18 01:08 | Workshop

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧