トレジョで選んだLAのおみやげ 2013'夏編

今年の夏も日本へ一時帰国します。そこでまた生じるおみやげ問題。
私だけでなく、やはりたくさんの人がおみやげには頭を悩ませているようで、「LA おみやげ」と検索されこのブログへやって来ている人もいらっしゃるようです。
去年書いたおみやげ探しin Trader Joe'sが参考になっているかは分からないけど、今年も忘備録を兼ねておみやげ探し記録。

b0200852_8305779.jpg
今年もいつもお世話になっているTrader Joe'sことトレジョでおみやげを探しました。
せめて去年と違うものをと選んだお菓子。
このマンゴーは普通のドライフルーツでなくフリーズドライされたものなので、さくふわっと面白い食感。母からのリクエストがあり購入しましたが、私も好きです。
ざくろをコーティングしたチョコとクッキーは個人的趣向により選択。どっちもおいしい。


b0200852_831239.jpg
ナッツ類はリクエストのあったもの+今まで見たことのなかった小さめのパッケージ入りのものがあったのでそれを購入。
ピーカンとウォルナッツ、軽く砂糖をまぶしたような感じ。おいしいといいな。


b0200852_8311160.jpg
初おみやげメンバー入りのタコシーズニングミックス。暑い季節にメキシカンフードなぞいいんじゃないかと。
軽いし日持ちするし作り方も簡単やし、割と万人受けするのではと思っていますが結果やいかに?


b0200852_8312127.jpg
トレジョのコーヒー。これは半分は自分たち用か。。
豆をひくコンパクトなグラインダーも持って帰るので、日本での滞在先でコーヒーを入れてまわる予定。


b0200852_83128100.jpg
カルフォルニアワイン。
好きな人にはうれしいだろうワイン。持参できる数量が限られてしまうのが難点。。(別料金払ってでも大量持参でおみやげにしたというツワモノどもの話も聞きますが)


b0200852_8312560.jpg
日本で売ってなさそうなビール。
売ってたらどうしよう。


b0200852_8313746.jpg
夏季限定らしい麻素材のエコバッグ。
かわいくて自分用にも購入してしまった。


b0200852_8314487.jpg
キッチンクロスと乾燥機用のラベンダー匂い袋。
キッチンクロスは2枚入り、丈夫で使いやすい。ラベンダーの袋はたんすやクローゼットでも使え、いい香りな上防虫効果もあり。
何度かおみやげにしたことのあるアイテムですが、自分が使っていて好きなものはついおみやげでもリピートしてしまいます。


b0200852_8314845.jpg
石けん類。
いい香りでパッケージがかわいいのもあり、これも毎回買ってしまうおみやげのひとつ。
いつかは使えるものだから何度もらってもいいかなと。


b0200852_8315167.jpg
おまけ。
店内の目立つところにどどんと陳列されていたクッキーバターなる商品。
人気の商品でしばらく品切れしていたんだそうな。話のタネになるかと買ってみました。
きっと甘いんやろうな〜甘いの好きな人にあげなければ。

トレジョで買ったもの以外でもヨセミテで買ったものとか、やっちゃんが旅先で買ってきたものとか、ひとつひとつは大きくないのですが、おみやげすべてをまとめると結構な量。
ささやかながら、あれこれ考えて選んだLAみやげ2013'夏編、みんなに喜んでもらえますように!(ってブログを読んでくれている友達にこれらのおみやげをあげたら「喜べ!」って脅迫になる?^^;)
 
おみやげ以外にはそれほど持って帰るものはないので、荷造りはちょちょいのちょい、なはず。
日本に行ってしまえば楽しいのに、行くまでは簡単なはずの準備が面倒でなかなかテンションがあがらない。荷造り以外にも掃除洗濯やら片付けておきたいことがあれこれあるので、さっさとスーツケース出して来て準備せねば!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-07-22 16:29 | Shopping

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧