人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石川富山2泊旅行

石川富山2泊旅行_b0200852_2175935.jpg
今年も金沢と富山へ2泊3日の旅行に行って来ました。
今回の最初の目的地は金沢。こちらは金沢21世紀美術館。
じっくりとは鑑賞できませんでしたが、友達からは金沢に行ったらぜひ、と言われ、実際お客さんもたくさんいて、人気がある美術館のようでした。
びっくりするくらい前衛的な作品もあって、短時間だけど面白かったです。


石川富山2泊旅行_b0200852_2184622.jpg
それから母のおすすめの近江町市場へ。
魚屋八百屋鮨屋などなど、狭い範囲にぎっしりと並んだお店!


石川富山2泊旅行_b0200852_218436.jpg
お鮨屋さんの海鮮丼。
どれも新鮮でおいしかったー!


石川富山2泊旅行_b0200852_2181042.jpg
夜の金沢駅まで散歩。
鳥居みたいな形、と思っていたら、鼓をイメージした"鼓門"だそうです。
昼間見ても存在感のある門でしたが、夜にライトアップされてぼんやりと浮かぶ姿もまた幻想的でよかったです。


石川富山2泊旅行_b0200852_2181531.jpg
翌日ホテルをチェックアウトし、富山の松川沿いの友達のお店へ。
話に夢中で写真を撮ってなかったけど、緑を眺めながらおいしいコーヒーをいただきました。
1年振りに会った看板娘はますますかわいく大きくなってて、お客さんみんなが目を細めて見ている状態。次に会う時が楽しみじゃ^^


石川富山2泊旅行_b0200852_2182067.jpg
カフェを出た後、海を横目に見ながら宿をとっていた和倉温泉へ。


石川富山2泊旅行_b0200852_2183164.jpg
和倉温泉では1度泊まってみたかった加賀屋に滞在。
仲居さんをはじめ宿のスタッフの方の笑顔、海が一望できる広々とした温泉、おいしい料理。
人気のある宿なのがなるほど納得!とても気持ちのいい滞在ができました。


石川富山2泊旅行_b0200852_2183612.jpg
翌日は七尾の道の駅へ寄り道。
ここでもぴかぴかの海の幸がたくさんでまぶしいほど。


石川富山2泊旅行_b0200852_2183919.jpg
他の人が大きな牡蠣をおいしそうに食べていて、釣られて買ってしまった七尾産の岩牡蠣。
両手で持ってかぶりつく!大きいのに味も濃くて、おいしかった!
七尾で遊んだ後金沢の近江町市場でまた昼ごはんを食べ、帰途につきました。

今年の石川富山もおいしい楽しい旅でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

by panna_la | 2013-08-06 21:06 | in 日本

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧