東京オリンピックが決まった日

これから先今日のことを思い出す機会が多々あるだろうから、2020年東京オリンピックが開催されるのが決まった今日は日記を書いておこうと思います。

職場で同僚の携帯にニュース速報が入り、私の携帯にはやっちゃんから「東京!!」とメールが。えぇー!まさか!と思った瞬間鳥肌がたちました。今回は多分スペインやろうなーとやっちゃんと話していた今朝。まさか東京が選ばれるなんて!
応援も期待もしていなかったけど、選ばれたら選ばれたで嬉しい反面、大変なことになってしまった!という不安も。でも選ばれたからには、素晴らしいオリンピックになるようにしないとな、と思います。2020年オリンピックという大きな目標ができたことで、日本全体がもっと緊迫感を持っていろんな問題解決に向けて一丸となって進んでいかなければ。

LA時間では13時過ぎのこのニュースの後は、なんだかそわそわ、気分が高揚して仕事の合間にニュースのサイトで東京の様子を垣間見。東京は今盛り上がってるのかな、やっぱり普段通りなのかな。

夕方友達が赤ちゃんを連れてお店に遊びに来てくれて、それでまた気分が再高揚。
あっという間に仕事が終わった1日、帰り道にはきれいな夕焼け。

b0200852_1334385.jpg
東京にオリンピックが再びやってくると決まった日。
あと7年、あと7年でなんとかしなければ。日本人はこうした期限や緊張感があった方が仕事に励みが出る人種のような気がするのですがどうなんやろ。

7年後の2020年には私はもう日本に帰国していてるだろうから、とりあえず私は今できること、世界中からの旅行者に観光案内できるように英語の習得に励もうと思います。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-09-07 21:35 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧