年越し準備

b0200852_4521941.jpg
例年のことながら、サンクスギビングからの1ヶ月はあっという間で瞬きしてる間に時間が過ぎたのかと思います。
日本はすでに新年を迎えましたが、LAはこれから。(日本のみなさま、明けましておめでとうございます!)
今夜は友達と年越しパーティをするので、その仕入れのため去年の大晦日も行った魚屋さんへ行ってきました。例年に比べ暖かいので、尚更お正月気分がしないのだけど、魚屋さんのカレンダーを見て大晦日なんやなぁと実感。
朝ごはんを食べて家に帰って、いつもより念を入れて掃除をして料理の下ごしらえをして、これから半年振りに散髪。

年内までにやりたい、と思っていることがあれこれあるけど当然できなくて、気持ちばかりが焦ってしまう。余裕を持った大晦日、いつか迎えてみたいものです。。

そんなこんなで2013年をゆったりと振り返ることがまだできていないのですが、LA4年目の今年は相次ぐ友達の引っ越しが印象的な年でした。特に今年前半は送別会が多くて寂しかったなぁ
職場では新しいスタッフがぐんと増えた年でした。別れもあれば出会いもあるということか。
そう言えば念願のハワイへ行ったのも今年やった。他には温泉、ヨセミテ、そして日本。やっちゃんは今年も学会で国内外含めあちこち行ってたけど、私はハワイに行けたことで満足したのか、旅に関してはスローペースな年やったかな。

これを書きながら思い出してみると、やっぱりいろんなことがあった2013年。
新年まで残すところあと12時間。友達と語りながら、今夜は2013年をゆっくり振り返りたいと思います。
みなさまもよいお年をお迎えください!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-12-31 11:28 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧