アーチーズ国立公園

b0200852_13424697.jpg
Moabで朝ごはんをすませ、いざアーチーズ国立公園へ!
今日はトレイルを長時間歩くことになるだろうとは思っていたものの、まさかあんな道だとはこの時は思いもしなかった。。




b0200852_13425048.jpg
まず向かったのは公園一番奥にあるトレイル、デビルスガーデン。
駐車場からトレイルを歩いて30分の距離にある世界最長のランドスケープアーチが最初の見所です。つくったようにきれいなアーチ!
近年何度も大きな崩落があったので、真下までいけるトレイルは封鎖されているとのことでした。自然にできたものだから、自然に壊れるのもなすがまま仕方がないのか…

ランドスケープアーチがとてもよかったので、約3km先にあるダブルオーアーチへも行ってみようと足を進める。
が…
確かにDifficultとは書いてあったけど、ここまでハードなトレイルだとは思ってなかった!
岩を四つん這いになってよじ登ったり、柵もない断崖絶壁のすぐ横を歩いたり、時々ある"Trail"の看板と目印のケルンがなかったらそこがトレイルだとは絶対思えないくらい険しい道でした。


b0200852_13425752.jpg
その代償としては有り余る程の、絶景。
絶景に励まされつつ、ようやくダブルオーアーチに到着。


b0200852_1343469.jpg
トレイルを間違えたのか、残念ながらアーチの真下までは行けず。(他の観光客の人とも下まで行くルートを探したけど、急勾配の岩場しか見つけられず断念)
でも小高い岩山の上に座るとダブルオーアーチがよく見え、ここまで来た疲れが吹っ飛びました^^


b0200852_1343990.jpg
駐車場まで戻るトレイルはもっと楽なのがあるのかと思いきや、さっき来たトレイルがメインのトレイルだそうで、無言でそれを引き帰す途中、虹が!Over the rainbow♪


b0200852_13431368.jpg
続いて目指したのはデリケートアーチ。
駐車場から約1時間かけてアーチへ向かいます。
最初は楽々なトレイルでしたが途中からは岩場で勾配がきつくなり、暑さでも体力を消耗され、休み休み向かいました。


b0200852_13432643.jpg
最後の崖のカーブを歩ききったところで、ようやくデリケートアーチに到着!
デリケートアーチまではなだらかな岩場でつながっているので、真下まで歩いて行くことができました。


b0200852_13433564.jpg
風が強かったので少し怖かったけど、ここまで来たらと真下まで。


b0200852_13434136.jpg
アーチまで来て、来た道を撮影。
映りきっていませんが、左側はなだらかに崖になっています。人が小さい!


b0200852_13433983.jpg
アーチの真下から撮った反対側の風景。
ユタ州のナンバープレートのデザインにもなっているデリケートアーチ。本当に計算されたように美しいアーチでした!

デリケートアーチを堪能し、帰りは下りが多かったので45分程で駐車場に到着。デビルスガーデンに続きこちらもしんどいトレイルだったけど、行って本当によかった!


b0200852_13434798.jpg

b0200852_13464826.jpg
アーチ以外にもたくさん面白い岩がありました。
バランスロックとスリーゴシップス。

半日しか時間を当てられなかったので回りきれなかったトレイルはあるけど、しんどいトレイルを2つ歩いた達成感のせいか、満足感は100点!でした^^


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-08 22:38 | LAからの旅・遠足

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧