Getty Center

朝、日本へ本帰国する友達をLAXへお見送り。
もうすぐ私達も帰国するので、さみしさは今までの別れよりも薄い…はずが、なんだこの喪失感。見送る側にはもうなりたくない。。
最後の最後まで忙しそうだった友達は、きっと飛行機の中では爆睡だったろうな。ほんとーーーにお疲れさま!日本では少し休憩して、また新しい生活を楽しんでね!落ち着いたら突撃しますので。

さて、LAXでの見送り後は帰国前のタスクをいくつか。そのひとつがGetty Center。
金曜と土曜は21時まで開館しているそうで、おまけに17時以降は駐車料金が$10になるとのことだったので、17時過ぎに行ってきました。

b0200852_15161816.jpg
駐車場に車を停め、かわいいトラムに乗り換えて山の上の美術館へ。
広々としてきれいな美術館でした。美術館自体への入場料はGetty Villa同様こちらも無料です。


b0200852_15162312.jpg

b0200852_15162670.jpg
ゴッホ、モネなど有名どころの絵がいくつもありました。

b0200852_15163049.jpg
山の上にあるので、景色がいい!
そして灰色のスモッグがよく見える…車の排気ガスか、これがなくなったらもっときれいやろなー


b0200852_15163337.jpg
サボテンの庭、かわいい。


b0200852_15163620.jpg
この美術館内ではお酒が飲めるようで、たくさんの人がビールやワイン片手にのんびり過ごしているようでした。芝生にはシートを広げてピクニックをする家族連れの姿も多かったです。
広場にはステージがあり、そこで夜になるとバンド演奏をしていて、NYのセントラルパークの夏のライブを思い出しました。
公共の場でお酒を飲むことが禁止されていることが多いアメリカで、ここは貴重な場なのではなかろうか。だから夜にこんなにお客さんが多いのかな。

今日は大切な友達の見送りをはじめ、帰国前にしておきたいorしないといけないことをいくつか済ませた1日でした。
引っ越し荷物の箱詰めリミットは近づいてきているけど、帰国までに行きたいところはあと2つ。荷造りを早めに終わらせて存分に遊べるようにしなくては…

Getty Center
1200 Getty Center Dr
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-21 23:14 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧