Disneyland in California

b0200852_15305760.jpg
これまた帰国前に行っておきたかったところのひとつ、ディズニーランドに行ってきました。
カリフォルニアのディズニーランドに行ったことがないという話を友達にしたら、あそこは世界で最初にできたディズニーランドで歴史的にも文化的にも意義があって見るだけでも面白い、と言われ、なら行っておくべきかな、と。

そう思っているということをまた別の友達と話していたとき、友達がパスを持っているというのでそれに便乗して入場させてもらえることになり、それが昨日。
(遅刻するわお土産のせいで手間取らせるわで大変ご迷惑をおかけしました。。忙しい中時間をとって付き合ってくれて、本当にありがとうございました!)

友達と友達のお陰で行けたディズニーランド。結論は…楽しかった!




b0200852_153131.jpg

b0200852_1531748.jpg
2つあるテーマパークの内、まずはカリフォルニアアドベンチャーへ。
名前通りカリフォルニアがテーマの園内。見たことのあるような風景が趣向を凝らして再現されていて、歩いているだけで楽しかった!


b0200852_15311314.jpg
至る所でショーやパフォーマンスが行われているので、飽きる暇がないほど。そのお陰で気がつけばぐったり疲れているのですが…
ベビーカーや小さな子供を連れて来ているお客さんが多かったのですが、大人でも歩き回って疲れるのに、お父さんお母さんはすごい…


b0200852_15311783.jpg
友達曰く昨日はあまり混んでいなかったようで、主なアトラクションには待ち時間30分くらいで乗ることができました。
あれこれ乗ったけど、一番好きなアトラクションはSoarin' Over California。
空の上からカリフォルニアの各地の風景を眺めるという趣向のアトラクションなのですが、ただ見るだけじゃなくて風や匂いまでその土地を感じさせるように工夫されていて、オレンジ畑の匂いがしたときには感動しました!


b0200852_15312795.jpg
夕方、もうひとつのテーマパーク、ディズニーランドパークへ移動。こちらがその元祖ディズニーランド。
1955年にオープンされただけあって年期の入ったアトラクションが多かったですが、ディズニーランドと言えばのお城もあるし、小ぢんまりしたかわいい園内で、こちらも歩くだけでも楽しかったです。


b0200852_15313060.jpg
そんなにキャラクター好きではないのですが、ここへ来ると手を振りたくなるのがディズニーマジックか。
しかしやはりミッキーたちは子供と一緒にいる方が絵になる。


b0200852_1531409.jpg
朝から歩き回って相当眠かった&疲れていたのですが、休憩したりぼーっとトラムに乗っている内に気力が回復し、夜の噴水ショーと花火まで踏ん張ることができました。
花火へは噴水ショーの後向かったので場所取りができず遠巻きに見た程度ですが、それでもお城の上にあがる花火はきれいでした!
花火が終わった後のお城前。すんごい人。みなさまお疲れ様です!


b0200852_15314317.jpg
夜11時のメインストリート。
眠ってしまった子供達を抱えて帰る家族連れに、これから入場するらしき若者たち。ディズニーランドパークは12時まで開いているので、まだまだ賑やか。

特にキャラクターが好きな訳ではない私達だったので、これまでディズニーランドに行く意味がないのかなと思っていましたが、久し振りに行ったテーマパークだったせいか、はたまた本場のディズニーランドだったせいか、とても楽しかったです。日本に帰る前に行けてよかった!

Disnyland Resort
1313 Disneyland Dr
Anaheim


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-28 00:00 | Sightseeing

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧