カテゴリ:B級グルメ( 16 )

The Apple Panのハンバーガー

b0200852_12424260.jpg
今週始め、週末遊びに行っていい?と日本にいるはずの友達からメール。
もちろん!と返事をして、その後何度か連絡をとったもののすべてがざっくりとしていてまるで梅田かどこかで会うみたいで、その友達はアフリカに住んでいたことがあるせいなのか、さすがスケールが違う。
LAに到着後、ホテルで夜に待ち合わせの予定だったけど、職場の住所を伝えたらそこまで来てくれて、その現れ方があまりに自然で嬉しいやらおかしいやら。
ともあれ久々の再会で楽しい2日間でした^^

到着から一夜明け朝ホテルで合流し、Santa Monicaのファーマーズマーケットをぶらついて近所で朝昼兼用を食べた後、3rd st、Downtownを観光。その後Hollywoodを車上観光して海へ。
この日はなんだかすっきりしない曇り空で海辺は特に肌寒く、うたた寝することなく夕方には退散。

More
[PR]
by panna_la | 2014-03-30 20:43 | B級グルメ

ガテン系サンドイッチショップ@Abbot Kinney

b0200852_1442530.jpg
Abbot Kinneyにあるサンドイッチショプ"Pork Belly"。
今年に入ってオープンしたお店の1つで、賛否両論聞いて気になっていたので、ランチに食べてみました。
店の看板もスタッフもガテン系。店内にはイートインのスペースはなく、スタンドで立って食べるかテイクアウトになるのですが、食べ物の用意が出来上がるとマッチョな男性が大音量で名前を叫んでくれます。つられて思わずこちらも大声ではいぃっ!と答えてしまう。


b0200852_1442873.jpg
The Belly Up $8.95
サンドイッチもやっぱりボリューム大!
バーベキューポークとコールスローがはさまってます。店のメニューにはサンドイッチとあるけど、サンドイッチってもっと繊細な何かが残された食べ物のような気がする。。どちらかと言えばバーガーのような?

スモーキーなバーベキューソースとあっさりしたコールスローで食べやすい味。ただ私はこのスモーキーなソースが特段好きという訳ではないので、めっちゃおいしー!とはならず。
値段もやや高めのAbbot Kinney Priceなので気軽にあれこれ試せないけど、スモーキーソース以外のサンドイッチもあるようなので次回はそっちを試してみたいと思います。

Pork Belly's Sandwich Shop
1146 Abbot Kinney Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-13 14:29 | B級グルメ

Abbot Kinneyのおいしいピザ屋さん

b0200852_1673750.jpg

Abbot Kinneyにある"Abbot's Pizza Company"。
おいしくて人気のあるピザ屋さんです。


b0200852_1674174.jpg

こちらはWild MushroomとFour Fayのハーフ&ハーフ、Lサイズ 約21ドル。
Lサイズだと4人で食べてお腹いっぱいになるくらい。
もちろんスライスでも売ってます。

ベーグルクラストという生地がもちもちしてて、耳までおいしく食べられる^^
ピザと言えばNY!と思っていたのですが、ここのピザを食べてLAのピザもおいしいなーと思ってブログに書き残す次第。


Abott's Pizza Co
1407 Abbot Kinney Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-10-08 00:02 | B級グルメ

SoCalっぽいメキシカンWahoo's Fish Taco

用事でPasadena方面に行き、帰りが夜になったのでごはんを食べて帰ろうと、気になっていたカフェへ向かう・・・がタッチの差で閉店:_;
仕方がないので近くにあった"Wahoo's Fish Taco"へ行ってみました。
前住んでいたアパートの近くにも支店があったけど、行ったことはなかったので初Wahoo。

b0200852_16224845.jpg
店内は賑やかな装飾。テーブルにまでサーフィンの写真があって、南カリフォルニアっぽい^^


b0200852_16223751.jpg

カウンターでオーダーして、番号札をもらって席で待つこと数分。
チキンブリトー(上)とフィッシュタコス(下)のコンボ。どちらも7ドル程度。
ブリトーのソースはメキシカンというより洋風な味で、巨大でしたがソースをハーフ&ハーフにしたので飽きずに食べられました。
フィッシュタコスはまぁまぁ。
全体的においしい&お手頃価格で店の雰囲気も明るいし、続々支店ができるのも納得。

ごはん後10ドルのクーポンを使うためにPier1 Importsへ行って(10ドル以上の買い物で10ドルのクーポンが使えるキャンペーン開催中。Pier1のFacebookをLikeしたらもらえます。大きいキャンドルが1ドルで買えました♪)、トレジョで買い物して帰宅。
しかしPasadenaは暑かった。ちょっと海側に移動しただけなのに、Downtownが涼しく感じる。

Wahoo's Fish Taco
264 S Lake Av.
Pasadena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-07-27 00:36 | B級グルメ

おいしいファーストフードの1日

b0200852_16301894.jpgホテルをチェックアウトして、ビーチ沿いのホテルへ移動。その道中にIn-N-Out Burgerでランチ。父母にもアニマルスタイルはおいしいと好評でした^^
それから近くにあったGoodwill Thrift Storeへ、こんなも店もありますよ、程度にご案内と思ったら面白い!と楽しんでもらえて、嗜好が同じ方向でうれしい^^
USCへちょっと寄り道してホテルへ。父母とは明日会う約束をしてお別れ。

b0200852_17474763.jpg帰宅して、今日からやって来るお客さまに備えて掃除。していたらアパート前に着いたと電話。
やっちゃんのはとこのAちゃんとKくん。お土産たくさん持って来てくれました。ありがとー!!
しばし話をして、晩ごはんを食べに"Wurstküche"へ。ドイツソーセージでつくるホットドッグが有名なお店。
今日もしっかり行列ができてました。並んでる間に何を頼むか悩めていいけど。


b0200852_16253134.jpg
いつも食に対しては保守的なやっちゃんがなぜかワニのソーセージを注文。ワニっぽくなく(てどんな?)普通にソーセージでした。
ソーセージは言わずもがな、ベルギーポテトフライ&選べるディップもおいしい。

リトル東京をぶらっと歩いて帰宅し、順番に寝る準備をして就寝。
しないといけないのになんでだ眠くならない!
明日は中距離ドライブする予定なので、早く睡魔がやって来てすっきり目覚めることを願う。。

Wurstküche
800 E 3rd St.
Los Angeles


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-05-02 01:45 | B級グルメ

Burger Kingのチーズケーキ

今日は午後から、やっちゃんからのSOSで忘れ物持って大学へ出動。
いろいろあって機嫌の悪くなった私に、やっちゃんからの提案は
「Burger Kingのチーズケーキを食べよう」。

b0200852_1482188.jpg
前に食べてすごくおいしかったんだよ!
あれはぜひ食べさせたい!
今日はお手数を掛けてほんとに申し訳なかった!

の、チーズケーキ 1.5ドル。



b0200852_1483625.jpg
冷凍のチーズケーキ、ストロベリージャムがマーブルに入って、激甘。
あまりに甘くて完食できず。
やっちゃんはおいしいと言っていたけど、私はもう食べることはないな…
チーズケーキのお陰でなく機嫌は元に戻りましたが、Burger Kingではバーガーを食べた方がいいようです!

って普通はバーガー食べに行くところか^^;


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-04-15 22:07 | B級グルメ

ジュンちゃんLA滞在記 1日目・2日目

2/18金曜・1日目

携帯電話の電源を入れてないことに昼ごろ気がつき、電源を入れてみるとジュンちゃんから留守電が。
これから日本発つよ~という伝言かと思って再生してみると、「LAに着く日を間違えて連絡していて、今ロサンゼルス着きました」と。なぬー!?
しかも電話をくれていたのは2時間くらい前で、さぞかし心細い思いをしてるだろうと考えると申し訳ないやらやるせないやら…とにかく慌ててLAXへ!
ジュンちゃんは携帯を持ってなかったので、会えるかどうかドキドキしていたのですが、無事ロビーで会えました!会えた瞬間ちょっと泣きそうになった。。

続きを読む
[PR]
by panna_la | 2011-02-20 00:23 | B級グルメ

Little Tokyo周辺B級グルメ食べ歩き

b0200852_10263097.jpgLA内に何店舗かあるピザ屋さん"Pitfire Pizza"。
散歩中にMain st.&2nd st.にあるのを見つけ、友達がおいしいと言っていたのを思い出し、昨日図書館へ入り浸っていた合間にランチに行ってきました。おしゃれな内装のお店、のキッチンには、メラメラと燃える火が見える釜がありました。注文してから焼くんや~それは嬉しい^^
カウンターで注文し番号札をもらい、席で待つ方式。(故にチップ不要、故にB級グルメに分類)とりあえず、マルゲリータ20.85ドルを注文。



b0200852_1053777.jpg
しばらく待ってやってきたマルゲリータ。大きい!
薄い生地で、大きい割にやっちゃんと2人でぺろっと食べられました。
具が載ってない耳の部分もおいしくて、そこがおいしいピザ屋さんは私的に高評価。
でも、NYのGrimaldi's Pizzaの感動は超えられず…
でもでも、家から近いし雰囲気もいいし、再訪すると思います^^


b0200852_10152976.jpg
他にも気になるお店があり、今日ランチに行ったのはCentral av.&5th st.近くにある"Fisherman's Outlet"。魚屋さんがやっているお店です。

b0200852_1018457.jpg
出掛けた帰りに寄ったので14時くらいに行ったのですが、お客さんで大賑わいでした。
まずはメジャーなものを食べようと、ノリノリの店員さんに聞いてニューイングランドクラムチャウダー5ドルとフィッシュ&シュリンプのコンボ9.75ドルを注文。

b0200852_10173966.jpg
カウンターのおじさん、スープシェアするんやろ?と小さいカップとクラッカーをたくさんくれました。優しい^^
そして山のようなフライ!LAに来て揚げ物料理してなかったので、4ヶ月振りに食べました。
さくさく・からっと、普通と言えば普通のフライでしたが、明るい店員さんと開放的な雰囲気とで、気軽にランチするにはいいお店だと思います^^
炭火焼きのメニューもあったので、今度はそっちを食べてみたい♪


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-12-16 17:26 | B級グルメ

Grand Central Marketでメキシカンランチ

"Grand Central"と書くと、NYの人は駅を思い浮かべると思いますが、LAでは"Market"と続きます。
ロサンゼルスのDowntownにあるGrand Central Market。
1917年から創業している市場です。

b0200852_1336998.jpg

b0200852_1337348.jpgきのうDowntownに行ったときに、せっかくならDowntownにしかないお店でランチを食べようと、ここへ行ってきました。
八百屋や肉屋、魚屋といった商店以外に、中華やメキシカンなどのフードコートのようなものがあります。
日本のお弁当のようなものも売っていたのですが、ほとんどの店員さんとお客さんがスパニッシュを話していて、こんだけスパニッシュが聞こえてくるってことはメキシカンがおいしいのかなという気になり、タコスとブリトーを食べてみました。

b0200852_13372485.jpg
チキンのタコス2.5ドル ポークブリトー5.5ドル
タコスは普通においしかったです。この量で2.5ドルって安い!
ブリトーは、ポークの味付けが辛くてイマイチでした。ボリュームはあるけど、これならタコス2つ食べる方がいい。
メキシカンだけでも数店舗があり、他にもフォーやケバブなど気になるお店があったので、機会があったらまた行ってみたいと思います。

b0200852_13374636.jpg
野菜や果物が安い。
モノはどうなのか分かりませんが。。

b0200852_13383222.jpg
香辛料のお店も2店ありました。
香辛料というと単純にインドを思い浮かべるのですが、インドの人たちはあまり見かけなかったし、この辺りに住むどこの国の人たちから需要があるんやろ?


「ブログ村・ロサンゼルス情報」のブログランキングに参加しています。
下のロゴを押すと点数が加算される仕組みになっています。
今日も応援よろしくお願いします♪

にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2010-11-07 20:35 | B級グルメ

深夜のタコス"Kogi BBQ"

おいしいという噂を聞いて、前から食べてみたかったフードトラック"Kogi BBQ"。
韓国風のタコスやブリトーの移動式屋台です。

4台のトラックでロサンゼルス各地を転々とし、その所在地や待ち時間をTwitterやFacebookでアナウンスしているそうです。
ホームページも持っていて、そこにも「今週の予定表」が載っています。
それを見てみると、今日の23時から家の近所に来ると書いてあったので、やっちゃんを誘って深夜の散歩に行ってみました。

b0200852_1762039.jpg


続きを読む
[PR]
by panna_la | 2010-10-24 00:43 | B級グルメ

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧