カテゴリ:レストラン・その他( 12 )

Cuban dinner@Palms

体がへばるほど暑かった先週は、日本からやって来た友達と買い物へ行ったり家でBBQをしたり。遊びに来てくれた友達は2人だったのですが2人とも2度目のLA訪問で、今回はラスベガスへの途中だったのでLA滞在はわずかでした。貴重な日程の中立ち寄ってくれてありがたい。今回も懐かしいような新しいような、楽しい時間を過ごすことができました。また日本でね!

今週は涼しく過ごしやすくなってほっと一安心。
今日は久々の友達とキューバ料理のレストランへ行ってきました。

b0200852_14464622.jpg
以前1度だけ来たことがあったこのレストラン。
チキンのローストとポークの煮込み、それからサーモンサラダを注文してみんなでシェア。
Lechon asadoというポークの煮込み、前回来たときもおいしいと思ったのですが、酸味の効いたソースがおいしい!チキンもいいけど骨付きなので、骨のないポークの方が食べやすいのも○。
サイドにはプランテーンと豆の煮込み。いずれも不思議とごはんに合う。

友達も研究者で、やっちゃんと今の研究やこれからの話。
研究はそれぞれ違っていても、未来をよりよくしたいという思いは同じなんやな、と毎度ながら思います。
日本では今大きな問題になっている「研究者」ですが、テレビやネットで見るかの「研究者」と目の前にいる若い研究者たちは、私には別物に見える…
地道に、コツコツと小さな石を積み上げているのが私の知っている研究者の姿。テレビを賑わしている偉い研究者の方々も、そんな尊敬に値する研究者であってほしい!
と、何の理系の知識もないけど研究者を応援したい立場の私としては思います。

Versailles Restaurant
10319 Venice Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-05-06 22:30 | レストラン・その他

Oysterに会いに

b0200852_12385894.jpg
お久しぶりです、Oysterさん!
ここへ来るのは今日で3度目。ようやく晴空に恵まれました。


b0200852_12384487.jpg
お店のマネージャーらしき男性が今回もいて、今日の牡蠣についてあれこれ説明してくれました。
なんでも昨日はえらく忙しかったそうで、クマモトがなくなって今日はいつもより小さいものしかないんだそうな。なので安くしとくよーと言うことで、40個で$40のSpecialメニューが50個になりました。写真はその半分。


b0200852_12385373.jpg
とりあえず生!
今日もおいしかった!


b0200852_12385532.jpg
今日は他にもお客さんはいたもののちらほらといった感じだったので、のんびりピクニックができました。
焼き牡蠣の他にアサリのワイン蒸しや持参した野菜やウィンナーを焼いたり、サラダやおにぎり、フルーツなど。外で食べるごはんは本当においしい。

ゆっくりピクニック後帰路に。
行きも帰りも空いていて、おやつを食べ話している間に1時間くらいでLAに到着。
こんなに近いならもっと頻繁に行っておくべきですな!

b0200852_13164586.jpg
自宅用にアサリを買ってきていたので、晩ごはんはボンゴレビアンコ。生でも食べられる新鮮なアサリなのでどうしたっておいしい。
おいしいものを食べると体だけじゃなくて心も充電できる。(私の場合^^;)来週も元気にがんばるぞー!

The Jolly Oyster
San Buenaventura State Park
911 San Pedro St.
Ventura


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-23 21:38 | レストラン・その他

ヒマラヤンの夜ごはん

b0200852_16163649.jpg
やっちゃんの知り合いが台湾から遊びに来ていたので一緒に晩ごはんを食べました。
Culver cityの近くにあるヒマラヤンレストラン。以前来たことがあっておいしかった記憶があったのですが、今日もおいしかった!


b0200852_16163468.jpg
モモ、チキンマサラ、オクラとトマト?の煮込み、タンドリーサンプラー、ナンなど。お店の人もにこにこ親切で気持ちがいい。

台湾人の彼女は台湾で日本語を勉強していたらしく日本語が堪能で、1年間カナダで暮らしていたけど英語はあまりできないんです、と恐縮しておっしゃる。
それだけ第二言語ができたら、第三言語が多少できなくてもなんの引け目を感じる必要はない!と思う。我が身を振り返って、私にとっての第二言語である英語はいかほどのレベルなのか…あぁ、勉強せねば。

Tara's Himalayan Cuisine
10855 Venice Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-11 00:16 | レストラン・その他

はじまりという名の送別会

b0200852_9352991.jpg
もうすぐ日本に帰国する友達の送別会@Santa Monica。
別れのシーズンが今年もやってきた。。

b0200852_9353256.jpg
このお店初めて行ったけど19時まではHappy Hourがあるそうで。
それを狙ってみたら適用されるテーブルはすでに一杯で、Happy Hourの恩恵には預かれなかったけど、どのシーフードも新鮮でおいしかったです。

ソーシャルメディアが発達して連絡が取りやすいとは言え、気が向いたときにふらっと会えなくなるのはやはり寂しいものです。
でも、別れは新しいはじまりのはじまり!
それぞれが新しい環境で、これまでの経験や悩みや成功を糧に輝いていけますように。
若いっていいなぁ!みんな頑張れ!(お前もなってやっちゃんからの声がどこかから聞こえる〜)

Enterprise Fish Co
174 Kinney St.
Santa Monica


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-22 16:36 | レストラン・その他

Indian Fast Food "Samosa House East"

b0200852_1465714.jpg
夕方から結構な雨が降って、その後も弱まったり強まったり。
仕事が終わる頃傘を忘れたやっちゃんからお迎え要請があり、帰っても冷蔵庫には何もないし、帰るタイミングが同じなら外で食べて帰ろうかとインドレストラン"Samosa House East"へ。
注文するカウンターがあってその場で受け取るため、チップのかからない形式。いいですな。


b0200852_1465450.jpg
コンビネーションプレート $8.99
ごはん、ナン、選べるおかず3品、スープorヨーグルト。
ボリュームがあってナンまで食べられなかったので持ち帰り。
カレーはもちろん、soy chickenのTika Masalaやカリフラワーの炭焼きなどカレー以外のおかずもおいしかった!
夜も遅くまで開いてるし、ここはまた行くであろう。

Samosa House East
10700 Washington Blvd.
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-19 21:30 | レストラン・その他

Lunch@Cafe Brasil

b0200852_1611299.jpg
久々の友達とランチ@Cafe Brasil。
緑の外壁と黄色いパラソルと青空。見事なブラジルカラー!赤いブーゲンビリアもきれいに咲いていて、なんとも絵になるかわいいカフェでした^^


b0200852_1611956.jpg
ランチスペシャルは9ドルくらい。魚or肉のグリルに、プランテーン、サラダ、ビーンシチュー、ライスのセット。
どれもシンプルな味付けで食べやすかったです。
食べ終わった後はお茶を飲みながら数時間。長居のできる居心地のいいカフェでした♪(って居過ぎ!?)


b0200852_168776.jpg
帰宅し、アリゾナに学会発表に行ってたやっちゃんからもらったお土産。
サボテンキャンディーとサソリ入りキャンディー。
サボテンのはちょっと興味があるけどサソリって…やっちゃんがお店の人に聞いたところでは、サソリも食べられるらしい。購入責任で、明日やっちゃんに食べてもらおう。そうしようそうしよう。

Cafe Brasil
10831 Venice Blvd.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-05-26 00:21 | レストラン・その他

女子会#2@The Boiling Crab

カレンダーに「夜女子会」と書いていたら、私が日本へ一時帰国している間に気をつかってくれた友人たちから女子会に特別参加させてもらっていたらしい夫が、「オレこの日行けないけど」と申し訳なさそうに言う。どうやら1度参加させてもらった女子会が楽しかったらしく、おまけに自分はスタメンだと思ってしまった模様。
夫よ、あれは特別で、君は本来は呼ばれるべき人ではない。という意味を込めて軽くしばいて仕事へ。

3月に1回目が開催され、2回目の女子会@The Boiling Crab。
いつも混んでるのに、予約は取らずFirst come, first serveのレストラン。
以前食べに来たときは2時間待ちと言われ、はらぺこだったため諦めたことがあり、私は今日が初めてでした。
人数が多かったのでみんな同じテーブルになるのは無理だろうとは思っていたけど、その上人数が揃っていないと席にも案内してもらえないそうで、渋滞にはまり遅刻してしまった私は第2陣で入店。


b0200852_9515044.jpg
来たことのある人とお店の人のおすすめを聞いて注文。
話に聞いたことはあったので驚かなかったけど、聞いたことがなかったらさぞびっくりしたことだと思います。

シーズニングをつけて蒸されたカニやエビがプラスチックバッグに入って出て来る。
取り皿はなく、テーブルの上の自分の前のスペースがお皿代わり。
プラスチックのフォークやナイフは一応もらえるけど、そんなんでは殻はむけないので全ての行程を手で行う。
なんて女子会にふさわしいお店!
みんなでわいわいとおいしくいただきました^^

先に食べ終わった第1陣と2次会の店に入る前に合流。
閉店時間で追い出されなければまだしゃべってられたな〜
#2もいろんな話が聞けて、楽しい夜でした。

The Boiling Crab
3377 Wilshire Blvd #115
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-05-25 01:37 | レストラン・その他

USC近くのメキシカンレストラン"Chicken Itza"

b0200852_16185289.jpg
先週Grouponで、行ってみたいと思っていたメキシカンレストランのクーポンを売っていたため、これ幸いと購入。クーポンを買うと早く行ってみたくて、バイト後やっちゃんと待ち合わせし晩ごはんに行ってきました。
たまに行くペルー料理のレストラン"Mo-Chica"と同じモールの中にあって、注文する形式も同じく、昼間はファーストフード店のようにカウンターで、夜はレストランのようにテーブルで。


b0200852_16185410.jpg
アペタイザー Panuchos
揚げたトルティーヤが香ばしくておいしい。


b0200852_1618581.jpg
メイン Cochinita Pibil
豚肉をオレンジジュースとスパイスで煮込んだもの。
ほんのり酸味があるソースで、豚肉も柔らかくおいしーい!白ごはん+ビーンズとトルティーヤがついてきたので、それにつけたり巻いたりして食べました。量もたっぷりでお腹いっぱいに。


b0200852_1619112.jpg
Bastec a la Yucateca
ライムジュースでマリネされた牛肉のステーキ。こういう酸味の効いた味付け好き。
こちらにもビーンズとトルティーヤがついてきました。

以上の料理に飲み物がついて、2人で28ドル、のところ、14ドル。(チップ別)
こんなに安くていいのか。。ま、Grouponのクーポンのおかげやけど。
おいしかったしクーポンなくてもお手軽価格やし、場所が場所なだけに並ぶこともないし、お気に入りレストランがひとつ増えました♪

Chicken Itza Restaurant
3655 South Grand Av. # C6
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-12-10 23:52 | レストラン・その他

アウトレット再び&Malibu・Redondo Beach

b0200852_98622.jpg父母観光最終日。
きのうアウトレットで満足に買い物できなかった母のリクエストで、今日もカマリロのアウトレットへ行って来ました。(あ、写真に写っているのは父母ではありません)

COACHではきのうと同様店頭でAdditional 30%OFFのクーポンが配られていて、なんだかすごく安くなる気がする…結果、数点お買い上げ。
もうCOACHでは普通の値段で買い物できん。

その他はぶらっといくつかお店を見た程度であっさり買い物が終了してしまったので、んじゃ近いしマリブの海を見に行こう、とお気に入りの岩ごろごろのビーチへ移動。
移動中雨がぱらぱら降ってきましたが、ビーチに着くころには青空に。


b0200852_98945.jpg

土曜なので人が少し多いけど、いつものように静かなビーチ。
最近暑い日が続いたせいか、水着姿の人が多かったです。それでも海水は冷たいだろうに。。


b0200852_981710.jpg

しばらく海を見てぼーっとして、浜辺を散策。
今度来るときは、敷物とパラソル持って来てのんびりしましょう^^


b0200852_981950.jpg

遅めのランチは、これまたお気に入りのお店で。


b0200852_98218.jpg

夜もシーフードを食べに行く予定だったので、ちょっとだけにしてみんなで分け分け。
Today's Specialだった白身魚、おいしかった~


b0200852_982391.jpg

夜ごはんはやっちゃんと合流し、レドンドビーチへ。
ピアをぐるっと歩く。全ての柵に釣り人がいる。前はこんなにおらんかった気がするけど、今はそういうシーズンなんだろうか?


b0200852_982892.jpg

窓越しに海を見ながら優雅なディナー、というプランもいいかなーと思ったけど、調べる時間もなく^^;
知ってるお店でどどんとシーフード三昧。
蒸し上がったカニ登場し歓声後、しばし無言で味わう。
父母にはなんとか合格点をいただいて、まぁ、よかった!

帰宅して緑茶と羊羹をいただきながら、旅の総括、する間もなく、お風呂入った順に爆睡。
ま、そんなもんか(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-09-11 00:00 | レストラン・その他

カニ食べ行こうRedondo Beach

b0200852_16404538.jpg
カニ熱の高まった友達とRedondo Beachへカニを食べに行ってきました。
平日だったけどピアはたくさんの人で賑わってました。


b0200852_16414913.jpg
こういうプレゼンテーションも受けたけど、今日はカニの気分なのでロブスターは辞退。
愛想のいいおじさん、マリオに見えて仕方がなかった。


b0200852_1644226.jpg
注文してからカニを蒸してくれ、20分後に蒸しあがり!
大きい方がタンジネスクラブ、小さい方がサンタバーバラクラブ。
どちらもおいしかった!


b0200852_1644297.jpg
先日友達との間で話題になり、カニ熱の発端ともなったソフトシェルクラブ。
魚売り場でソフトシェルクラブは置いてないと聞いたのでないのかと思っていたら、調理カウンターにサンプルがあったので、いろいろ頼んでおなかいっぱいになりつつあったけど注文。
久しぶりに食べたソフトシェルクラブ、おいしかった^^
でももうちょっと衣が薄い方がいいな。うーむ、置いてる魚屋さん探して買って、家でつくるか。


b0200852_16454457.jpg
カニの他にはオイスターやクラムチャウダーなどを注文。
クラムチャウダーはパンをくりぬいて入れ物にしたタイプのものを頼んだのですが、普通のカップに入っているものもありました。パンに入ったクラムチャウダーの方がおいしそうに見えるけど、普通のカップの方が食べやすい気がする。


b0200852_1650374.jpg
思う存分カニを食べて満足した後、ウニを山盛り積んだバケツを運ぶおじさんに遭遇。
次はウニ食べ行こう!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2011-06-22 00:50 | レストラン・その他

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧