カテゴリ:レストラン・和食( 23 )

LAの幸せ、焼き肉編

b0200852_1522721.jpg
焼き肉屋さんで生レバーが食べられるLAの幸せ!
これもLAにいる間しかできないことかな。また日本でも食べられるようになってほしいけど。
あれもこれもおいしかった!連れてってくれた友といつも楽しい話題を提供してくれる友に感謝。

Tamaen Japanese BBQ
1935 Pacific Coast Hwy.
Lomita


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-20 23:15 | レストラン・和食

Lunch@Uni Club

友達とランチをしにうにクラブに行ってきました。
イートインスペースができてから中で食べるのは初めてだったのですが、店に着いてみるとなんと入店待ちのお客さんが数組いてウェイティングリストに名前を書くようになっていました。えらい人気!
お昼時だったので、近隣のビジネスマンらしきお客さんがたくさんいました。仕事の合間にこんなおいしいランチが食べられるなんて、、うらやましい!

b0200852_15351983.jpg
うにいくらホタテ丼、サラダとお吸い物付き $16.8
久々のうに様、おいしかった…また会いにすぐにでも行きたい…

うに様の後はカフェであれこれ積もる話を。
話しても話しても積もってるのが減らない不思議。

Uni Club
2130 W Redondo Beach Blvd.
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-10 23:28 | レストラン・和食

Kimukatsu@Culver city

b0200852_13171762.jpg
夜ごはんにCulver cityにできた"キムカツ"へ行ってきました。
同僚からおいしかったと聞いてほーと思っていたら、いろんな方のブログでも話題になっているのを見て、やっちゃんにこのお店の話をしていたのでした。で、合格祝いのリクエストで来店。


b0200852_13172378.jpg
オープン間もないせいかお客さんは少なかったです。
オリジナルトンカツセットとチーズトンカツセットを注文。お客さんは少なかったもののトンカツがなかなか来ず、突き出しの枝豆をおかわりしてくれました。
やっとやってきたトンカツ!おひつに入ったごはん、味噌汁、キャベツと漬物が付いて20ドルくらい。


b0200852_13172534.jpg
薄切りの豚肉を重ねて揚げたトンカツ。柔らかくて食べやすかったです。
細い千切りのキャベツは上の方はおいしかったけど、下の方のは水気がしっかり切れてなかったのか水っぽくて残念でした。。
そして何よりごはんがおいしかった!おひつに入れるのがいいのかな?

店内はどこもかしこもまだきれいで天井が高く、大きなスクリーンで野球が放送されていて、かかっている音楽もラウンジっぽくてなんだか和風のスポーツバーみたい。一品料理もあれこれあったので、居酒屋使いもできる…のか?

何はともあれ、久し振りに揚げ物を食べて満腹満足の夜ごはんでした。

Kimukatsu
4130 Sepulveda Blvd. Ste B
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-09-26 13:33 | レストラン・和食

Tsujita Annex再訪

b0200852_15281772.jpg
きのうの夜のことですが、不意に思い立ってつじ田Annexに行ってきました。
いい思い出になることがあったので、記憶に残しておくためにブログに更新。

ディナータイムそろそろ終わってるかな?くらいの時間に行ったのですが、それでもウェイティングの列がありました。名前を書いて、しばらく待って入店。
メニューにつけ麺が増えていたので、それを注文。$10くらい。
つるつるの麺とぴりっと辛くほんのり酸味がきいたスープ、1号店のつけ麺とは全然違う!これはこれでおいしかったです。

お店で友達の友達と再会し、とても親切にしてもらっていい人やなぁとほのぼのした夜でした。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-30 23:27 | レストラン・和食

笑顔の消えるラーメン再び@Sawtelle

b0200852_11234433.jpg
宮田麺児が去った後にできたTsujita Annex。
つじ田のほぼ向かいに2号店をオープンさせるとは…さすが人気店、儲かってはるんでしょう。
この2号店がオープンしたのは先月末。やっちゃんが友達とソフトオープン時に食べに行って、おいしかったと言っていたので私も食べてみたいと思っていて、友達を誘ってランチに行って来ました。

Sawtelleに着いてみるとTsujita1号店はすごい人だかり!相変わらず人気がある。
2号店もお客さんが数組待っていたけど、タイミングがよかったのかすぐに案内されました。


b0200852_11234766.jpg
オープンしたてのきれいな店内。
目の前の張り紙の「食べにくい!!!」というのが気になる。


b0200852_11235068.jpg
ラーメンレギュラーサイズで$9くらい。二郎系ラーメンとは聞いていたけど、このボリューム…確かに二郎系。
スープがFattyだとレビューで見たけど、私はそれほど脂っこいとは思いませんでした。麺が太くて固めなので、食べ応えがある。そして食べても食べても減らない!
同じく二郎系ラーメンを売りにしているTorranceの"梅の家"同様(そのときの日記はこちら)おいしいんだけど、量が多すぎて言葉と笑顔が消えていく…
誤解がないように再度書きますが、味はおいしかったです!

やっちゃんは完食しましたが、友達と私は完食できず。友達もそうだと言っていたけど、ラーメンで完食できないなんてことこれまでなかったのに!隣のお客さんも完食できずに持ち帰り(!)してました。
ボリュームが多いのはアメリカでは喜ばれるでしょうが、レギュラーサイズでこれだけお腹いっぱいになるのに、さらにラージサイズもあるという…スモールサイズの方が需要があるだろうと思うのに、そちらはなし。スモールサイズをつくってサイドメニューも売れるようにした方がいいんちゃうかな、と友達と好き勝手に話しながらおいしくいただきました。

食べ終わってお腹をすかすためにAbbot Kinneyをぶらついて帰宅。
しかしまだお腹いっぱいにつき、今日の夜ごはんは水です!

Tsujita Annex
2050 Sawtelle Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-05 19:52 | レストラン・和食

Downtownの新しいうどん屋さん

麺類の中ではうどんが一番好きです。
なので、Downtownにうどん屋さんができる、と聞いたときにはどれほど嬉しかったことか!
最近Downtownには相次いで2店のうどん屋さんがオープンし、どちらも残念ながら私達がDowntownから引っ越した後にできたので中々行く機会がありませんでしたが、今日ようやくチャンスがあり行ってくることができました。


b0200852_1321458.jpg
今日行ったのは鶴丸饂飩本舗。
1階にコリアンスーパーマーケットが入っているモールの3階、頼れる本多屋と同じフロアにあります。大阪発のフランチャイズのうどん屋さんだそうで、大阪出身としてはそれも応援したいポイントです。


b0200852_13214850.jpg
私達が入ったときにはお客さんが…ゼロでした。
その内他のお客さんが1組入ってきたけど、やっぱり夜はみんなお酒が飲めるお店に行くのかな。

いらっしゃいませ、の声は日本語でしたが、店員さんに日本人らしき人はおらず意外でした。
注文はカウンターでし、お盆を持っておにぎり、天ぷらコーナーの前を通り、最終地のレジでお会計をする形式。他の方のブログでも見たけど、うどんというものが何かを分かっている人なら普通に注文できるだろうけど、うどんが何か分からない人にとっては、メニューやオプションの説明が少ないので分かりにくいのかもしれない。


b0200852_13215163.jpg
さて出てきたうどん。
ぶっかけうどん$4、野菜のかき揚げ$2、ちくわの天ぷら$1
おぉぉなんかすごく日本な光景!

天ぷらはてっきりすでにできているものを自分で皿にとるのかと思っていたらトレイに何にもなく、頼んでもいいですか、と聞いたら注文してから揚げますとのことでした。忙しくないときだけかな。熱々の天ぷら、おいしかった!


b0200852_13215546.jpg
何につけてもこの角のあるうどんにLAで会えたこと、プライスレス。
うどんって色っぽい…とかつて香川県でうどん行脚をしたときに思ったことを思い出しました。

味は出汁がちょっと濃い気がしましたが、お い し い!
これだけのものがアメリカで食べられるなんて、しかも値段も良心的やし、ありがたい。

心配なことは、お客さんがあんまりいなかったこと。昼間は勤め人で賑わっているのだといいけど。
お客さんが入らなくてつぶれてしまった、なんてことにならないように、私も機会があれば通おうと思います!(縁起でもないこと書いてますがそれだけ応援したいと思っているということです!)

鶴丸饂飩本舗
333 S Alameda St. 3rd Fl
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-29 21:17 | レストラン・和食

およばれディナー@清香園

友達と夜ごはんを食べることになって、焼き肉屋さんに行こうか、どこにする?という話をしていたときに、行ったことがないと言ったらそれはいかん!と連れて行ってもらった焼き肉屋さん"清香園"。
別の友達からもおいしいから行ってみ!と聞いていたので、渋滞にもへこたれずに行って来ました。

モールの一角にある小さなレストラン。
入ってみると、なんか懐かしい!かつて通っていた大学の側にあった汚くて(失礼!)おいしい焼き肉屋さんを彷彿とさせる内装。煙で壁はすすけて、香ばしい匂いが染み付いているような。この佇まい、おいしくないわけがない!

b0200852_14183532.jpg
生レバーは残念ながらきのうはなく、ユッケだけ。
ユッケ久しぶりに食べました。おいしおいしかった〜!
人数がいたのであれこれ注文しましたが、どれもおいしかった!


b0200852_14183850.jpg
店員さんもみんな親切で、とても楽しく気持ちよい晩ごはんでした。
Tさんごちになりました!ありがっとー!

偶然レストランで別の友達に久々に会ったり、行きも帰りも渋滞でえらく時間がかかったけど、その間友達の面白い話も聞けて、いい夜でした!

清香園
1730 Sepulveda Blvd. Ste 14
Torrance


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-16 22:18 | レストラン・和食

Lunch@鮨元

Downtownに引っ越ししてもうすぐ2年。
通勤に時間がかかる以外はこれといった不満はなかったのですが、次回の契約更新でもまた家賃が上がることになり、やっちゃんと協議の末、更新はせずに引っ越しすることにしました。
で、今のアパートに住んでいる間にDowntown内で行きたかったところには行っておこう!の第一弾"鮨元"のランチに行って来ました。


b0200852_14455099.jpg
11時開店とあったので11時ちょっと前に行ったらすでに行列が!
いつも混んでるなーとは思ってたけど、開店前から並ぶとは。列に入ってしばらく、11時15分くらいにようやく開店。ドアが開くと同時にずらずらとお客さんが店内に入って行く様子は、テーマパークのようでした。

72名まで座れるという店内が瞬く間に満席。でもランチなので食べ終わったらみんなさくっと帰っていたので、回転は早そう。


b0200852_1446928.jpg
食べてみたかった刺身定食 $15。
突き出し、刺身盛り合わせ、ごはん、みそ汁、漬物。
ランチから豪華や〜


b0200852_14461225.jpg
刺身がきれいで、思わずアップで撮りたくもなります!
どれも新鮮で、とーーってもおいしかった!これは人気があるのも納得。
定食は他にも刺身+天ぷら、刺身+ウニなど、いろんな種類がありました。
Downtownに住んでなくても、ここにはまた来たいぞー!

ランチで幸せになった後、引っ越し先探しへ。
内覧申し込みをしていた何件かを見学したけど今日はこれといったところは見つからず。まぁこれからこれから。

話は変わりますが明日はいよいよ大統領選挙。
私はもちろん選挙には行けませんが、どんな結果になるのか、お祭りみたいでなんだかそわそわ。

鮨元
422 E 2nd st.
Los Angeles
覚え書き:ランチタイムでも予約を受け付けているようでした


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-05 22:16 | レストラン・和食

徳島ラーメン<東京ラーメン

b0200852_14252655.jpg
"Manten"という中華料理屋さんがいつの間にか去り(ブログに書いてなかったけど1度だけ行ったことがあって、日本の中華料理屋っぽいメニュー展開とのんびりした雰囲気がいい感じで好きやったのにな〜残念)、代わりにできていた"Men Oh"麺王、徳島ラーメンのお店。
徳島に本店があるチェーン店だそうです。HP見てみたらCAにはすでに2店舗あり(いずれもSF方面)、Little Tokyoにできたので海外店舗は3店舗目らしい。西海岸で人気なんだろうか。


b0200852_1425297.jpg
徳島ラーメンを銘打っているなら注文せなあかんかなと、徳島ラーメン$8.95
チャーシューとは別に、煮込んだ豚バラもトッピング。がっつり系。
徳島ラーメンと言えば「生卵」なイメージだったのですが、ここでは半熟卵になってました。LAでは生卵クオリティは望めなかったのだろう。
生卵じゃないのが残念な上に、濃い味付けに肉多量で、私にはちょっと重かった。。


b0200852_14253170.jpg
こちらは東京醤油ラーメン$7.95
懐かしい感じの醤油ラーメン。あっさり食べやすい。
うーん、こっちの方が私にはおいしい。

看板にある徳島ラーメンよりも、メニュー3番手に書かれていた東京スタイル醤油ラーメンの方が好きだったというなんだか看板に申し訳ない結果になってしまいました。
やっちゃんはどっちもよかった模様。
yelpで見ても評価はまちまちやし、ほんとに人によって好みは分かりませんな。
私も好き勝手においしいとかイマイチとか書いていますが、個人的感想なのであしからずご了承くださいm(__)m

Men Oh
456 E 2nd St.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-02 22:25 | レストラン・和食

ピリ辛つくね鍋@Kokekokko

b0200852_15553163.jpg
いつもお世話になっている御大を囲んでディナー@Kokekokko。
今日のメインはピリ辛のつくね鍋。他にはもちろんいいとこどりの焼鳥コース。
このお店にはいつも御大と同席させてもらうお陰で、おいしいものが自動的にテーブルに並ぶ。しあわせ。。
締めのきしめんまでおいしくいただきました。ごちそうさまでした!


b0200852_15553858.jpg


Kokekokko
203 S Central Av.
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-10-30 23:42 | レストラン・和食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧