カテゴリ:カフェ・ベーカリー( 30 )

並ばずにGjelina Take Away

b0200852_140177.jpg

b0200852_1401939.jpg
Abbot Kinneyにある"Gjelina"はいつも行列ができている人気のレストラン。
その隣にできたデリ形式の"Gjelina Take Away"も人気で大抵並んでいますが、こちらではpick up onlyですがオンラインオーダーができるようになり、料理の準備ができる時間をメールで知らせてくれるので、並ばなくてもよくなりました♪


b0200852_14112143.jpg
ランチを忘れた私とテンションがあがるものが食べたいという同僚、それに釣られたもうひとりの3人でお揃いのラムサンドイッチ$13。
ラム肉にミントとタマネギのピクルス、ヨーグルトのソースとパプリカor赤ピーマン?のペースト。なんて凝ったサンドイッチ!この値段もこれなら納得。しかも大きい。半分は明日の朝ごはん行きになりました。
前に"Gjelina"で食べたラムバーガーもおいしかったので、それもTake Awayの仲間にしてほしい!

Gjelina Take Away
1427 Abbot Kinney Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-19 22:00 | カフェ・ベーカリー

Italian Deli@Gardena

b0200852_1521127.jpg
きのう海へ行った帰りに、友達のブログに書かれていたイタリアンデリ&マーケットへ買い物に行きました。1952年からという歴史のあるお店。


b0200852_1521374.jpg
夕方に行きましたがお客さんがひっきりなしでした。 店員さんもみんな親切でテキパキとしていて、流行ってるお店の貫禄。
あれこれ買いたかったけどぐっとこらえ、先人に習って数点のみ購入。


b0200852_1521851.jpg
ほうれん草のフェットチーネ$2.69を買ったので、クリームソースもついでに買おうと思ったらデリコーナーにそれらしいものがない。お店の人に聞いたら奥からアルフレッドソースを持って来てくれました。ちなみにMサイズで$6.95。
写真はフェットチーネをゆでてソースを絡めただけ。
ソースの塩気が少なかったので、トリュフ塩と胡椒を追加。それだけでおいしかった!
まだパスタもソースも余っているので次は横着しないで具を入れてみよう。


b0200852_1522386.jpg
カップに入ったティラミス$2.95とビスコッティ6本で$1
ティラミスおいしい!
やっちゃんときれいに半分こしたのに、食べ終わってから「オレ実はティラミスってあんまり好きじゃないんだよね…」とのたまう。食べる前に私がティラミスを好きだとわざわざ伝えたのにも関わらず、、と掴みかかろうとしたら、…の後にこれはおいしい、と言いたかったらしい。
ビスコッティも甘さ控え目でおいしかったです。


b0200852_1522642.jpg
朝ごはんにしたサンドイッチSサイズ$3.95
お店で店員さんにサンドイッチください、と言ったら、パーティサイズ?と聞かれたのだけど、パーティサイズはいかばかりか。Sサイズでも2人で満足するだけの大きさでした。


b0200852_1522916.jpg
サラミチーズ野菜がはさまった、シンプルなサンドイッチ。正直Bay Citiesのゴッドマザーの方がおいしいけど、値段が違うもんなー。なので文句なし!

どれもおいしくてお手頃価格だったので近所に行った際にはまた買い物に行きたいと思います^^

Giuliano's Delicatessen & Bakery
1138 W Gardena Blvd.
Gardena


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-20 22:30 | カフェ・ベーカリー

Stumptown Coffee Roasters@Downtown

3月頭まで日本にいたのもあり、1月中になんとなく企画していた東日本大震災へ向けたチャリティーイベントなどは準備不足でできず、ただ家で黙祷。
私の位置からでは去年の3.11と今年の3.11との進歩の差は分からないけど、少しでも明るい方向へ状況が進んでいるといいなと思います。
何もできないからなのか、余計に何かがしたい。来年は何かのイベントに参加しよう!

これまでと同じように働いて、久し振りの友達と集まってランチしたり、の今週。いつもの生活。みんなとあれこれ話していると、考えさせられもするし、気分が晴れるのでいい。
みんな色々あって大変なのだ。私もくよくよしていられない。

b0200852_1445376.jpg
今日も久々の友人と会って、用事のついでにDowntownにあるStumptown Coffeeに寄り道。
Downtownの外れの辺鄙な場所だけど、近くにはBread LoungeやBestiaといった人気のお店があり、きっとこれからもっといろんなお店ができるんやろうなー

b0200852_1445746.jpg
写真を撮ってもいいと言ってくれたので遠慮なく撮影。
かっこいいお店で、かっこいい空間にいると店員さんもお客さんもかっこよく見えるという正のスパイラル。いいですな。

b0200852_14451059.jpg
久し振りに写真いっぱい撮った。なので記念に載せておきます。
カフェラテ$4 濃厚でおいしかったです。(ごちそうさまでした!)

StumptownのLA2号店がAbbot kinneyにこの春できるという噂話を聞いたけど、どうなんやろ。
もし本当にAbbot kinneyにできたら、今はAKでは敵無しの集客率を誇るIntelligentsiaへのいい刺激になるだろうから、切瑳琢磨でますますおいしいコーヒーが飲めるようになるのでは、と期待しているのだけど。
 
追記
AKに出店予定のコーヒー屋さんは別のお店でした。失礼しました!


Stumptown Coffee Roasters
806 S Santa Fe Ave
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-13 23:01 | カフェ・ベーカリー

バンミー忘備録

b0200852_16225951.jpg
バンミー(ベトナミーズサンドイッチ)忘備録。
Little Saigonにて買ったバンミーを翌朝食べました。グリルドチキンとコールドカット、各$2.75。おいしい、そして安い!
この値段だと、店でバゲット買って来て家でサンドイッチつくるよりも安く済むのではないだろうか…


b0200852_16225688.jpg
Yelpで調べて、その場から近くてレビューが多い&高評価のベーカリーがここだったのですが、3ブロック内に10店舗はサンドイッチを売っているお店がありました。
きっとどのお店も安くておいしいのだろう。Little Saigon、いい!again。

Top Baguette
9016 Bolsa Ave
Westminster


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-12-28 22:56 | カフェ・ベーカリー

ようやくクロナッツ体験

b0200852_15154012.jpg
今朝は少し時間があったので、今日はどうかな、と寄り道。今さらですが、クロナッツを買いに!
何度か来たことがあったけど売り切れていたことが多くこれまで食べられずにいて、今までこの話題を聞く度に心の中で早く食べなきゃ!と思っていたのでした。
このベーカリーではクロドゥという名前だそうですが、クロナッツでも伝わりました。(念のため注釈、クロナッツとは、NY発祥のクロワッサンとドーナッツを掛け合わせたパンのこと。なんでも今年5月にNYのあるベーカリーで発案されたそうな。夏辺りまでLAでも話題になっていました。)


b0200852_1595437.jpg
もうブームが去ったのか、今日はたくさんありました^^;
ラズベリー、シナモン、バニラの中から、友達がおいしいと言っていたラズベリーを購入。
コーヒーと共に食べてみたら、、甘い!
生地の間にラズベリージャムがはさまっていて、歯ごたえのあるデニッシュのような、この甘さはドーナッツのような。
他のお店のクロナッツを食べたことのある友達曰く、3 Squareのクロナッツの方が生地がおいしかったそうな。確かに、元々おいしいベーカリーなので、生地の味に間違いはないか。

おいしかったけど、また買うかと言ったら、、うーむ。なんせ1個$4もするので、それなら注文してから揚げてくれる、また別の近所のカフェのミニドーナッツを買うかな。。
何はともあれ話題になっていた味を試せて気がすみました!

3 Square Cafe + Bakery
(クロナッツ以外のお店の一口メモ。プレッツェルが有名なドイツ系のベーカリー、サンドイッチやサラダもおいしいです。ベーカリーの隣にカフェあり)
1121 Abbot Kinney Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-14 22:31 | カフェ・ベーカリー

3時のコーヒー@Culver city

b0200852_153892.jpg
Intelligentsia Coffeeで働いていた知り合いが、そこを辞めてCulver cityにできたカフェで働いていると聞いてしばらく。今日はやっちゃんも私もオフだったので、おいしいコーヒーを求めてぶらっと行ってきました。
カフェの名前は"Cognoscenti Cafe"。「コグノ…??」と初めて聞いた時はリピートすらできなかった。どんな意味かと帰宅して調べてみると、
Cognoscentiとは:鑑定家、目利き

その検索結果の少し下に、"Cognoscenti vs. Intelligentsia"という文字を見つけてなんだろうとそれも調べてみると、どうやらイギリスのバンドの歌にそんなタイトルの歌があるようです。
ちなみに、
Intelligentsiaとは:知識階級、文化人

もしかしてこのカフェの店名はこの歌を踏まえてつけられた?確かに人気のあるIntelligentsia Coffeeをライバル視するのはおかしくない。
このカフェの名前に私が更に惹かれたのには理由があって、最近Intelligentsiaにちょっと物足りなさを感じていたから。第4の波とも思えるような最近のコーヒーショップ/ロースターのオープンラッシュ。このコーヒーブーム、どこまでいくのかな。


b0200852_1531497.jpg
はてさてこちらが店内。カウンターの前にはコーヒー豆がずらり。ロースターはないようで、豆はいろんなところから取り寄せているようです。人気のProof Bakeryのパンなども置いていました。
今日は残念ながら知り合いはいなかったけど、オーナーの男性がいました。なんでも以前のキャリアは科学者だったそうな。前のキャリアとは予想もつかない仕事をしている人が多いな、アメリカは。


b0200852_1531033.jpg
ドリップコーヒー$4とカプチーノ$3.5。
Kuma coffee、おいしかった!
1杯ずつ丁寧においしいコーヒーをいれるには、これくらいの店の規模で、これくらいのお客さんの少なさがいいのかもしれない。ということは、流行り過ぎがゆくゆくは味だったり雰囲気に影響して、カフェそのものを変化させてしまう原因になるのか…?うーむ、人気がでるのも一概に喜ばしいことではないのかな。

このカフェでは日曜にはpop upの朝ごはんもあるそうなので、またいつかの日曜に行ってみたいと思います!

Cognoscenti Coffee
6114 Washington Blvd
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-06 22:24 | カフェ・ベーカリー

気楽なコーヒー職人の店

今日は近所に住む友達を誘って買い物へ行ってきました。
世の中にはいろんな妻の呼称がありますが、彼女は私と同じ"研妻"(研究者の妻のことをこう言うらしい)です。
ちょっとした悩みや疑問(主に夫への)が似ていて、やっぱり研究者というのはジャンルは違えども似ているものなのかなぁと思います。
研究者が会合で集まると盛り上がるのと同様、研究者の妻が集まってもかなり盛り上がった会合ができると思う。


b0200852_1528840.jpg
買い物後、もう1軒お付き合いいただいたのは"Conservatory For Coffee, Tea & Cocoa"。
Sony Picturesの近くにあるこぢんまりとしたお店。何度か来たことはあったけどブログに書いたことがなかったので、友達と来た記念に記録。


b0200852_15281297.jpg
店内に焙煎機があり、いつもコーヒーのいい香りがしています。
小さなお店で座席数も少ないけど、To goにする人やコーヒー豆だけを買いに来る人も多いのでごった返すほどのこともなく。


b0200852_15281462.jpg
コーヒー豆を購入する際のメニューはあったと思いますが、いつもメニューを見ずに店員さんにおすすめを聞いてしまっているので、どれだけのコーヒー豆の種類を持っているのかは分かりません^^;
ここの店員さんは女性が多く、どの人もてきぱきとしていて親切で、コーヒー豆を買うときもあれこれアドバイスしてくれます。
こないだ同僚が買って来た豆がおいしかったので、そういうのが好きだけど違うのでおすすめがあるかと聞いて、今日は別の産地の豆を包んでもらいました。
Guatemala 'chixot'というもの。清々しい香りのきれいな粒ぞろいのコーヒー。明日飲んでみるのが楽しみ!


b0200852_15281769.jpg
カフェオレを飲みながらいろんな話。
プチ研妻会、楽しかった〜^^


Conservatory For Coffee, Tea & Cocoa
10117 Washington Blvd.
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-25 22:59 | カフェ・ベーカリー

さよならJin Patisserie

Abbot Kinneyにある人気のカフェ"Jin Patisserie"。
ケーキや焼き菓子、チョコレートがおいしいと有名なお店。サンドイッチやスープもメニューにあって、パティオ席しかなく座席数が少ないのもあってか、お昼時はいつ見ても混雑しています。
ご縁があり、親しみを感じていたこの"Jin Patisserie"が引っ越すという話を聞いてしばらく。引っ越し日が3/24に決まったと聞いて、それまでに一度行っておきたい!と思っていました。
同じ思いでいた(?)友達を誘って、仕事前にさくっとランチへ行って来ました。

b0200852_144710100.jpg
クロワッサンのサンドイッチ $14
サンドイッチを食べたことはなかったのですが、さすがAbbot Kinney Price、高かった…
味はもちろんおいしかったですが。


b0200852_14471247.jpg
やはりこのお店は甘いものが飛び抜けておいしい。
食後のマカロンの繊細なこと!お菓子だけ買いにまた来てしまいそう。。


b0200852_14471571.jpg
Jinが引っ越すのはレントの値上げのせいとのこと。
Abbot Kinneyは近年人気のあるエリアなので、地主がレントを釣り上げて、支払いができないテナントは追い出されて新しいお店がやってくる、という光景が最近繰り返されているようです。
Jinは今年で10年目だったそうで、こんな風に歴史のある数々のお店がこの通りから消えていったそうな。妙な新陳代謝でAbbot Kinneyがつまらない通りになってしまわないことを願います。。

Abbot Kinneyからはさよならですが、今後もJinのウェブサイトから注文はできるようです。よかった!
でもまたどこかでカフェが再開できますように。
さよならJin、またいつか!

Jin Patisserie
1202 Abbot Kinney Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-16 23:13 | カフェ・ベーカリー

Handsome Coffee@WLA

久々の友達とランチ→お茶。
会っていなかった間の話もあるし、今の話もあるし、話すのが忙しかった!
写真を撮ろうと思ったらSDカードが入ってなかったので、ランチの写真はなし。。


b0200852_8581445.jpg
ランチ後、DowntownにあるHandsome Coffeeが飲めるカフェへ。(Handsome Coffeeのことはブログに書いたつもりやったのに探してみても見当たらない。はて?)

男性物の衣類やバイク用品を置いているお店の片隅にカフェスペースがあり、カフェを外から見た友達が「バイカーのオフ会が開かれてるのかと思った!」と言ったのが面白かった。(ので携帯でバイクを写真撮影)
たまたまか、私達が行ったときはいかつい系の男性がお客さんに多かったので^^;

カフェスペースは狭いですが、のんびりできる雰囲気でよかったです。
まぁ、LAのカフェはどこでものんびりできるか…

Deus Ex Machina
1001 Venice Blvd
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-22 16:33 | カフェ・ベーカリー

デンマークのパン屋さん

b0200852_6532359.jpg
去年の秋に旅行(旅日記はこちら)して以来好きになった国、デンマーク。
その首都がお店の名前で、外観もかわいいし気になっていたパティスリー。
ベロリストナイトの買い出しに行くのに、このパティスリーをネタにやっちゃんを誘惑し(荷物持ち要員のためなんてかわいそうで言えませんから)初来店。


b0200852_653302.jpg
お店の人もデンマークの人みたいで、デンマーク語で挨拶したら笑ってくれました。
デニッシュはどれも美しく、1つ$1.5くらい。
きのうは買わなかったけど、デニッシュ以外のお菓子もかわいくっておいしそうでした。


b0200852_6533338.jpg
デンマークブランドの製品や、チボリの文字がさりげなく?ディスプレイされていました。
家にも同じIKEAの棚があるけど、こんなかわいく使いこなしてない…そういえばIKEAの国、スウェーデンをコペンハーゲンから羨望を込めて眺めたっけ。
今度ヨーロッパに行くときには北欧は是が非でも絡めたい。


b0200852_6533772.jpg
どれもさくっと上品な味で、甘すぎず大きすぎず、おいしかった!
店内で食べるスペースはないのでto goのみ。コーヒーもおいしそうだったので、次回はコーヒーも買って近所の公園で朝ごはんしてみよう。

Copenhagen Pastry
11113 Washington Blvd.
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-17 13:50 | カフェ・ベーカリー

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧