カテゴリ:レストラン・洋食( 46 )

Lunch@Century city

b0200852_9294784.jpg
友達がシェフを務めるレストラン。前から行きたいと思っていたのになかなか行けず、帰国が決まって慌てて行ってきました。噂には聞いていたけど、すってきー!
開店時間に予約を入れていたので席についたときは私達だけでしたが、12時を過ぎるころには満席になっていました。


b0200852_9294938.jpg
和を感じさせる料理の数々。
知っている素材なのに食べたことのない味。どれもこれもおいしかった!
忙しい中客席まで出て来てくれた友達とも少し話せて、久し振りに会った彼女がとても輝いて見えました。はー、おなかも心も満たされた。
付き合ってくれたダブルSちゃん、ありがとね!

Hinoki and the bird
10 Century Dr
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-19 17:29 | レストラン・洋食

Dinner@Culver city

b0200852_165574.jpg
初めて集まったような気がしないみなさまと夜ごはん@Culver city。
いろんな分野で活躍されているみんな。夢のある話を聞いているだけで楽しい夜でした。
そしてムール貝おいしかった!

Meet in Paris
9727 Culver Blvd
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-19 00:04 | レストラン・洋食

Lunch@Sawtelle

b0200852_13283261.jpg
友達とリベンジランチ@Tapenade。
今年1月のDine LAで友達と行こうと言っていたこのレストラン。私が急遽日本に一時帰国したので行くことができず、それを思い出して友達を誘って行って来ました。
SawtelleとOlympicの角にあるモールの中にありました。こんなところにこんな洒落たレストランがあるなんて知らんかった〜

Dine LAと同じではなさそうだけど、平日のランチでは3コース$20という"Lunch Break"なるメニューがあり、それを注文。
メニューを材料名で説明している今時のカリフォルニアン料理な感じ。メインコースで頼んだ鯛のグリーンカレーソース&マンゴーパパイヤ添え、面白かったです。
デザートは指定で選べなかったもののストロベリーパンナコッタと聞いて喜んでいたのですが、ゼラチンを入れ過ぎたイチゴ味ミルクプリンのようで、料理がどれもおいしかっただけに残念でした。。
お会計を頼むと、本型の入れ物にレシートが!凝ってる。

ランチ後は近くのカフェでお茶したのですが、カフェは人がひっきりなしで、つじ田も相変わらず並んでいたし、Sawtelle界隈大変賑わってました。おいしいものは人を呼ぶんやなぁ

Tapenade
11301 W Olympic Blvd. Ste 116
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-18 21:27 | レストラン・洋食

on Washington

b0200852_13573796.jpg
友達とランチ、のち、

b0200852_13573978.jpg
の午後。どちらのお店もon Washington。
やっちゃんは学会でin Washington D.C.なので、なんだか今日はWashingtonづくし!

それにしてもD.C.は寒いらしい。LAの寒くならない冬は気分が出ない、なんて毎年文句を言いつつも、寒いから早くLAに帰りたいという声を聞くと、やっぱりあったかい方が体に負担が少なくていいのかなと思う。

Metro Cafe
11188 Washington Pl
Culver City

Cognoscenti Coffee
6114 Washington Blvd
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-20 21:08 | レストラン・洋食

Lunch@Pico-Robertson

b0200852_13274578.jpg
行ってみたかったKomodo Cafeで友達とランチ…しようと思ったら、思っていたより店内の座席数が少なくその上満席で席待ちのお客さんまでいた。なので、to goすることに。
通り過ぎることはあったけど車を停めて歩くことはなかったこの界隈。交通量も多くお店も多い。しかしこんなに混んでいるのは見回してみてもKomodo Cafeだけ。近隣の人のランチスポットになってるのであろう。

レジでオーダーをしてお金を払い、番号をもらって席で待つor持ち帰りというスタイル。なのでチップがかかりません。これもお店が繁盛している理由の1つのような気がします。
以前も書いたことがあるけど、アメリカでは外食事のチップは大体飲食代の2割以上を支払うことが義務づけられています。2割って結構大きい。以前ニュースで見た話では、NYのあるお寿司屋さんがチップ制を辞めると宣言したのが話題になって、歓喜するお客さんの声が紹介されてたっけ。店員さんの給料が減る、という理由でチップ制が辞められないなら、時給あげるとかしてチップ制を辞めたらいいのに…そしたらユーザーはどんなに喜ぶことだろう。。


b0200852_13274972.jpg
はてさて、料理ですが。
注文したのはモチコフライドチキンのプレート$9と、タコスのセットwith ガーリックフレンチフライ$10。
HPによるとシェフはインドネシア系の方だそうで、元々はフードトラックから始めたお店だそうな。メニューはアジアンフュージョンな感じで、今日食べた料理の味付けはいずれもしっかり目、好きな人多そうな味!そしてもれなく私も好きでした。
サラダのドレッシングも自家製でおいしかったし、この値段でこの料理、いいと思います!
たくさんメニューがあって他にも気になるものがあったので、また行ってみたいお店です。

Komodo Cafe
8809 W Pico Blvd
Los Angeles


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-23 21:48 | レストラン・洋食

オーガニックカフェ@Abbot Kinney

b0200852_14163094.jpg
きのうのことですが、友達とAbbot Kinneyをぶらぶらしてきました。
Jinの後にできたKreation Kafeでランチ。オーガニックのデトックスジュースが有名なお店で、LA内あちこちに支店があります。
デトックスジュース以外にもたっくさんの種類のジュースがあって、メニューがたくさんありすぎて目移りして困るくらい。友達に聞いた話では、「ジュースで体内をきれいにする」というプログラムも販売しているそうです。(ジュース断食みたいな感じ?ちなみに3日間のプログラムで$150!)
デトックスジュースの内から友達は"Illuminate"を。私は"Red Velvet"というスムージーを頼みましたが、どちらも果物たくさん入ってそうでおいしかった!

b0200852_14154161.jpg
カリフォルニアクランチラップ $10くらい
説明を見ておいしそーと思って注文したけど、まさかこんな緑の食べ物だとは…さすがヘルシーカフェ、おみそれしました!
野菜食べてる、という気分満点でこれはこれでよかったです。

Pork Bellyのときも書いたけど、Abbot Kinney Priceは高い。どの店も家賃が高いだろうから仕方ないのだろうか。。

Kreation Cafe
1202 Abbott Kenny
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-17 22:02 | レストラン・洋食

初めましての夜

b0200852_16243882.jpg
きのう今日と初めましての方と夜ごはんを食べる機会がありました。
きのうお会いしたのは今年の夏からUSCに留学に来た方で、ブログを見て連絡をくれ、一度ごはんでもと言っていてそれが実現。
待ち合わせ場所がThe Gloveで、ごはんを食べたのはお隣のFarmer's MarketのフードコートにあるPampas Grill。気になっていたけど食べたことがなかったので、何でもいいとおっしゃるのでご案内。
久々に来たけど、いつも活気があって楽しいフードコート。この日はバンドの演奏もあって、いつも以上に賑やかでした。

b0200852_16244246.jpg
Pampas Grillはブラジル料理の量り売りのお店です。いつも行列ができていて、おいしいんやろなーと思っていたけどおいしかった!
バイキング形式になっているお惣菜は自分でお皿に取って、シュラスコは指定したものをお店の人が取り分けてくれます。
これで$10くらい。あれこれちょっとずつ食べられるのが嬉しい。

ごはん後はカフェに移ってしばらく歓談。こうしてUSCに留学に来られる方が連絡をくれ、実際にLAで会ってこれからよろしくお願いします、だなんて…
やっちゃんの大学院名をブログに書く意義はこのためにあるので、本懐を達せられて嬉しい!


b0200852_16244515.jpg
今日はUSCに研究留学を考えられている方と夜ごはん@Culver city。
LAに来られてどれくらいになるんですか?と聞かれて、「もうすぐ3年になります」と答えて自分たちでびっくり。3年いるとそりゃあLAのことも少しは分かっているので、治安や住むエリアのことなどあれこれと質問を受ける。
私達がLAに関する質問に答える側になろうとは…時は流れているんやな〜


b0200852_16244847.jpg
ファミリーパック$25くらい。やっちゃんと2人で分けて食べ、おいしかったけど随分多かった。
残ったものは持ち帰ったので、明日のお弁当にしてしまおう。

2日続けてこれからLA生活!の方々に会い、新鮮な気持ちのお裾分けをしてもらいました。
何もない部屋から少しずつ家具を揃え、何かと苦戦させられながらセットアップしていく新生活。あーそんな頃あったなー!
私達がそうだった時も、周りのLA先輩の方々に随分お世話になりました。その役回りを今度は私達ができたらいいなと思います。
これから新学期までの間に、USCをはじめUCLA等各大学院へ留学される方々がたくさん来られると思います。最初のセットアップは大変かと思いますが、大志を抱いてわざわざやってきたアメリカ、どうぞ実りある留学生活を送られますように!


Pampas Grill
6333 W 3rd St.
Los Angeles (The Glove内)

Honey's Kettle Fried Chicken
9537 Culver Blvd
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-07-13 00:13 | レストラン・洋食

Monday Brunch@Culver city

今日は暑かったーー
友達とブランチに行ってきたのですが、日陰のテーブルでもあっつーと声が出るくらい暑い日でした。LAで日陰でも暑いなんて相当暑かったと思います。この感じだと、今年の夏も猛暑なのだろうか…
(遅刻したのは暑さとは全く関係ありません。この場を借りて再度、暑い中待たせてごめんー!)

ブランチしたのは「ロスめし」さんのブログで見ておいしそうだったので行ってみよう!と提案してくれた"Metro Cafe"。
行く前にブログを拝見してみると、おぉおいしそう!

b0200852_14131179.jpg
ブログで拝見した写真が頭に残っていて、バナナパンケーキを注文。友達はフレンチトーストを。いずれも$9くらい。
ゆっくり話しながら食べたせいか、はたまたそういうボリュームだったのか完食ならず。まさかのto go boxをもらい1/3は持ち帰りました。

バナナパンケーキもフレンチトーストも、どちらもとてもおいしかったです。パンケーキの有名なお店とも引けを取らない気がする。例えば海が見えるとか庭に囲まれているとか、立地がよければきっともっとお客さんで賑わうお店になるんやろうな〜
ともあれ、ふらっと気軽に行けるレストランが増えて嬉しい限り。

Metro Cafe
11188 Washington Pl
Culver City


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-13 22:11 | レストラン・洋食

部活後ごはん@Hermosa Beach

b0200852_9215411.jpg
ビーチバレー後、友達のおすすめレストランを教えてもらって行ったイタリアンレストラン"Fritto Misto"。
Santa Monicaにもお店があるそうで、そちらに行ったことのある友達もいたのでみんなのおすすめを聞いて注文。
お店の名前のFritto Mistoも注文してみました。あとカラマリフライ。見た目同じですが、Fritto Mistoは野菜とシーフードミックスになっていて、でも食べてみるまでは何か分からず面白かったです。
お供には冷えた白ワイン、極楽。


b0200852_9215728.jpg
パスタ3種類をみんなでシェア。
Create your own pastaというメニューがあって、パスタ、ソース、具を選んで好きなようにパスタをつくってもらえます。
友達のおすすめ組み合わせのほうれん草のフェットチーネがやっぱりおいしかった!


b0200852_922199.jpg
デザートにティラミスとレモンバー。
どちらもクリームが甘さ控えめでおいしかったです。


b0200852_922435.jpg
早めに入店したので大人数でもすぐに座れましたが、私達が店を出る頃には待っている人がいました。
おいしくてお手頃価格のレストランでした。またおいしいパスタの組み合わせに挑戦しに来たい!

Fritto Misto
316 Pier Ave.
Hermosa Beach


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-19 09:52 | レストラン・洋食

Lunch@26 Beach Restaurant

b0200852_14444729.jpg
友達とランチ。
みんなは行ったことがあったけど、私は初めて行ったレストラン"26 Beach Restaurant"。
Beach Restaurantでハンバーガーが有名なんて聞いていたからカジュアルな雰囲気かと思っていたら、店の中は思いのほかちゃんとしていた。(パティオ席もあって、そっちはこれまた意外なラブリーな白xピンクのインテリアでした)
でも小ぢんまりとアットホームな雰囲気で、店員さんも愛想が良く、いい感じのレストランでした。


b0200852_14445084.jpg
California Roll Burger $19
ハンバーガーとカリフォルニアロールの合体メニュー。
日系の方がオーナー/シェフのレストランだそうで、それ故の合作か。
一瞬迷ったけど、ここまで来たら(?)行くしかなかろう、と注文。

みんなそれぞれ違うバーガーを頼み、それらが一斉にやって来たときには隣のおばさまがwow,,と言われてました。それくらいのボリューム、威圧感!竹串何本も指してやっとバーガーとしてまっすぐ立ってる状態。

自家製バンズにビーフパテ、トマト、グリーンリーフ、アボカド、蟹、ガリ、きざみ海苔、ソースはわさび醤油。
これがなんと、、おいしかった!醤油味に親しんだ日本人なら大体の人がおいしいと思うのではないかと思います。
友達の頼んだハンバーガーもおいしかったそうで、他のお寿司合作バーガーもあったし、バーガー以外のメニューもたっくさんあったので、また行ってみたいレストランになりました。

それからカフェへ移って、ここ友達がいいって言っててんなーと言いながら店に入ったらその友達がいて笑い、しばらくするとまた別の友達もやって来て、放課後のミスドかここは!みたいな展開が面白く楽しい夜でした。(ランチしてお茶しただけやのに帰る頃には夜になってるという…)

26 Beach Restaurant
3100 Washington Blvd.
Venice


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-07 21:45 | レストラン・洋食

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧