カテゴリ:写真( 14 )

記念写真 5/8/14

b0200852_1495714.jpg

どこに車停めた?
I love youの向こう側
…どこそれ!?

という同僚との会話を経て数ヶ月。
ついに私もI love youの向こう側に辿り着けました!記念に撮影。
誰の仕業か分からないけど、こんな楽しくなる会話をくれた誰かさん、I love you too!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-05-08 22:09 | 写真

「あ」の写真 3/20/13

b0200852_13191339.jpg
アパートの芝生に咲いていたタンポポ。
緑の中にぱっと黄色い花が咲いて、輝いているようにきれいで思わず撮影。

やっちゃんに写真を見せると、1週間後にはなくなってるだろうから撮ってあげてよかったね、と言う。なんで!?と聞くと、庭師が毎週芝生を刈るので、きっと来週には花も刈られてしまうだろうと…なるほど。
そして今週、庭師のみなさまは完璧な仕事をして、タンポポはなくなっていました。
庭師にしてみたら芝生は緑一色でこそ芝生なのだろうし、タンポポにしてみたら種が着いたところが咲くところなのだろうし…両者の言い分共正しい。
私はただの観客として、第2幕を楽しみに待つことにします。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-03-26 21:18 | 写真

「あ」の写真 12/7/13

b0200852_1557537.jpg

何かのサインを出されているのかと思うほどはっとした。
最近の夕焼けは色鮮やかでとてもきれい。
見晴らしのいい場所で見られた人、うらやましい!

今朝は雨が降ったせいか、午後になってやんだ後も気温が上がらず寒かった〜
天気予報によると月曜まで寒い日が続くそうな。みなさま風邪などひかれませんように!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-12-07 20:58 | 写真

「え」の写真 10/3/2013

いつもは「あ」だけど今日は「え」な写真。

b0200852_1462741.jpg
スーパーの花売り場で見かけた色鮮やかなブーケ。
え…なんじゃこの色!
マジシャンが帽子から取り出したみたいな賑やかこの上ないブーケの色。
さすがアメリカ。。


b0200852_1462974.jpg
目の前を通り過ぎて、ん?と二度見した青い物体。
お名前はビアンカだそうだけど体は青。通りの注目を集めておられました。
一足先にハロウィン仕様か?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-10-03 22:10 | 写真

「あ」の写真 9/1/13

b0200852_14322226.jpg
酷暑の日本を体験し、この言葉を安易には発するまい、と思っていたけど…暑い!
日本の7、8月に比べたら気温的には暑くはないのだけど、ここ数日は夜になってもあまり気温が下がらず、掛け布団をかぶらず寝ています。
空はすっかり秋の空やのになー 今年は冷夏だったというLA、最後の夏の残り火か。

「あ、きれい」と思って撮った雲。
そしてカレンダーを見て「…あ」 今日から9月だなんて!ひえぇ〜


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-09-01 22:31 | 写真

久しぶりのMali部

今日はビーチバレー部の予定が人数が集まらず延期になったので、友達とMalibuへ写真を撮りに行ってきました。
久しぶりのMalibu、足をのばして行く価値はある。

b0200852_17115335.jpg


b0200852_17115785.jpg


b0200852_1712124.jpg


b0200852_171256.jpg


b0200852_1712837.jpg


b0200852_1712115.jpg
海を見ながらSanta Monicaのデリで買ったランチを食べ、ひとしきり散歩した後ビーチタオルに寝転がって昼寝。
波が高いので音も結構大きいのだけど、なぜかうるさくは感じない。夕方になるまでビーチでのんびり過ごしました。
ビーチバレーをしてもリフレッシュはできるけど、これまた違ったリフレッシュ感で、今日もいいMali部でした!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-06-23 00:58 | 写真

「あ」の写真 2/10/13

b0200852_1118395.jpg
友達が家に遊びに来て、あ、と彼女が気がついた桜。
今まで見てはいたけど、桜だとは気がつかなかった。
近くで見るとちゃんと桜。
今週は再び薄ら寒い日が続いているけど、早く春になって欲しい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-02-10 18:16 | 写真

「あ」の写真 9/12/12

b0200852_1450561.jpg
部屋の中にぶら下がっていた鯛をぼーっと見て、外へ出て青空をぼーっと見て。
あ、これはと思って組み合わせたら、およげたいやきくんになった!

朝と夜は雲っていて寒かったけど、昼間はいつも通りの青空でした。
あさってから友達が日本から遊びにやって来ます。ぴかぴかの天気でお迎えできますように!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-09-12 22:50 | 写真

「あ」の写真 6/7/2012

久しぶりの「あ」の写真。

b0200852_14433687.jpg
リンゴ食べる、ともらったリンゴ。Jazz Appleという種類だそうな。
小ぶりでぎゅっと濃縮されたような歯ごたえのあるリンゴで、かりかりっと音をさせて齧る。そう言えば小さい頃空想したさりげないけどイケてる青春の光景って、青空の下リンゴを皮ごと齧る青年がいたようないてなかったような…
それがまさか青春はとうに過ぎた今LAの真っ青な空の下でJazzなんてかっこいい名前のリンゴを齧ることになるとはなぁとぼけっと考えていたら、齧ったリンゴを空に飛ばして写真を撮ってみようとふと思いついた。

これはこれで青春、か?

b0200852_14433913.jpg
齧っては投げ…何度か投げたけど落とさなかったのはさすが食い意地がはってるな、私。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-06-07 22:42 | 写真

「あ」の写真

仕事のある日は朝家を出て帰ってくるのは夜なので、ブログを書くこともなくそのまま1日が終わることがほとんど。そんな日は写真を撮ることも滅多にないけど、たまーに「あ」と感じたときに写真を撮ることがあります。
そんな「あ」の写真はしばらくパソコンに残しておいて、時間が経つと捨ててしまうものが多いけど、溜まったものをブログに残してもいいかなぁとふと思ったので、今週の「あ」の写真。


b0200852_1564797.jpg
お客さんから球根をもらい、植えたらきれいに咲いた、水仙に似たPaper Whiteの花。
いい香りが部屋中に漂って、何度も深呼吸したくなる。水仙の香り好き。


b0200852_1565417.jpg
最近、夕焼けの色にはっとする日が増えてきました。
今日もきれいな夕焼けで、中庭に出たついでに見とれる。

気合いの入った「いい」写真も見ていて楽しいけど、気の抜けた「あ」の写真も見ていて楽しい。
また「あ」が溜まったらアップしよっと。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-02-05 22:41 | 写真

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧