カテゴリ:ビーチバレー部( 17 )

最後のビーチバレー&送別会

先週末の土曜日は朝から予定が詰まっていて、まずはやっちゃんの同僚の結婚式@Hollywoodへ。
カソリックの結婚式に参列したのははじめてで、貴重な経験をさせてもらいました。そして新婦が美しく面白かった!

結婚式後は急いでSanta Monicaへ。
ブログではちゃんと書いていませんでしたが、やっちゃんの仕事の都合で7月に帰国することになった私達。なので、この日がLA生活中最後になるであろうビーチバレー。
最後だと思っていたせいか、今日はいつもより転げまくった気がする。。

b0200852_619293.jpg
LAはビーチが近いので、集まったメンバーで気軽に始められたビーチバレー。
日頃の運動不足の解消にもなったし、何より毎回楽しかった!


b0200852_6193239.jpg
ビーチバレー後はメンバーのお宅のBBQスペースで送別会を開いていただきました。
私達だけではなく、6月にキャプテンと他のメンバーの帰国も決まっていて、それぞれに寄せ書きをしたミニビーチバレーをプレゼントしてくれました。
忙しい中集まってくれてBBQの用意もしてくれ、プレゼントまで。。本当にありがとうございました!

ビーチバレー部ができたのが2012年の7月。この2年間で、ビーチバレー部のお陰でできた友達や思い出はたくさんあります。スポーツや趣味を通じてできた友達は性別や年齢を関係なく付き合えると思うので、今後日本に帰ってもこういう場があったらいいなぁと心から思います。
LAにまだいるメンバーがビーチバレー部の引き継ぎを名乗り出てくれたので、またLAに来たときにはぜひプレーさせてもらいに行きたいと思います!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-06-09 13:56 | ビーチバレー部

2014年ビーチバレー初め

b0200852_1524690.jpg
今年初のビーチバレー部活動。
年々友達が帰国し参加人数が減ってきているのがさみしい…
と参加表明数が少ないのを見て思っていたけど、久し振りに会う友達の顔を見れたり新しいメンバーが来てくれたり、細々とでも続けていくことは大事なのかなと思いました。
あまりゲームはできなかったけど、久々に体を動かして楽しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2014-04-13 23:11 | ビーチバレー部

第11回ビーチバレー部活動

b0200852_12354552.jpg
なんだかんだでビーチバレーから参加できたのは4ヶ月振りでした。
ずっと運動不足やったから足がまったく動かんかった〜でもめちゃくちゃ楽しかった!

サマータイムが今日の夜中に終わって、日が短くなったので5時過ぎには暗くなり早々に終了。11月になっても日中は半袖でもいいくらいの陽気なので、今年もまだビーチバレーできそう。というかしたい!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-11-03 19:35 | ビーチバレー部

第6回ビーチバレー部活動

b0200852_1439241.jpg
もう眠くて目が閉じそうやけど今日中に更新したいので薄目を開けてアップ。

今日のビーチバレー部は初参加のメンバーがたくさんいて、フレッシュな雰囲気でした。
日本からいらしてる友達のお母様も立ち寄ってくださり、このブログを日本から見てくれているそうで、お母様から「ぱんなさん」と呼びかけられるのが嬉しいような恥ずかしいような。
よくよく考えれば「ぱんな」って人の名前としてはおかしいよな…何人かも不明やし…
前にも書いたことがあるかもしれませんが、「ぱんな」はパンナコッタから来ています。
なぜパンナコッタから来たかというのは長い(ししょうもない)ので省略します^^;

初めて来たけど実はインドアバレー経験者、なんて人が2人もいて、そのせいかシーソーゲームが多く肩で息をすることが度々あり最後の方はみんな足が止まってましたな。
ということで18時には切り上げて、みんなでごはんを食べ解散、お風呂に入ってこれから就寝。今日も1日よく遊んだ。今日はよく寝れそうやー


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-19 22:58 | ビーチバレー部

第5回ビーチバレー部活動

b0200852_1615284.jpg
Photo by M

数日前から暑い日が続いていたけど今日は随分暑さもやわらいで、運動するには丁度いい温度でした。
参加メンバーが多かったこともあって、今日はぜぃぜぃと肩で息をすることもなく優雅?にビーチバレーができました。

友達が連れて来た日本からのゲストに初めましての方、そんなこと関係なくプレーを始めると大声で名前を叫んでいけー!とかとれー!とか言えるのがスポーツのいいところですね^^(?)

18時頃に終了し、行けるメンバーで晩ごはん。
目指したレストランが本日貸し切りだったので近くにあったレストランに入ってみたら、Tシャツビーサンでは場違いみたいな雰囲気のあるレストランで、みんなで顔を見合わせて困ったように笑う。
最終的には気持ち良く食事をすることができ、全部ひっくるめて本日の楽しい思い出!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-05-05 00:15 | ビーチバレー部

第4回ビーチバレー部活動

b0200852_1450051.jpg
ハワイから帰ってきてから体調を崩し(遊び疲れか)、ブログに書こうと思っていたことも放置したまま、ボストンではテロがあり、日本ではまた地震があり、よく遊んでいた友達の相次ぐ本帰国が決まり、バタバタといろんなことがあって自分は忙しくないけどなんだか落ち着かない1週間でした。
あーでもこのそわそわした感じはしばらく続くんやろうな。。

はてさて今日はビーチバレー部活動でした。先週体調不良で行けなかったので久しぶり。
数日寝込んでいたのでその間のパワーが有り余り、その思いの割には体がついていかずに思うように動けなかったけど、やっぱりバレーは楽しかった!

帰りになぜかミツワのフードコートでみんなでごはんを食べ解散。
そして派生したメンバーで宴は続く。。
こんなことできるメンバーが段々減ってしまうのが寂しい。。。


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-04-21 22:50 | ビーチバレー部

2013年ビーチバレー初め

b0200852_8565828.jpg
きのうは今年初のビーチバレー部活動でした。
3/17はLAマラソンが行われる日だったので、ゴール地点のSanta Monicaから少し離れたHermosa Beachに場所を決め、お昼過ぎにビーチに集合してみると…緑の服を来た人だらけ!セントパトリックスデーだったのを忘れてた!


b0200852_857066.jpg
セントパトリックスデーって何するん?という質問を前に友達にしたら、緑の服を着てバーに行く日だと言われたっけ。
お祭り好きのアメリカの人々にかかっては、あらゆる祭日がバーに行く日になるみたいです。
このバーの入口では緑のTシャツが売られていて、それを買って来て入ったらドリンクが1杯無料だそうな。お祭り気分に乗せられ、緑のTシャツを買いそうになったけど$15と聞いてやっぱやめ。


b0200852_8572100.jpg
そんなこんなでようやくビーチに到着。
周辺の駐車場は一杯でパーキングを探すのにも一苦労、ピアもビーチも人が多く、みんな予定よりも遅れて到着したけど、すかっとした青空の下ビーチバレー初め。
4ヶ月振りのビーチバレー、久々に運動したのできつかったけど楽しかった!
初回だったので控えめに、4時間くらいしかプレーしなかったけど、翌日である今日はなんとなく筋肉痛。冬の間に体がなまっておる。。

久しぶりのビーチバレーが楽しかったのはもちろん、体を動かすのはいいなぁと運動後冷えた白ワインを飲みながらみんなと語る一時もまた楽しい。
来週から週末はしばらく予定があるけど、早い内に第2回目を設定します!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-03-18 16:44 | ビーチバレー部

冬テニス

ビーチバレー部は活動できない冬の間何をするのか?
(冬でもビーチバレーできるという声もありますが、それは一部の強硬派ということでさておき)
テニスなんかどうか、という意見があり、今日はその1回目。

メンバーにテニス経験者がいて、そのメンバーにコーチをお願いしたのですが、教え方が優しくて論理的。またちょっとうまくできると褒めてくれるから気分もいい。
私はテニスは全くの初心者で、これまで遊びでやったときもホームラン競争かってくらいかっとばすばかりでしたが、これならテニスができるようになるかも!


b0200852_12401415.jpg
最後はチーム分けしてミニミニゲーム。
チーム分けして連帯責任にすると燃えるのが日本人らしいね、と、なるほどそうかも(笑)

風邪気味だったので体を動かすのはちょっとセーブして、なんとなく不完全燃焼。でも楽しかった!
コーチ役で全然プレーできなかったコーチ。いつかはみんなでゲームできるようになるといいですな!冬の間に。(LAの場合あとちょっとしかないけど)

いつもだったらその後みんなでごはんに行くけど、私達はお先に失礼して今日は早寝の準備。
明日から日本からのゲストがあるので、それまでに気合いで風邪を治すぞー!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2013-01-13 19:39 | ビーチバレー部

第12回ビーチバレー部活動

b0200852_15571915.jpg
ここ数日曇っていたり雨が降ったりの日が続いていましたが、今日は晴天!
海沿いは気温が低いやろうし、できるかなと少々不安はありましたが余裕でできました♪

ビーチに到着した14時頃は私たち以外にもビーチバレーをしているグループはいたけど、夕方になるとみんないなくなって貸し切り状態。
まぁ、何人集まってもコート1つしか使わないのですが^^;

今日の回で今年は最後か、と思っていたけど、まだできる!という声もあるので、どうなることやら。
今日も闇バレーになるまで、楽しかった!


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-11-18 23:06 | ビーチバレー部

第10回ビーチバレー部活動

b0200852_1521727.jpg
今週は寒い日が続いていたので今日も寒くなるかなぁと思っていたら、夏に戻ったかの陽気。まだまだビーチバレーできますよってことかな^^
今日も闇バレーになるまで、砂浜を転げ回りました。
ビーチバレーをはじめた頃は、大声で叫ぶせいで部活が終わると喉が痛くなっていたけど、そう言えば最近その痛みを感じない。何事も鍛えれば強くなるものですな。


b0200852_1522050.jpg
部活動後は近所のメキシカンレストランでごはん。
マルガリータをピッチャーでサーブするお店なのに、ビールはピッチャーがないと言う。
代わりに、ボトル5本分のビールの入ったバケツビールってのがあるよと言うので、それを注文してみることに。
どんなものが登場するのかと思ったら、ビールが入ったバケツ(笑) まんまや!

食べながら、来週末はビーチバレー部で遠足に行くのでその打ち合わせ。
遠足先では部活動とBBQなどを行う予定。どちらに重きが置かれるのか…やっぱりBBQか?


にほんブログ村 海外生活ブログ ロサンゼルス情報へ

[PR]
by panna_la | 2012-10-14 23:08 | ビーチバレー部

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧