カテゴリ:雑記( 135 )

一時休戦?

朝やっちゃんを見送り、検査の人が来るのを待つ。
11時~17時の間に来るとのことだったので、午後になるかなと思っていたら12時前に来ました。着替えておいてよかった^^;

検査と言っても、道具もなしで、いろんなところを見て終わり。5分もしないで終了し、帰って行きました。
あれで何か分かるんだろうか…

14時くらいにやっちゃんが帰宅し、おなかがすいたという夫を残し、猛烈に眠たくなった私は昼寝。その後、18時まで寝てました。。

それから近所に買い物に行って、晩ごはん。
検査の結果が私たちに伝えられるのか分かりませんが、アパートマネジメントのこれからの出方も予想できないので、少し様子を見ることになりそうです。

怒り続けるのも疲れてきて、今日はぽけーっと過ごしてしまった。
ま、なるようになるか!
[PR]
by panna_la | 2010-09-04 00:23 | 雑記

個人vs会社って大変。。

部屋の問題じゃなくて、パークラブレアの対応の悪さに腹がたってきたここ数日間。
今日も腹立たせてくれました。

朝起きてなんやかんやしてて、ふと気がつくとドアの下から封筒が差し込まれてました。
開けてみると、アパートのオフィスから、「明日この部屋の検査に入ります」とのこと。
おいおい、私たちはまだ状況の説明すらさせてもらってないのに、ましてや引っ越ししたいって言ってるのに、検査って!
ノックして渡してくれればいいものを、無言で置いていくのがまた怒りに油を注いでくれる。

署名されていたナターシャという人に電話を掛けるも、不在とのことで折り返ししてもらうよう伝言を残す。
が、1時間以上経っても電話はなく、絶対無視してると思い、もうちょっと待とうと言うやっちゃんの制止を聞かずに、英語が出来ないくせに電話。

オフィスに電話がつながり、「ナターシャさんと話がしたいんやけど」と言うと、「私です」と…
なんなんこの会社は!
言いたいことだけ言って、向こうがベラベラしゃべり始めたのでやっちゃんとバトンタッチ。
彼女曰く、明日の検査は問題とその解決法を確認するためのもので、クレームのステップとして踏まなければならないことになってる、とのこと。
その言い分は正しいと思われたので、「考えさせて」と電話を切りました。

2人で話し合い、私たちはまだ話をするべき責任者に直接会えてないけど、この検査を断ったら、私たちが出まかせを言っていると思われる恐れがあるので、これは受けなければならないだろうという結論に達しました。
で、「明日来て」と伝えようと思いオフィスに電話してナターシャを呼び出すと、「しばらくお待ちください」と言って2,3分保留状態。。
どんだけ電話出たくないねん!
腹が立ったので電話を切って、車でオフィスへ行って受付でナターシャを呼ぶと、別の人が出てきて、「明日検査行くから」とのこと。
どんだけ会いたくないねん!!

個人が会社と戦うのって、こんな面倒なもんなのか。。
とりあえず明日検査してもらって、それからどういう話になるのか分かりませんが、言い負かされないよう頑張りたいと思います。

最近ストレス発散日記になってしまい、読んでくれてるみんなに勝手にお付き合いさせてしまいすみません!
早く海やらハリウッドやら、LAらしいところの日記を書きたいですT_T
[PR]
by panna_la | 2010-09-02 23:56 | 雑記

トラブル続編

きのうの交渉の続編。
やっちゃんは昼過ぎに大学から戻って来てくれ、部屋の契約解除の話をするためにアパートのオフィスへ向かいました。
会いたかった担当者にはきのうから連絡していて、折り返し電話くれるようにお願いしていたのですが、午後になっても連絡がないので、またしても突撃で。

受付できのう教えてもらった担当者を呼び出すと、出掛けているとのこと。
受付の人も、クレームのせいかそっけない態度。
やっちゃんがやいやい言ってくれ、必ず電話くれるように伝えるという話をつけ、一時退却しました。
私は英語ができないから、やっちゃんに頼り切りで申し訳なく、歯がゆい。

b0200852_162283.jpg連絡を待つ間、水曜日は惣菜が1Lbにつき2ドルOFF!になるWhole Foods Marketで昼ごはん。
量り売りなので、好きなものを好きなだけ取れるのですが、頼れる男やっちゃん、このバッフェ形式になると本能の赴くままに行動してしまうため、いつも異様に盛りだくさんになります。
今日もずっしり詰まってました。
そのお陰で、晩ご飯はチーズケーキだけでよくなりましたが^^;

遅い昼ごはんの後、夕方になっても連絡がなく、こちらから電話するも出ず、また乗り込もうとオフィスへ向かう途中で、担当者から電話がありました。
が、「今日は忙しくて会えない。メールを送るからそれを見てくれ」の一点張り。
挙句の果てに「引っ越ししたいという話なら、私はその担当じゃない」と。
絵にかいたようなたらい回し!
やっちゃんここでも頑張ってくれましたが、とりあえずそのメールを見てからでないと進められない、というので、そのメールを見てみることにし、電話を切りました。

帰宅してメールを見たところ、「このサイト見て、フォームに入力してください」と、ほんの3行のメールでした。
そのフォームの提出先は、さっき電話で話した担当者のいるデパートメント。
…それなら電話で、もしくは事務所から電話掛けてるんだから、直接会って話すことをなぜしない?
問題の状況も、私たちの希望も何も聞かないまま、のらりくらりとこんな感じでやり過ごして、泣き寝入りでもすることを期待してるんやろな~
そうは問屋がおろさんぞ!!

私たちが抗議しようとしていることが正しいから、非を認めたくなくて取り合わないんだと思うので、諦めずに交渉し続けるつもりです。そして早急に引っ越ししたい!
夜、Sさんが心配して電話を掛けてくれ励ましてくれて、さらに闘志が燃え上がりました。

Park La Brea、環境と立地場所はとてもいいですが、トラブルがあったときの対応はとんでもないです。
この対応の悪さが、アメリカっぽいという気もするけど。
しかし腹たつ!
[PR]
by panna_la | 2010-09-02 00:20 | 雑記

チーズケーキで喝!

朝、あまり寝てないというやっちゃんに頼まれ、ぱんな送迎出動。9時帰宅。
夕方大学へピックアップに行き、6時前に帰宅。
そして、アパートのリーシングオフィスが閉まる前に、急いでオフィスへ行きました。
行った理由は、このところS&Jさんに相談していたトラブル解決のため…

トラブルというのは契約した部屋の問題で、どうにも我慢できるものではないので、4ヶ月の契約で入った部屋を途中で解約できないか、というもの。
今までメールと電話でやり取りをしていたのですが、埒が明かないのでオフィスに出向いてみたら、今日は会えないと言っていた担当者がいるではないか!
オフィスの中でしばらく話をし、結局のところ、「この問題は自分の担当ではないので、ここへ連絡して」と、別の人を紹介されました。

…それならそうと、メールか電話でさっさとそっちの連絡先を教えんかい!!

他にもキレたいところはいくつかあったのですが、アメリカでの交渉でキレてもいいことはないらしいので、我慢しました。
で、明日、今日教えてもらった担当者に会えれば会って、問題解決に挑みます。
明日で解決できますように!

b0200852_1593166.jpg
気合を入れるため、Trader Joe'sでチーズケーキを買ってきておやつにしました。
NYでも食べた冷凍チーズケーキ。
ホールなので、食べたいだけ切れるのですが、もうちょっと小さく切ればよかった…
こんな時間なのにまだおなかいっぱい>_<
[PR]
by panna_la | 2010-08-31 23:12 | 雑記

ユニコロファッション

駐車場を契約して、今日から1人車通勤になったやっちゃんを見送り、午前中はのんびり。
昼からは、歩いて行けるThe Groveへ行ってみました。

b0200852_1631513.jpg
LA到着初日に行ったThe Grove。
平日の昼間でしたが、観光客はもちろん、エルメスのケリーバッグとベビーを小脇に抱えたセレブっぽいマダムや、買い物袋を両手に持った家族など、週末のようなにぎわいでした。
Forever21やCrate&Barrelをのぞきながらぶらぶらして、NYにいたときもこうして目的もなくウィンドウショッピングしてたなぁと、懐かしい気持ちになりました。

20代前半まではあれほどしていた衝動買いを、最近はまったくすることがなくなり、LAに来てからは緊縮財政のこともあってか、必需品以外は買わないことにしていたのですが、かわいいものを見ていると次第に湧き上がってくる物欲。
見るだけ見るだけ、と、ハイソなThe Groveはほどほどに切り上げ(だってForever21ですらセール品を置いてない!)、必需品の切手を買いに郵便局へ。

NYで行っていた郵便局は、いつも混んでて愛想がなくて建物も古い印象でしたが、The Groveにある郵便局は、お土産物屋も兼ねてるせいか、混んでなくて明るくてきれいでした。
混んでないのが一番嬉しい!

切手を買い、前に白いお皿を買ったスリフトへ寄ってみました。
前に買ったお皿の一回り大きいものもセットで売られていたので、まだあったら買おうかな、と思ったのですが、やっぱりなかった。
一期一会のスリフト、仕方ないな~と他の物を見ていると、先ほどの物欲がまだ去っていなかったようで、何か買ってやるモードに。。
結局、やっちゃん用に短パンと、私用にデニムを購入。合計12ドルで、すっきり♪

帰り道、後ろから「そのブラウスいいね」と話しかけられました。
振り返ると、スペイン語なまりのある女性が、「それどこで買ったの?」と。
「ありがと。ユニクロやで」
「ユニ…?」
「ユニクロ。日本のブランド。知ってる?」
「ああ、ユニコロ!」
うーん、ユニクロって英語で書くとUNIQLOやし、ユニコロと読もうと思えば読めるんだろうか…
しかし、LAに来て初めてこうやって声を掛けられました。
人と話すきっかけにもなるし、ファッションにはやっぱり気を使った方がいいですな。
[PR]
by panna_la | 2010-08-27 00:25 | 雑記

LA生活の日々のあれこれ


by panna_la

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

卒業式 Commenceme..
at 2015-05-18 21:37
明日
at 2014-06-30 23:51
Disneyland in ..
at 2014-06-28 00:00
荷造り完了、あとは…
at 2014-06-26 22:41
Getty Center
at 2014-06-21 23:14

カテゴリ

全体
Sightseeing
Shopping
Event
Music
Workshop
レストラン・和食
レストラン・アジア系
レストラン・洋食
レストラン・その他
カフェ・ベーカリー
B級グルメ
家ごはん
LAからの旅・遠足
in 日本
ビーチバレー部
大学院話
写真
生活セットアップ編
雑記
自己紹介
未分類

以前の記事

2015年 05月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
more...

フォロー中のブログ

mocomoco
NYでのひとりごと
あいうえおぱん
koffe Koさんのブログ
阿部恭平のWeblog
シャコンヌと第九と感情教育
私の研究生活@Kyoto
阿部安治blog~Oct...
safari+

Blog Link

タグ

ブログパーツ

検索

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

海外生活
日々の出来事

画像一覧